2007年04月29日

中国を食らう

こんばんは、michiyoです!

今日は中華街に飲茶をいただきに行ってまいりました。点心目当てだったのに普通にランチセットになってしまい、点心らしいものはしょうろんぽうくらい(いつも思いますが「しょうろんぽう」ってどうして一発変換できないのでしょう???)。
飲茶

北京ダックがおいしかったので許しちゃいます(何を?)。
北京ダック

青島ビールでいい気分になりましたが、昼間のビールってなぜか夜よりも気持ちよくなっちゃいますよねぇ。

夜は、近所のスーパーでやっていた「北海道フェア」で買った「山頭火」のラーメンを作っていただきました。ねぎたっぷりが michiyo 流です。

ラーメン

昼も夜も中華系(山頭火は旭川ラーメンですが、ラーメンってことで)で、中国には負けないぞ!という意気込みです(ちょっと意味不明ですね)。

michiyofx at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!週末 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks