2006年07月04日

エアコン交代

うちのリビングのエアコンが、前から調子悪いな〜・・
  と、思ってました。
  とうとう、途中で止まってしまう事態になってしまった・・・
  そりゃ、もう12年使ってるもんね。
  そろそろ寿命ですね。

  と言うわけで、本日「ジョ、ジョ、ジョ、ジョ〜シン〜」さんが
  新しいエアコンを納品してくれました。

なに?
の)なんじゃ??
  なんか建ってるじょ?





それは、脚立です!

どうなるのぉ??
の)何が始まるんじゃ??






おじさんが、脚立に乗って曲芸を・・・
ちゃうちゃう!!
脚立に乗って、エアコンの取り付けをしてくれるんだよ。

取り外し
まずは若い方!
おにいさんが寿命のエアコンを
取り外します




新しいエアコン
次は熟年!
新しいエアコンを
荷解き

の)おじさん、がんばれ〜!


取り付け〜
熟年が、新しいエアコンを
取り付け〜

の)おじさん、
  落ちたらアカンじょ〜


さすがに、熟練の熟年
手際がいい!!
ただ、気になるのは、背中の「Joshin」の文字・・・
白く抜いた文字の下にも、うっすらと映ってるような・・・?
文字を場所移動したのか???
みっちょ、すごーく気になったんだけど
真剣にお仕事中だったため、聞けず・・

できたじょ
の)ママ〜、終わったみたいだじょ。
  お金払うんかぁ?





取り付け費は無料だったんだけど
配線カバーを新しいのと取り替えてもらったため
その分をお支払い

支払い完了・・涙
の)ママ〜、ちゃんと払ったんかぁ?

み)払ったよ

の)なんで泣いてるんだじょ??


うるさい!うるさい!

ジョーシンさん、領収書を切って、帰っていかれました。
ありがとうございました。
そして、12年間も働いてくれた元エアコンさん。
お疲れ様でした。

初仕事
さぁ!新エアコンさん
初仕事です!





あなたは何年働いてくれますか?



   本日買った変な物・・

ドリトス
FritoLayのドリトス





西友で見つけて、あまりに変なイラストに惹かれて(震える手で)購入!
「タイツくん」という変な男が2人・・?
おまけに「竹炭入り」などと書いてある。

真っ黒け・・
案の定、真っ黒け・・






お味のほどは・・・

>教訓<
外見だけに惹かれてはいけません。

michiyo8104 at 23:36コメント(25)トラックバック(0) | のんのんの事 | 雑貨 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ほなみ   2006年07月05日 00:12
jyoshinの謎はわからんままなの?残念
でものんのん、じゃましないでおりこうさんやったやん。
みっちょちゃん、そんな変なもの買っちゃいましたか。。お味はあんまりやったん?
2. Posted by まーこ   2006年07月05日 00:46
私も変なの買ったことあるよ。ドリアンチップス!臭いかな…と開けるのに勇気が!しかし…!なんと案外おいしくて 完食してしまったわ
3. Posted by いもママ   2006年07月05日 08:29
わはは〜 ジョーシンの背中気になりますね。
若いほうの人にはない…
謎のままなのですね‥‥知りたい!
それにしても のんちゃんは ファンヒーターの時といい
いつもおりこうさんにしてられますね。えらい!!!
でも‥‥電気屋さんは仕事中になにやらパシャパシャ
画像をとりまくってるみっちょさんのことは
気にならないのでしょうか・・・(≧▽≦)


4. Posted by ももちゃんのママ   2006年07月05日 11:17
のんのんちゃん、お利口だったねー。これからエアコンさんが大活躍する季節、おニューになって気持ちがいいね。変なイラストのチップス!どんな味だったのかなー。しかし、ブログを見る回数が増える度にだんだんとのんのんちゃんが、人間の子の様に見えてくるのは私だけでしょうか?
5. Posted by インとウェンのママ   2006年07月05日 11:57
それはね、熟練するとJoshinにシャドーが
入るんだよ!!(ウソ)
あの♪ジョジョ、ジョーシンの原曲を一度だけ
コンビニで聞いたことあるよ!
当然ながら同じ節で違う歌詞だったので
違和感ありまくりだったよ
じょ、じょーだんじゃないぜー♪だったかな
・・・・ドリトスの絵、今朝方パパがみて
「おゲレツ」って言ってたじょ〜!!
6. Posted by aki   2006年07月05日 13:25
ちゃんと電気アンマしてから食べたんでしょうね!?
のんのんに電気アンマしてから食べたのよね!?
ところで、よく撮ったよねぇ。
エアコンの取り付けしてる人達・・・。
きっと「なんで撮られてるんだ!?」って
思ったに違いない。


和名命名:無無(のんのん)ちゃん。
7. Posted by aki   2006年07月05日 13:38
あ、言い忘れたけどLINKさせてね〜
8. Posted by eporin   2006年07月05日 18:44
のんちゃん イスの上でずっとおりこうさんにしててえらいね〜(^^)
ドリトスの絵おもしろー!!
どんな味か気になるよねぇ(爆)
でもお味はですか〜残念!
9. Posted by まき   2006年07月05日 22:03
12年間、エアコンさんお疲れさまでした。
これからは新エアコンさんががんばってくれるね!
私ね、ずっとあったものにすごく愛着湧いちゃって、
サヨナラするとき辛いんだ(笑)
この前サヨナラしたソファーも、前日はありがとうの意味を込めて
ソファーで寝たよ(笑)

のんのん、お客さん来てもおりこうさんだよね〜。
ちゃんとお椅子に座って(立って?)られるんだね。
エライな〜。

ところで!!
みっちょちゃんちは、いつもてもキレイにお片づけ出来てるよね。
それにお部屋がとても広くて、家具もかわいい!
憧れちゃうよー。

10. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 07:16
ほなみ。。
Joshinね、あれ何でやろね??
すごーく聞きたかったよ!
なにせ気の弱いみっちょのこと(笑)
最後まで聞きだせなかったよ〜。
あのドリトス、見たことある?
きみょ〜だよ(笑)
味は・・マズイことはないんだけど
あんまり味がない!
お塩も効いてないし、ただサクサク食べるだけって感じ。
チョーチョー薄味です(笑)
11. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 07:22
まーこ。。
ドリアンチップス!!
なんか聞いただけでは、「うっ!」って感じするけど
おいしかったのか!?
でも、よく勇気を出して買ってみたね。
なんでも試してみるもんだね!
こないだ、テレビでドリアンタルトっていうのを見たよ。
たしかタイだったかな?
レポーターの人が「うっ」と、吐きそうになってたよ〜(笑)
12. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 07:28
いもママさん。。
そうなの!若い方にはないの!
やっぱり熟練の証かな??
熟練になるほど、「Joshin」が増えていくのか?(勲章??)
気になる〜!
Joshinさんには、ちゃんと説明したよ〜(笑)
何も言わずにパシャパシャしてたら
めっちゃ怪しい女だよね(爆)
でも、前のサンヨーさんの方がノリがよかったよ(笑)
13. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 07:36
ももちゃんのママさん。。
あれ?あれあれ??
のんのんが人間の子だって知らなかった?
言わなかったっけ?
悪い魔法使いに犬の姿にされてしまったのよ〜。
すてきな王子様がキスしてくれたら
魔法が解けるらしいの・・
でも本人は、けっこう犬の生活が気に入ってるらしいのよ〜。
お外では「ワンワン」って言ってるけど
家の中では、人間言葉で話してるんだよ〜。
うっ、ホントよ!ホントのことよ!!
精神科に通報しないでねー(笑)
14. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 07:46
陰・ウェンママちゃん。。
やっぱりー!
「Josin」が増えるのは熟練の証なんだよね!
若い方も、がんばって「Josin」を増やしてもらわないとね!
で、「ジョ、ジョ、ジョ、ジョ〜シン〜」の原型の歌ってなに??
そんなん知らんよ〜!
ダレが歌ってるんだろ??
聞きたいじょ〜〜!
っていうか、ママちゃんって、マニアックなことよく知ってるね〜(笑)
あの絵・・ほんとに笑っちゃうよね!
風のウワサでは、まゆ@さんの好みだとか??
そうなの??
15. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 08:07
akiさん。。
おぉ!和名!! 「無無」
いい名前つけてもらってありがとーー!
ん?「いい名前」・・だよ、ね?ね?ね?
そうだよね?ね??
電気あんま(笑)も、もちろんだよ、やったよー(汗)
無無は足が短いからムリだし〜・・
他の人にやったよ(て、ダレや?)笑!

Joshinの人にはちゃーんと説明したよ。
黙って撮ってたら、スパイみたいだし(笑)
迷惑だったか喜ばれたかは定かではない・・

リンクありがとー!!
akiさんにリンクしてもらえるなんて光栄です!
こちらも、リンクさせてね!!
16. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 08:19
eporinさん。。
のんは取り付け作業中、ずーっと椅子の上から
見つめてましたよ。
かなり興味のある様子。
将来は技術職を希望!とのことです(笑)

ドリトス、見たことないですか?
とんでもない絵を描いたものですよね〜(笑)
でも、その絵に惹かれて買う人間もいるんだから(←みっちょ)
この企画は成功だよね!(爆)
味はね〜、まずくはないですよ。
ただ、おいしくはない(笑)
味がほとんど付いてないのよ〜。
歯ざわりはいいんだけど・・・
ぜひ、お試しあれ!
17. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 08:32
まきちゃん。。
ソファーで寝たの!?
腰痛くならなかった?(笑)
でも、その気持ちわかるわかる!
みっちょもそうだよ!
車や家具も、買い換える時はいつも
「今までありがとう。ごくろうさまでした」って言って
お別れします。
だって、それぞれにいっぱい思い出もあるもんね。
家族のこと、永年見てくれてたんだもんね。

みっちょのお家、きれいに見える?
フッフッフッ・・・だまされたね。
写ってないところがごちゃごちゃなんだな〜、これが!(笑)
のんが来る前はもっと片付いてたんだけど
のんに触られたくない物を上へ上へと置いてしまって
なんだかもう、ぐちゃぐちゃだよ〜(涙)
「ちがうじょ!ママがお片づけ下手だからだじょ!」
・・・byのん
18. Posted by いもママ   2006年07月06日 09:56
ジョーシンさんには ちゃんと説明してあるんですね!
なのにカメラ目線もくれず・・・・働く男の姿を見せたかったのか?!
URLは教えてあげなかったのかな??
教えてあげたら背中の秘密のレスをくれたかもなのにぃ〜(笑)
19. Posted by インとウェンのママ   2006年07月06日 12:12
・・・あれ?反応が。。
私は絶対100%の自信をもって
のんのんママちゃんはあの絵はイラストのタッチが
おもしろいだけで、とんでもないことやってるって
わかってないと思ってたよ。
私もパパに言われるまで気づかなかったし。
意外とみっちょちゃんオトナだったのねん♪
20. Posted by にゃんこ   2006年07月06日 12:35
最近のエアコンて、
『10年間お掃除いらず
とかいうのがあるではないですか
あのCMを見るたびに『買い換えたい病』が疼きます
でも我が家のエアコンは天井にすっぽり埋まってしまっているタイプなので、
壊れてもお掃除いらずタイプにはならないだろうなぁ。。。
やっぱ、今のを大事に使うことにするわ。
21. Posted by aki   2006年07月06日 12:37
アナタ・・・
勝手に「魔魔」なんて付けじゃダメでしょ!!
「摩摩」にしなさい!!
あん摩の「摩」に。決まりね。

無無摩摩。

ちなみにのんのん(無無)の意味。
・毛無し(短め)
・無理、無茶、無謀

22. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 23:04
いもママさん。。
前のサンヨーさんは乗りが良かったけど
Joshinさんはイマイチでしたね。
アドレスも聞いてくれなかったので
追いかけてまで教えるわけにもいかず・・
残念だった〜〜。
知りたいよね!
23. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 23:11
イン・ウェンママちゃん。。
みっちょがオトナだと今頃わかったのか!
オトナにだいぶん毛が生えてるよ!(笑)
このイラスト、買った瞬間はそこまでわからんかった。
(ママちゃん、みっちょのことをよくご存知!)
家に帰って、お兄ちゃんに「見てみて〜、変な絵やろ〜」って見せて
「よくこんな絵のを買ってきたな」ってバカにされて
ようやく知った!(爆)
24. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 23:16
にゃんこさん。。
お!にゃんこ家は、天井埋め込みタイプなんですね!
おしゃれですね〜!
うちも、家建てる時、埋め込みがいいなって思ったんですが
買い替えが大変かなって思って断念したんです・・
この新しいエアコン、残念ながら
「勝手にお掃除」ではないですよ〜。
お値段高かったので、これまた断念しました(笑)
25. Posted by のんのんママ   2006年07月06日 23:20
akiさん。。
了解しました〜!
「無無摩摩」だね!
ってか、「あん摩の摩」??
あん摩って、モミモミする、あのあん摩?
こんな字なの???

>毛無・無理・無茶・無謀<
やっぱり、のんにピッタリな名前だったんだ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile