2015年02月12日

facebookへ




日々の細かなこと、
お仕事のこと、
Facebookで綴っております!!
覗いてくださいね!!

michiyonanoyo@facebook.com

テリー伊藤さんや森田健作さんとのお仕事や
JEFキャンプのこと、
日々のあれこれ…
毎日アップ中です!!



michiyoxx at 10:27|Permalinkclip!

2013年04月07日

第一回 木戸泉酒蔵開き!

千葉の大原にある木戸泉酒造で
第一回酒蔵開きが開催されました。
前日からの暴風雨。
いやーーー、
どうなるかと思いましたが、
スタートのam9時には見事な天晴れ!!
多少の強風なんて、何のそのです。


MCを託された私は、
暴風雨での電車ストップを恐れ、
昨晩夜に大原入りを決意。
久しぶりの1人民宿なのです。

「3人寝たよー」の連絡を受けて、
持ち込んだ仕事を黙々とこなしちゃいました。

そして、朝。

民宿の納豆定食からスタート!
DSC_0807
おいしかった♪

木戸泉酒造に着いて見上げた空です。
DSC_0814


5代目から蔵開きへの想いを聞いていただけに、
本当に良かった!!

酒蔵だもん、みてみてー!
IMG_20130407_131717DSC_0813


日本和太鼓奏者、TAKERUさんのパフォーマンスも凄かった。
DSC_0825


太鼓の音を間近で聞くと心が揺さぶられるのが分かるから不思議。
どんな音楽を聞いてもパーカッションの音ばかりが気になるし、
曲は太鼓が決めるといっても過言ではないと思ってる。

TAKERUさんの和太鼓はそう言った意味でも
本当にヒトノココロをグッと掴む音だった。
DSC_0826



五代目からこのMCの話を頂いて
スケジュール調整も大変だったけど、
第一回の蔵開きに携わる事が出来て本当に良かったです。。

とっても沢山の方にも声を掛けていただき、
笑顔で溢れる大原に、私も元気もらいました!

帰りの電車は‥‥
強風で2時間遅れ。
( ̄▽ ̄;)はーーーーーー!

色々間に合わなかったけど、
途中でJEFの勝利を知り、ガッツポーズ!!
良い流れ、来てるよね。
次節ホームは道代に代わってきゃんひとみさんがDJをつとめます。みんな、きゃんさんを宜しくね!

さー、今週は忙しいぞー。
明日から長女の年長さん生活もはじまるし、
火曜日はbayfmでANNAっちょのピンチヒッター。
(miracle!! am 9時〜12時)
うわうわ、木曜日は長女の誕生日だ!
プレゼントも選ばなきゃーーーー!

いつだってバタドタ。。

今日もありがとう!

michiyoxx at 17:00|Permalinkclip!

2013年04月06日

木戸泉酒蔵開き♪

明日は大原の木戸泉酒造にて
酒蔵開きです!
この雨と風が凄い今夜、
明日は早朝移動が恐くて、
もう大原入りしてます!
イベント、お酒、美味しいものが盛りだくさん!!
明日は是非大原へ!
道代MCやってます!
お久し振りの五代目と!
DVC00858


michiyoxx at 23:49|Permalinkclip!

2013年04月03日

雨もやんだし。。。

今日はもの凄い雨風でしたね。
大丈夫でしたか??

桜も、
だいぶ散っちゃったよね。。
haru



子供達は遊びの天才。

ミミズの赤ちゃん?糸ミミズ?を見つけたり、
haru3

小さな蜘蛛を見つけたり、
haru2

この幼馴染み達は
どんな風に成長していくのかな。
haru4

自分がそうだったように、
大きくなればなるほど、
大人になったらなおさら、
離れていても想いあえる、
そんな仲にっなてほしい。

応援しあえる仲であってほしい。

たまには羽目をはずして、
ドンチャンすればいいじゃない。

ジャンジャカ恋して、泣いて笑って報告しあって・・・

近い未来が楽しみでしょうがない。

4月は始まったばかり。

挑戦の1年を過ごすと、決めたのです!!







michiyoxx at 23:39|Permalinkclip!

2013年04月02日

無音時間

ども。
道代です。
エイプリールフールは終わったっていうのに、

正直、度肝を抜かれる話を聞かされ、
未だ気持ちのざわめきが止まらない今宵。。

また追い追い、書きますね。
書けると信じて。。。

今は、星の見えない雨空を窓越しに眺めながら、
久し振りの無音を楽しんでいます。。
こんな夜も、あるさ、です。。

michiyoxx at 23:59|Permalinkclip!

2013年04月01日

道代です。

皆さま、ご無沙汰してしまってすみません。
お元気でしたか?????

こちらは、元気だけがとりえの日々をおくっています!

フェイスブックだけでなく、
やはりこちらもグイグイ更新していかなくては!!

ということで、

復活Blog!!!

今年度も宜しくお願いします!


道代


michiyoxx at 00:00|Permalinkclip!

2013年01月07日

2013始動。

2013年もスタートして早くも1週間がたとうとしています。
IMG_0673
遅ればせながら、
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

年末からここまで、
あーーーっという間。。
超特急で過ぎていく毎日。

あれも、これも、それも、やらなければ、、
という気持ちばかりで、
実際は、今日からエンジンかけていくとします。

年末年始というだけあって、
ここ1週間の集いは凄かった。

久し振りの仲間はやっぱり最高で
262736_4289924176238_488910750_n

ご近所さん宅での新年会は総勢19人。
しんねんかい
子供も大人も笑いっぱなしで腹筋強化。

従姉妹の旦那さんはフランス人のジョエル。ジュリちゃん可愛い!
しんねん2


道代さんたら飲みすぎ食べすぎ踊りすぎ。
しんねん20130107_130134しんIMG_0659

旦那さんは
ビッグヒラメを3匹ゲットし、
見事なまでの5枚おろし。
かれい2DSC_0102かれいDSC_0101
かれい3

3人の子供達、いっつもハナタレだけど、
笑ってさえいてくれればそれでよし!
yuranikotakara

皆さんへの感謝の気持ち忘れずに、
今年も、始動します。
どうぞ、宜しくお願いします!
19bf0465.jpg









michiyoxx at 13:36|Permalinkclip!

2012年12月22日

HAPPY WEDDING

ca5f363b.jpg
2bf0d7c3.jpg
20年来の付き合い
ゆみこちゃんのWeddingPartyで
司会をつとめてきました。。
 
優しく素敵な旦那さんをつかまえたね
とても明るく幸せなPARTYだった〜
 
お友達ビンゴで
巨大CHRISTMASブーツをGet
これが本当に巨大で、
高さが腰位置まであるのー!
どれだけお菓子が詰まってるのだ。。
 
これを電車で持ち帰り中
 
もうみんな寝てるかー。
明日朝から盛り上がるだろうなー
 



michiyoxx at 21:54|Permalinkclip!

2012年12月13日

今年もありがと!!

1b6363ef.jpg
0f53d6d7.jpg
bdef47de.jpg
a898fba1.jpg
今日は特別な日になりました。

にこ&宝を目一杯遊ばせて、
夕飯準備を済ませ、長女のお迎え。
そこからパパにバトンタッチして仕事に出掛け、
収録、打ち合わせを済ませ、
渋谷Duoへ。。

ここは旦那さんと出逢った
大事な場所でもあるし、
今日はGAKU-MCさんのLIVEだし、、
一緒にいたのは大好きな仲間ばかりだし、、、

唯一無二の空間でした。。

いっぱい笑って歌って
ホロッと涙して、飲んで、、。

GAKUさん、
今、最強にカッチョイイ!!!
フットボーラーにも沢山逢ったぞい!!!
 
LIVEで弾けた後は、
RADIO仲間と、
BEGINでお馴染みの、BYGへ。。
この場所も、
数え切れぬ程の思い出のある場所で…

主婦DJ道代にとっては、
たまらぬ時の連続でした。。

麻子ちゃん、春さんとも大いに笑ったーーー!!
みんな、ありがと。。

飾らなくて良い大好きな仕事仲間との時間は、
心からの宝物。

帰りの猛ラッシュなんてなんのそのじゃーーー。

良い空間に、感謝なのです。
また明日から頑張れそう!!
みんな、本当にありがと。


michiyoxx at 00:09|Permalinkclip!

2012年11月27日

キング オブ おでんは ちくわぶ です。

おでん1



みなさま、お元気ですか。。

前回のエントリーから、
どうもこうも言葉を選ぶ余裕がなく、
少し間が空いてしまいました。
まったく、情けない。

辛い時は、言葉を美しくしない。
悲しいときは、黙って、悲しむ。
こんな詩を思い出し、
プレーオフ決勝後の選手取材を終えた後は、
記者仲間との残念会には参加せず、
帽子を深くかぶって、
電車の隅にじっと立ち、
心のギューに耐えてました。

23日の試合後は、
ただ、とにかく、
選手達にいっぱい笑ってほしかったな。
JEFを支える
サポーター・スタッフと一緒に
喜びあいたかったな。

涙をいっぱい溜めてインタビューを受け、
スーッとインタビューゾーンを去っていく
JEFの選手達。

立ち止まって記者と談笑する大分の選手達。

対照的すぎて。。
あの光景、忘れられません・・・。

最近、
サッカーを、
JEFを好きなのは、
もう自分の本質的な部分なのかなと、
思っていたところで。。

本質というのは、
多面的で割り切れず
グズグズしたものなのかなーと、思います。

だから、ちょっとグズグズしてました。。
しょうがない。
でも、
もうスイッチ入れていきます。
ビシッと前を向いていくのです。

基本的に、
空気読めないっぷりを武器に
乗り切ってきたタイプの人間です。
(多方面にご迷惑おかけしております・・・。)
あーあ、また道代は・・・と思われても、
こんな時こそ、
この武器を存分に活かしてしまおうと思います。

この先、
あんな場面でも、そんな場面でも、
アホカ〜って程の
前向き言動連発でいきますので、、
そこのところ、宜しくお願いします!

今日も寒いです。

こんな日はおでんに限ります。。
うふ。。
おでん

michiyoxx at 13:23|Permalinkclip!
訪問者
Recent Comments
QRコード
QRコード
soyjoy_strawberry
soyjoy_blueberry
item_soysh
item_cmt