February 16, 2008

チョコアレルギー!?

最近心臓がバクバクすることがあります。

恋をしているから!?

いいえ、その前にチョコを食べているという共通点があるのです。

チョコは大好き!コンビニに新作が並ぶとワクワクして、どれを買おうか真剣に悩みます。

それなのにチョコアレルギーかもしれないなんて…いや、アレルギーって自分で決めてるだけなんで調べたいんですけど、病院で検査できるんでしょうか…


February 02, 2008

北海道土産

いろいろと大変なことが重なり、ずっとアップするのをおさぼりしてました…

去年も一月は胃カメラを経験するほど、激しい腹痛とたたかい…年初めは調子が悪いんですよね。

某占い師によれば、ズバリ二月は絶好調のようなので、今月に期待します。

そんな二月のアフタヌーン、お家でまったり北海道土産をいただいています。

白い恋人とじゃがポックル、どちらも王道ですね。

会社の人の添乗土産です。

白い恋人は朝っぱらから愛を込めて…というセリフ付きでいただきました。

ありがとうございます。

でも先輩の目が厳しかったです。
自分が一番でいたい、って人が多いですから!末端労働者の私が営業マンにちやほやされるなんて言語道断ですから!!

しかしじゃがポックルは本当においしいですね。

日本中、世界中のお菓子をいただける幸せ、旅行会社に勤務していてよかったと思うことの一つかも。

今夜は久しぶりのデートです。一ヶ月ぶり。
スウィニートッド見に行きます。

ジョニーデップもミュージカル映画も好きなので、楽しみです♪


January 11, 2008

彼が泣いた夜、の巻

ようやく一週間が終わった〜

今週は心の疲れプラス正月明けのだらけきった体に鞭打つように飲み会に参加し、しかもいつも全力で飲んだために、日々ぐったりしておりました。

昨日はうちの部署の歓迎会。
お通夜のような雰囲気だったにも関わらず、飲み過ぎて、途中心臓がバクバクしてました。

何故か彼も参加してて、二人きりになった帰り道…彼に泣かれました(T_T)

仕事が大変らしく、つらいって…
道行く人から見たら、完全に後輩を泣かせてる先輩ですわ、私。

終電間際だったけど、放置もできず、彼が眠るのを見届け、タクシーで帰りましたよ。
なので、本日はほとんど寝てないのです。

仕事中も彼が心配で…公私混同はしないようにしてるけど、わがまま聞いてあげたり、ちょっとだけ特別扱いしちゃいました。

どうか腐らないでほしい…もう気持ちは母です。


January 08, 2008

ハーブティーに癒されて…

e9b12cde.JPG
720953fd.JPG
年末に美容院でいただいたハーブティーを飲んで、自分で自分を癒してます。はぁ…

写真じゃわかりにくいけど、このハーブティー青いんです。
なんでも夜空をイメージしてるらしい。素敵だね。

今日は彼とごはん♪の予定が、ドタキャン。
やらなきゃいけない仕事が入ったとかで。
まぁ仕事だからしかたないけど「ちょっとだけすねます」とメール。

ちょうどいいタイミングで友達から「相談したいことがある」との連絡があったので、お茶することに。

私も彼女に相談したいことがあったので、ちょうどよかった。

仕事で知り合った人で、お互いの仕事について語り合う。
内容は割愛しますが、ささくれていた心が少し癒されました。

昨日から極度の緊張状態で仕事をしているため、かなりお疲れ気味。

細木数子によれば来月は運がよさそうだし、今月はじっと耐えるかな…


January 05, 2008

賀正

edb18f1c.JPG遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末の慌ただしさにかまけて、ずいぶん更新をおさぼりしておりました…

忘年会だ、彼とのデート♪やらでバタバタしていた年末とは打って変わり、お正月はかなりの〜んびり。

元旦は熱田神宮へ初詣。おみくじは《半吉》…ビミョー。厄除けのお守り買いました。

ついに三十路デビューの今年、プライベートの目標は訳あって後日の発表となりますが、仕事の目標は「まぁいいや、どうでもいいや、なんでもいいや」
かなり無気力です、はい。そのくらいのほうが、怒ったりしなくていいし、いいかな…なんて。

お休みも明日まで。はぁまた伏魔殿に行かなきゃな。

人の出入りが激しい部署で、来週からかなり不安な感じの新体制なもので…

お正月はお家にいることが多かったので、久しぶりにお料理してます。

今日はハンバーグにサツマイモのスープ、サラダです。
ちなみにドレッシングは叙々苑のもの。美味いです。


December 09, 2007

おひとりさま満喫の週末

b565e916.JPG
949b9322.JPG
ヒールに傷がついたので、靴修理屋さんに持って行ったら、油性ペンで塗り潰されましたー!

今週末は彼が海の向こうにいるため、おひとりさまを満喫しました。

英語&スペイン語レッスンから始まる日曜の朝。
かなり時間を有効に使ってるOLな感じがします。
あくまでも自己評価ですが。

一旦家に帰り、ランチ&お掃除。
最近、週末はお出かけ三昧で、かなり埃っぽい部屋になっていたので、風水&スピリチュアル的にNGでした。
掃除機かけて、キッチン&お風呂の掃除をして、気分もすっきりしました。

午後はネイルサロンへ。

お姉さんが頑張り過ぎて、出血しましたが、納得の仕上がりです。

手は自分の目によく入りますしね、綺麗にしてると、気分が上がるだけじゃなく、仕草も女子らしくなる気がします。

次の予定まで少し時間が空いたので、お茶することに。

ウエッジウッドのカフェが満席だったので、名鉄ヤング館の《豆花》へ。

プチサイズのチーズケーキがついた豆乳ほうじチャイ、550円。

東京と京都を融合したような感じ?
よくわかんない?

おいしいのか、イマイチなのか、よくわかりませんが、体に優しそうな気がします。

夜は焼肉。
久しぶりに会う方で、こちらから誘った上に、私の話をひたすら聞いていただき、ごちそうまでしていただきました。

おひとりさまを満喫した週末はあっという間に終わっちゃったー明日からまた頑張るか。

豆花
◆名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店ヤング館B1
◆Tel 052-585-7147
◆10:00〜20:00
◆定休日 年中無休

私に清き一票を。クリックお願いします↓
ランキングエントリー中!


December 03, 2007

X'masパーティー

81d282f9.JPG
a1c99a2e.JPG
昨日どんぐりを拾いました。今朝、めざましの占いのラッキーアイテムがどんぐりでした。

ありえない!ミラクル!

ただ、今日一日平穏に過ぎました。まぁなんでもないようなことが幸せだと三船美佳の旦那、高橋ジョージがかつて唄っていましたが。

さて、昨日の出来事ですが、昼間、どんぐりを拾ったあと、夜はX'masパーティーに参加しました。

会場は八事のサーウィンストンホテル。
かなりセレブな空間!あ〜んもっとおしゃれしてこればよかったと後悔。

パーティーのテーマがマスカレードだったので、仮面もつけましたよ。

憧れのマスカレード。
社交ダンスまで踊っちゃいました。

さぁ今年も残り一ヶ月。楽しいイベントで幕を開けた12月。ワクワクするような毎日を過ごしたいものです♪

私に清き一票を。クリックお願いします↓
ランキングエントリー中!


November 25, 2007

連休の出来事

fe1c34be.JPG
885a32ea.JPG
大相撲九州場所、千代大海残念でした。今回はイケると思ったんですがね。

さて、行楽日和だったこの連休、予想外に充実した時間を過ごすことができました。

金曜日は年下クンと初デート。
朝9時(!)にセントレアにお出迎えに行き、名古屋港水族館→イタリア村→ラシックでごはんとベイサイドを中心に12時間デート。
初めてにしては一緒にいすぎじゃねぇ!?って気もしますが、楽しゅうございました。

お茶してるときに来週末のデートのお誘いも受けました。
ウフッ。

土曜日は休息。本を読んだり、昼寝したり。

今日はいとこの結婚式。同い年なので、仲がよく、感慨深いものがありました。
とても綺麗な花嫁さんでした。

ブーケはゲットしそこねましたが、帰りにお花をいただきました。
綺麗です。
女子の部屋には花が必要です。

ただ最近掃除をサボっているので、汚れた気の中では早く枯れてしまいそう…掃除をせねば。

私に清き一票を。クリックお願いします↓
ランキングエントリー中!


November 23, 2007

サンタが会社にやってきた

9eb29fd9.JPG千代大海、今大会は好調ですね。優勝できるかな♪

昔は相撲に興味がまるでまりませんでした。
人のことを言える体形じゃございませんが、太ってる男性が嫌いだったので。

今はウエルカムデブ。決してでぶ専ではないけれど。

世の中にはアンチデブな方々はたくさんいると思いますが、そんなみなさんにも愛されるデブが会社に来ました。

サンタクロース!

スカンジナビア政府公認の本物です。

女子の人気独り占めです。

一緒に写メ撮ってもらうため、肩を抱き寄せられた瞬間、恋に落ちそうになりました。

最後は「よいChristmasを!」と英語で言って去っていったサンタ、今年はいいChristmasがやってきそうです。


私に清き一票を。クリックお願いします↓
ランキングエントリー中!

November 20, 2007

世界が恋したドラリオン

a990c330.JPG久しぶりの平日休みだー!

まずは朝一で鍼へ。土曜日行けなかったから。
「最近疲れが翌日まで残らなくなった」と言ったら、「やる気を出すホルモンが出てるかもね」だって。

いろいろなつぼがあるもんだ。
怒りを抑えるつぼもあるなら、今度刺激してもらおうかな。

一旦、家に戻り、準備して名駅へ。
前の会社の人とランチ。

ミッドランド裏のゼンゼロへ。
男なのに、来年40なのに、話出したら止まらないこの人、愛想笑い浮かべながら、話を聞いてあげた。

本日の締め、メインイベントは《ドラリオン》を観るため、小学校時代からの友、Nとささしまビッグトップへ。

サルティンバンコやキダムを見逃し、初CIRQUE DU SOLEIL。

会社でチケットを安くゲットできたから。

会場前で会社の人達に会う。

日頃、Nに話している会社の人々を見せることができよかった。

さて、いよいよ本番。
席が端っこだったのが残念ですが、迫力があり、圧倒されました。

中国雑技団の欧米版みたいな感じ?

トランポリンやってる人達なんて、オリンピックで金メダル取れるんじゃねぇ?と思った。

人間の可能性は限りないんだなぁと興奮しました。

もし子供だったら、間違いなく今日から夢はCIRQUE DU SOLEILに入ることだね。来年三十路だからそんなこと思わないけど。

しかし、これはぜひ観るべきです。
これこそエンターテイメント!

◆ダイハツ ドラリオン
◆http://cirque-nagoya.jp/
◆名古屋公演事務局 052-939-0611
◆名古屋公演は2008/1/6(日)まで


私に清き一票を。クリックお願いします↓
ランキングエントリー中!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ