2007年02月13日

バトンもらった!

前に、ちづちゃんから回ってきていたバトン。
  ちょっと遅くなりましたが、今日やらせてもらいま〜す。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

     ワンコが欲しいと思い始めたときから、
     女の子なら「のんのん」、男の子なら「るんるん」と決めていました!
     なんで「のんのん」なのか?って聞かれても・・う〜ん、なんでだろ??
     昔、ノラ猫に「くるくる」って名前つけてたこともあったし
     くり返し言葉が、単に好きなのかも( ´∀`)
     でも、ひらがなっていうのが絶対条件!(なぜ?)

Q2☆ 呼び方はそのまま?

     たいてい「のん」とか「のんちゃん」とか・・
     たまに「のんすけ」とか「のん之介」とかも(´・ω・`)
     パパは帰宅したら「のんちゃ〜〜〜ん」って猫なで声出してるなぁ゚(゚`∀´゚)゚

Q3☆ 今、犬欲しい病?

     う〜ん、どうかな?
     ペットショップで子犬見たら、むちゃくちゃ欲しくなるんだけど
     現状、2ワンは無理・・って思うし。
     パパは、ネコも欲しいって言ってるけど(´;ω;`)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     ホントはキャバリアが飼いたかったんだけど
     お兄ちゃんがアトピーで、長い毛の子は無理で・・・
     だから、スムースの子を探したんです。
     なんでも飼える状態なら、犬種にはあまりこだわらないかも。

Q5☆ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

     そうだな〜〜、ニューヨークに行って、セントラルパークを
     お散歩したいなぁ!
     前にテレビで見たんだぁ!
     みんなで楽しく犬談義!みなさん、すごくオシャレな感じだった。
     
Q6☆ そこに行って何がしたい?

     そりゃ、ニューヨーカーと一緒に犬談義でしょ。
     オープンカフェで、お茶したり・・・
     って、英会話もできないくせにー(´;ω;`)
     ま、現実的には、ワンコOKのリゾートホテルに行って、
     のんのんといろんなところを巡りたいな!

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     大金持ちになって、ママに親孝行したい!でしょう( ´∀`)

Q8☆ もし愛犬がしゃべれたら、1番最初に言う言葉は?

     いやいや、のんはいっつもしゃべってますけどー( ´∀`)
     もちろんこれでしょ。
     「ママ〜、お腹すいたじょ〜〜〜!」

Q9☆ 愛犬の短所は?

     もう一番は、ウンチ食べること!これはなんとかやめてください!
     あとは・・う〜ん、なんだろ〜。
     ちょっと気分屋さんなとこかな?
     喜びすぎると大騒ぎするし、気が乗らないと呼んでも知らん顔だしー。

Q10☆愛犬の長所は?

     人が好きってとこかな〜。
     みんなに可愛がられてるし・・みんなに笑顔をくれるから。
     まぁ、のんの存在自体が、家族にとったら長所かな。
     のんのおかげでみんな楽しく元気でいられるからね〜。

Q11☆愛犬の大好物は?

     バナナですね〜!
     パパが「バナナ」って言ったとたんに、寝てても起きる!( ´∀`)
     それから、キャベツやレタスやお大根!
     冷蔵庫の野菜室あけたとたん飛んできます〜。

Q12☆変だけど憎めないとこは?

     うん、のんの変なとこはいっぱいありますからね。
     シッポ追いかけてグルグル回ってるとか、床を舐め続けるとか・・
     ま、何してても憎めないんですけどー(´・ω・`)

Q13☆あなたの犬バカ度は何%?

     ちづちゃんのおっしゃるとおり200%です〜。

Q14☆最後に、このバトンを回す人をどうぞ!

     そんじゃぁ・・・

     「つぶろぐ・ゆずろぐ」のまきちゃん
     「カフェオレとミロのおいしい日々」のカフェミロままさん
     「芋具」のいもママさん

     にお願いしたいと思います。
     お忙しいだろうから、いつでもお暇なときにでも・・・
     ネタに乏しい時にでもよろしくです!


みっちょがバトンしてる間、のんのんさんは寝てましたが・・

こんばんわぁ〜〜
の)起きてるじょ〜〜






でも、そのベッド・・・

ひっくり返ってますけど
の)なんかおかしいじょ・・






ひっくり返ってますけどー

michiyo8104 at 18:38コメント(15)トラックバック(0) | みっちょの事  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by KOTE   2007年02月13日 18:58
犬バカ度200%ですか。ヾ(@^▽^@)ノわはは   犬を飼ってる人は、みんなそうですよね。うちは、バカ犬度200%でもあります。^_^;  食糞は、簡単に治りますよ。カミュは食べないけど、ビビは昔は食べてましたね。うんPに、ビターアップルをスプレーすると、絶対に食べなくなりますよ。2回位で治りました。
('〇';)グェッって、顔も見ることが出来ます。ヾ(@^▽^@)ノわはは
2. Posted by いもママ   2007年02月14日 00:50
のんちゃん、うんち大好きっ子だったのね〜!(≧ω≦)
あれは おいしいらしいね〜(爆)
うちのどろも うんち大好きっこですよ!
どろは自分のは絶対食べないけど、いものうんち命です
私に怒られるから、コッソリ獲物を狙う虎のように
トイレの周りを遠〜くからぐるぐる回って、
だんだん弧を小さくしていって 密かに近付いて行きます。
きっと、どんな食べ物よりも いものうんちが好き・・
幸い、いつも私が見張ってられるので、実際食べてはいませんが。。。

のんちゃん、ベッド、そんな向きで気持ち悪くないの〜?
不安定そうよ(´Д`;)
3. Posted by いもママ   2007年02月14日 00:52
あ、バトンありがとうございま〜す!
近いうちにやらせてもらいますね♪
4. Posted by まゆ   2007年02月14日 12:15
前にも笑っちゃったけど
男の子だったら「るんるん」ちゃんってーの
おもしろいよー!
ひらがなが絶対条件ってのもおもしろーい♪
のんちゃん、食ウンしちゃうのね!
食糞で困ってる方結構いらっしゃるんだよね。
う〜ん、美味なんだろうか??
いや、いくら変●まゆでも食ウンには興味ないからねっ(^^;)
のんちゃん、ベットがナナメってるよ(笑)
5. Posted by カフェミロまま   2007年02月14日 12:54
るんるんとか言うと「花の子ルンルン」を
思い出すのはあたしだけ?(笑)←歳が・・・
のんのんは最初ムーミンを思い出したけど今じゃのんのんといえばみっちょさんとこの「のんのん」だよ〜〜♪
のん之介って・・・・(^m^)ぷっ
バトン確かに受け取りましたぞ〜〜〜!!
6. Posted by のんのんママ   2007年02月14日 18:46
KOTEさん。。
えへへ。犬バカ度200%(笑)
バカ犬度200%って、KOTEさん〜(爆)
おもしろすぎますよ〜〜(爆)
ビターアップルは試してないですねー。
唐辛子の液体みたいなのを、ごはんの後に舐めさせるってのは
やったことあるんですけど、効きませんでした(がっくり〜)
そっかぁ、ビターアップル、一回試してみますね!
グェってなるんですか?
どんな味がするんでしょう??
まさか、味見するわけにもいかず・・(笑)
7. Posted by のんのんママ   2007年02月14日 18:58
いもママさん。。
どろちゃんもウンチっ子!
しかも、いもちゃんウンチフェチ!(笑)
じぶんのは食べずに、いもちゃんのを食べるって
ど〜してだろ〜〜??
特別な味がするのかな?
いもちゃん、密かになんか食べてるね??(笑)
いもママさん、いつも見張ってるのか(笑)
うちは、目を離したすきにバクっと食べちゃうんだよ〜(泣)
あ、バトン受け取ってくれてありがと〜!
いもママさんからもらったバトンも近々やるからね〜!
8. Posted by まき   2007年02月14日 22:29
またまたこちらではお久しぶり〜!
わ〜い!
バトンありがとう!
ちづちゃんからなんだね♪
ちょっとお時間ちょうだいね!

のんのんのお名前は私もとーっても気に入ってるよ!
すっごくかわいい♪
出来る事なら私が‘のんのん’になりたい(笑)
見た目もかわいくなれそうだもんね。
ってなれるのか!?(笑)
9. Posted by ちづ   2007年02月14日 22:59
みっちょさんバトン回してくれてありがとう!
え?回すって言わへんか?
バトン回したらバトントワリングか???
まぁなんでもええわ!

そう言えば。。。
男の子なら「るんるん」て言うてましたね!
りんりんらんらんよりカワイイ〜!
みっちょさんもニューヨークに行きたいんやったら
いっしょに行こう!カートでやで^^;

そやからパパさん
みっちょさんにカート買ってあげてくださいよ
10. Posted by のんのんママ   2007年02月15日 07:30
まゆちゃん。。
友達から、「別に女の子でもるんるんでいいやん」って言われたよ(笑)
まぁ、たしかにそうだけどー。
ひらがなって、なんとなく優しい感じだし好きなの〜。
のん、ウンチが好物で困るよ〜!
食べた後で顔舐めてくるのは勘弁してほしいよ〜(笑)
さすがのまゆちゃんも食ウンに興味はないのかっ(笑)
ほんと、なんであんなブツがおいしいのかね〜。
ひっくり返ったベッドも好きだじょ〜〜(笑)
11. Posted by のんのんママ   2007年02月15日 07:41
カフェミロままさん。。
「花の子ルンルン」は気付かなかった!
ムーミンのののんのんより、うちの子を思ってくれてありがと〜!
お!カフェミロままもムーミンには「のんのん」なんだね。
うちの息子の世代は「のんのん」じゃなくて「フローレン」なんだよ。
姪(9歳)の見てたムーミンパパは、もうパイプくわえてないんだって!
歩きタバコはやっちゃいけないからなんだって!びっくり〜。
時代は移っていくんだね〜〜。
バトン、よろしくね!お時間あるときにでいいからね〜。
ありがとう!
12. Posted by aki   2007年02月15日 15:41
はっ!あたしも早くやらなきゃ!!
でも今はネタがたまってるんじゃ(笑)

「るんるん」も可愛いね!!
うちのメルもこの前まで「めんめん」と呼ばれてたよ〜^m^;
今は「メメ」だけど。
のんのんさん、ンコ食べるのか!?
結構いるもんね、食べる子。
うちは幸い今のとこ食糞する子はいないけど、
ノアの時はそりゃ〜悩んだよ〜。
13. Posted by のんのんママ   2007年02月15日 22:41
まきちゃん。。
ほんとだ、ひさしぶり〜(笑)
まきちゃんも最近忙しそうだし、ちょっと躊躇したんだけど・・
ごめんね〜、いつでもいいんだよ〜。
無理なら遠慮なくスルーしてね!
でも、おもしろそうなので、読んでみたいんだ(笑)
のんのんの名前ほめてもらってありがとう!
まきちゃんが「のんのん」に??
よーし、じゃ、これから「のんのんちゃん」って
呼んであげようじゃないか(笑)
まきちゃんは「のんのん」って名前にならなくても
じゅうぶんカワイイじゃないか〜〜♪
14. Posted by のんのんママ   2007年02月15日 22:49
ちづちゃん。。
バトン回したよ〜!
バトントワリングだよ〜ん(笑)
えへへ、男の子なら「るんるん」って前に会った時
そんな話してたよねー。
思い出したわ!
リンリンランランってー(爆)
そういやそんな人たちいたね〜〜。
「あの人は今?」やね〜!
そうそう、ちづちゃんもニューヨークだったね。
ほんとに一緒に行きたいわぁ!
カートかぁ・・夢やなぁ〜〜。
来週、実家に帰ったら、とりあえずベビーカーに乗せてみるのー(笑)
ほら、KMままさんがやってたでしょ!(笑)
マネしてみようと思ってね!
15. Posted by のんのんママ   2007年02月15日 22:58
akiちゃん。。
お先にやらせてもらったよ〜。
時間のあるときにって思ってて、ちょうどできそうだったからね。
akiちゃんはまだまだいろんな記事が目白押しなんだね。
「るんるん」もいいよね?女の子でもこれでも良かったんだよね?
今日、「るんるん」って呼んでみたら普通にこっち向きましたけどー(笑)
メルさん、だからメメちゃんって呼ばれるんだね(笑)
それから、食ウン・・・泣けますよ(涙)
なんであんなことするんだろ??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile