2011年06月29日

JEFを愛する皆様へ。

いま、帰宅しました。

ずっとお世話になっていたスタッフに、
お家の側まで送ってもらってしまった。
最後の最後まで、
お世話をかけっぱなし。。。
いつもすみません。。

今日の勝利は、嬉しかったなあ・・・。

試合後、
場内放送ラストで伝えさせていただきましたが、
今日のGAMEをもって、
ジェフのSTADIUM DJから離れることになりました。

皆様、
長い間、
本当に本当に、お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

とにかく、
J1にあがる歓喜の瞬間を
皆さんと共にあじわいたかった…。
そして、J1でもう一度闘いたかった…。

でも、今回は、
お腹がドーンと目立つ前に
人前に出るお仕事から
身を引くことを決めました。

3人目…。。
11月出産予定です

生活の一部となっていたJEFでのお仕事。
選手から、
スタッフから、
サポーターから、
どれだけの勇気や感動を貰っていたか。

JEFはね、
あたたかいんです。
どんな時も…。
ずっと、身をもって体感してきました。

喋り手として、
選手とサポーターの橋渡し、
ちゃんと出来ていたかなあ。。。

練習取材、試合、番組インタビュー、キャンプ取材、
サポコミ、ファン感、スポンサーパーティーetc・・
思い出がありすぎます。
こんなにいいチーム、
絶対他にはないのです。

沢山頂いたこの抱えきれない想いを
いつか、
しっかりとかえしていけるよう、
日々精進

また、皆さんにお逢い出来る日を楽しみに、
真夏の妊婦生活、乗り越えたいと思います!

ラジオではちょこちょこ喋ってますので、
たまーに(笑)
酒井の事を思い出して下さい。

JEF、J1へ。
心から、心から、願っています。

michiyoxx at 23:59│clip!

この記事へのコメント

50. Posted by さば   2011年08月14日 22:41
ありがとう、みっちー。
49. Posted by なおゆう   2011年07月13日 22:24
遅くなりましたが・・・
ご懐妊おめでとうございます。
ラジオで道代さんの元気な声と出会い、JEFと出会い応援し続けてきました。
スタジアムや練習場でお会いできたこともすごくうれしかったです
スタジアムDJお疲れ様でした。
道代さんの声が聞けなくなることは淋しいけれど…ご家族でフクアリへ来てくださいね。

これからも一緒にJEFを愛しましょう
元気な赤ちゃんを産んでください!!
48. Posted by 東京犬   2011年07月02日 23:00
道代さんの声も笑顔も優しさも忘れることはありません。ジェフを、サポーターを支えて下さってありがとうございました。スタジアムで「ありがとう」を言えなかったことが心残りです。ですからいつか是非、またフクアリにお越し下さい。伝えたい思いのあるサポは、山ほどいますので。それまでしばしのお別れです。お体に気をつけて、11月を迎えて下さいね。
47. Posted by 優太のパパ   2011年07月01日 20:58
スタジアムで『今日は何でユニ着てないんだろぅ?』って、何か予感はしてましたが…。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
道代さんのラジオ番組のおかげでジェフが好きになり、今ではゴール裏で仲間と応援。
感謝!感謝!

落ち着きましたら、是非、ご家族でゴール裏で!
46. Posted by 鳴   2011年07月01日 20:58
おめでとうございます!
でもでも、さみしー(>_<)


以前、ファン感でひょんなことから
ステージに上がることになり、
緊張で大変なことになってた私に、
優しく声をかけて下さり、
とても気さくで温かいお心遣いに
触れてから、すっかり
トリコですっ(。-_-。)

またいつでもフクアリに戻って来て
ください!!
45. Posted by 秀   2011年07月01日 13:51
いつでもまっとるでーーーーー
44. Posted by 12   2011年07月01日 07:37
5
3人目おめでとうございます!
待ち遠しいですね!


長い間お疲れ様でした!
もっと道代さんに
やっていてほしかった。
寂しくなります(;_;)


ジェフを支えてくれて
盛り上げてくれて
本当にありがとうございました!

Stadium DJで無くなっても
これからも一緒です!
皆が大好きな道代さん。
お疲れ様でしたー(>_<)☆

43. Posted by 市原市の親犬   2011年07月01日 00:54
道代さんの考え抜いたタイミングだろうから、
全面的に支持するけど・・・

水 く せ ぇ じ ゃ ね ー か(泣)

湘南戦は、勝利後のゴール裏の流れがいつもと違ったから、道代さんが発表の時は、結構帰っちゃってたね。
それが残念でならないのよ・・・

DJとしてはもう来ないなら、子犬達を連れてサポとして来てちょうだい。
win by allを発する時と同じくらいの声量で、道代コールしちゃうぞ!

元気な赤ちゃんを、ブリブリっと産んでください!




42. Posted by kiki   2011年07月01日 00:18
道代さん、はじめまして。
長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
いつもフクアリで当たり前のようにあった道代さんの元気な声が聞けなくなってしまうかと思うと寂しくなります…(泣)

子育てが落ち着きましたら…復帰もご検討くださいませ。何年でもお待ちしてますよ!

J1昇格、J2優勝の報告をお届けできるように私達もより気を引き締めつつジェフをサポートしていきます。

無事にご出産されることを祈ってます。


41. Posted by すぐる   2011年06月30日 23:49
3人目おめでとう!

同級生がジェフサポで、しかもスタジアムDJやってるなんて、周りのサッカー好きにはちょっとした自慢だったし、誇りに思ってました。

フクアリで声が聞けなくなるのは残念だけど、子育ても大事だから仕方ないね・・・。

長い間、お疲れ様でした。

落ち着いたら、また会いましょう。
40. Posted by メイ   2011年06月30日 23:24
酒井道代さま 色々お世話になりました F東の試合でスタジアムコメントよんで頂きとても 嬉しかった(^O^)

3人目 おめでとう 無理しないで


J1 ファン感の言葉 忘れていませんよ


39. Posted by yue   2011年06月30日 23:10
みちよさん!!今までありがとう!みちよさんのいないフクアリなんて本当に寂しすぎるけど、新しい命、大切にして下さい。

湘南戦の帰り道、スタジアムの外から、みちよさんの話が聞こえてきて驚きました。
行くか迷っていた試合だけど、結果に行って良かったと思いました。
でもそれ以上に、みちよさんの最後に立ち会えて良かったです。
だいぶ水臭いですけどネーーー
突然すぎるーーー
外で聞いてて余計寂しかったですよーーー笑

次は、みちよさんと、お子様3人とフクアリでお会いできるといいな♪
ずっとジェフサポ仲間でいましょねーーー
ご家族皆さまにご多幸を〜♪♪
38. Posted by nyan-united   2011年06月30日 23:10
堅すぎず、緩すぎず。
サポ寄りでも、選手寄りでもなく。
ニュートラルでありながら、道代流。
凛としてるかとと思えば、ふんわりとしたあったかさ。
しばらくは、家族のために時間を使ってください。ありがとうございました。
身体の具合が許せば、是非一度ゴール裏で観戦してください。でも、興奮しすぎないでね。
37. Posted by everyone37   2011年06月30日 22:46
ご懐妊おめでとうございます。
でも、ものすごいさみしい(T_T)

以前の休暇時、助っ人してくださったみなさんには申し訳ないけど、道代さん、はやく戻ってこないかなぁと思っていました。

道代さんの声は、フクアリの空気そのものなのでホントさみしい…
一段落したら戻ってきてほしいなぁ…

無事出産できるように、お祈りいたしております。
がんばれ、オカン!!
36. Posted by ダイスケ   2011年06月30日 21:24
自分も含めジェフサポ皆が道代さんのDJが大好きでした
他サポの友達たちも「ジェフのDJは二人ともいいよね〜」とガマちゃん&道代さんのコンビを気に入っていましたよ♪

これでお別れになっちゃうのは本当に淋しいです。。

淋しくなったらいつでもフクアリに帰ってきてね!
フクアリは道代さんのホームだから

では、ゴール裏で待ってます!!

あっ、子供さんはジェフサポになるようにお願いします。笑
35. Posted by 姉崎犬   2011年06月30日 21:06
道代さん今までお疲れ様でした。臨海の野ざらしDJブースからフクアリまでのいろいろなことが思い出されます。

また、昨年の栃木戦では私のゲーフラを選んでいただきありがとうございました。


後は任せろ。俺らが引き受けた。

34. Posted by 川口のサンちゃん   2011年06月30日 19:54
道代さん、三人目のご懐妊おめでとうございました(^-^)

7月9日の熊本戦は土曜日だから行けるので、チケ取ったのですが、道代さんがいないなんて。。。(ノ_・。)
突然の事で、今はただ驚いています。

でも、元気な三人目のお子さんを産んで下さいね!
そして9日は、道代さんの分も精一杯ジェフを応援して来ます。
WIN BY ALL!(^-^)/


33. Posted by shizu   2011年06月30日 19:34
道代さん、こんにちは。
昨日の発表は大変驚きました。

私はファン感等での道代さんの『無茶ぶり』とても大好きでした

そしてその声で、このブログで私もですが、多くのジェフサポが励まされ、また喜びも共有出来ていたんじゃないかなと思います。

とってもと〜っても淋しくなりますが、
秋にはいい報告が出来る様に選手の皆さんにガンバってもらいましょう!

長い間、お疲れ様でした。
暑い日が続きますが、体調に気を付けて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ありがとうございました。
32. Posted by まりも   2011年06月30日 18:38
道代ちゃん寂しくなるね。でも3人目妊娠おめでとうさん。にこちゃんと年子ですね。大変だと思いますが道代ちゃんなら頑張れるでしょう。男の子だと良いですね。
31. Posted by matti   2011年06月30日 17:46
仕事で行かなかった湘南戦で引退って。そっそんな〜今年のファン感で道代さんの行くぞ!J1という掛け声にどんなに前向きになれたでしょうか。
無事のご出産お祈りします。またフクアリへ復帰してください。DJでもサポーターでもOK。待ってます!
30. Posted by にゃんにゃん   2011年06月30日 16:37
5 寂しいなぁ〜(>_<)みちよさんの声も笑顔もぜーんぶ大好きだから、もうスタジアムで会えないのは寂しすぎるよぉぉ↓↓↓↓

けど、赤ちゃんの為に頑張るみちよさんも大好き!!!

みちよさんの分もスタジアムで応援するからねっ(^∇^)

お疲れ様でした♪
29. Posted by mama   2011年06月30日 15:49
5 道代ちゃんも三児の母になるのね…
臨海で「声放送してあげるよ」って声かけてくれたのが昨日の様です。
わが子達も21歳と17歳。
私の後ろに隠れた息子はもう高3ですよ。
月日が経つのは早いですね。
フクアリやイベントでお会いしたのも本当につい最近の様…
家族が増えるのはとっても幸せ
元気なお子ちゃまを産んで下さいね〜♪
今度は男の子かな?
道代かぁ〜ちゃん頑張ってね!
ずっとずっと応援しているよ
28. Posted by 姉崎流水   2011年06月30日 14:55
これからは選手とサポーターの橋渡しじゃなく、サポーターしてフクアリに来てくれよ。待ってるぜ!!
WIN BY ALL!!
27. Posted by リキっくま   2011年06月30日 14:05
わー(^O^)/3人目☆おめでとうございます‼今年も出産出来る奇跡と幸せをしっかり感じてブリッと元気なベビちゃんをお迎え下さい‼母子&ご家族の健康を祈っています☆3人目、かなり楽しいけど手が足りませんよー‼今からゆらさんにママ業をしこんでね☆
ライフワークのスタジアムDJ本当に
お疲れ様でした‼ラジオで声を聴けるのを楽しみに新しい命の誕生を心から
祈っています‼無理しないで妊婦ちゃんも満喫して下さいね(^_-)☆☆☆
26. Posted by そら   2011年06月30日 13:45
では、まず、優勝報告会で!
産みたてでも、絶対参加してくださいよ!!!
25. Posted by ティナ   2011年06月30日 13:35
寂しくなります!フクアリといえばみちよさん!うちらの中ではそう思ってました!毎回盛り上げて楽しませてもらいましてありがとうございました!!お腹のお子さん!これからが大変だと思いますが!パワフルママ!楽しんでくださいね!
大家族目指しちゃいますかぁ(笑)
ラジオは毎回通勤で聞いてますので!!みちよさん登場待ってます!!
これからも!ジェフ応援よろしくお願いします(笑)
24. Posted by ラスト   2011年06月30日 13:21
お疲れ様でした!三人目!少子化の中素晴らしい事です!
もう戻ってこないんですか?ジェフは何年もJ1上がったら踏ん張ってますから、是非ともまた戻ってきてください!
23. Posted by たぁ   2011年06月30日 13:20
5 ほんと本当に淋し過ぎますょ…。居て当たり前の存在。
笑顔が大好きで声を聞くと安心する。
昨日の発表を聞いて涙しました…。
でも…本当にぉ疲れ様です(*´∇`)
そしてぉめでとぅござぃます(*´∀`*)

一緒に歩んだ時間は忘れません!またぃつか戻ってくる…またぃつか一緒に笑える日が来ると信じて^ー^)人(^ー^

子育てファィトです☆

大好きだょ(*/ω\*)
22. Posted by まき   2011年06月30日 12:48
5 道代ちゃん、淋しいです(ToT)
でもこれから道代ちゃんにしか出来ない大仕事があるから応援しなくては…
道代ちゃんほんとにほんとに今までありがとうございました。
あなたの声、語り、笑顔、大好きです。
出来たらいつかまたスタジアムDJとして帰ってきて欲しいな。
旦那様と3人のお子様と幸せにね!
ありがとうございました!
21. Posted by さんく   2011年06月30日 12:29
5 長い間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
道代さんのおかげで、ジェフとのつながりは
すごく強かったですよ。

スタジアムDJを辞めてしまうのは
とっても寂しくて悲しいのですが
最強のジェフサポーターとして
またフクアリに来てくださいね!!!

元気な赤ちゃんの出産報告、楽しみにしてます。
20. Posted by てつ   2011年06月30日 09:48
2009年11月9日のブログに私は救われ、今すすんでいます。ただ喋りが上手なだけではなく、酒井さんには愛があった。上辺だけじゃなかった。また、復帰してください。お願いします。
19. Posted by さら   2011年06月30日 09:40
いやー、びっくりしました。
ファン感、サポコミ、優勝報告会、
どうするんですか!???????
がまさんと道代さんでスタジアムDJギネス記録つくってほしかった。
絶対帰ってきてください。待っています。
18. Posted by とらのすけ   2011年06月30日 09:38
一緒にJ1あがらなきゃ意味ないです。
共に闘ってきた仲間ですから。
また笑顔で帰ってきてください。
まってますよ。
17. Posted by TAO&YUTO   2011年06月30日 09:29
5 何で何で自分の行けない平日のホームゲームが最後なんですか
もうフクアリに行っても道代姉さんに会えないなんて凄く残念で悔しいです
知ってたら絶対に無理をしてでもフクアリに行ってました
2009年は本当に辛いシーズンでしたが道代姉さんの声やブログで励まされました、降格が決まった後のブログで涙したのも覚えています

ジェフにはこのまま突っ走ってもらって、出産予定の11月には昇格の出産祝が道代姉さんに届けられるようにサポとして頑張ります
だから来シーズンは一緒にJ1で戦いましょう、待ってます

今まで本当にお疲れ様でした
16. Posted by 板チョコ   2011年06月30日 08:47
5 昨日メール読んでくれてありがとう〜ジェフ友と『勝ち点3』をお土産に笑顔で帰りましたよ!ジェフ=酒井道代、私の頭の中ではちゃんとつながってます。ラジオも聞きますね。体に気をつけて夏を乗り切ってください。長い間ジェフと共に戦ってくれてありがとう\(^O^)/またね!
15. Posted by たけ   2011年06月30日 08:44
5 本当に!?
元気な酒井さんの声が聞けなくなるのは、と〜ても残念です。
しかし、二人のお子様とこれから生まれてくる子の事を考えれば、当然の選択なのかな?と思います。
どうか元気なお子様を産んで更に育て上げて下さい(^^)
たまにはストレス解消にフクアリに来て、応援っていうのも良いと思う。
みんな、待っています。

本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

これからの生活、無理せず頑張ってください。
14. Posted by ゆみねえ   2011年06月30日 08:19
5 ご懐妊おめでとうございます!!
あまりにも突然でビックリでした(*_*)
スタジアムからいなくなってしまうのは残念だけど…いつまでもJEFを応援し続けましょう!
この暑い夏を頑張って乗りきって11月にはBaby誕生とJ1昇格のW祝いを願っています。
本当にお疲れ様でした
13. Posted by ピアノ   2011年06月30日 08:08
道代さん、ご懐妊おめでとうございます☆昨日は仕事でフクアリに行けず、道代さんのラストを見られずとても残念です。試合前、道代さんの声を聞いて過ごす時間が楽しみでした。これまでジェフのMCといえば道代さんでしたね☆たくさんの元気をもらいました!長い間おつかれさまでした。これからはご家族でフクアリへいらしてくださいね!
12. Posted by JEF九十九里   2011年06月30日 08:05
5 みちよさん お疲れさまでした
元気なお子さま 楽しみにしています
無事の出産お祈りしています

11月には、みちよさんの出産とジェフの昇格と同時お祝いと行きたいですね!!
11. Posted by いえのこ村のよしひこ   2011年06月30日 07:40
おはよう!

酒井さん!

『 おめでとうございます! 』


JEFファンの皆さんは、ちょっと淋しくなっちゃうね。


11月の出産報告!

楽しみにしています。。。


3人目は、、、男の子?、、、女の子?

どっちなんだろう?

じゃあ、またね!

10. Posted by jampannda   2011年06月30日 07:14
道代さん長い間お疲れ様でした〜〜。でもまたジェフに戻ってきてくれると信じてますよ〜〜〜。いつでもジェフファミリ〜〜の一員ですからね〜〜。かーちゃんがんばれ!
9. Posted by あみぱぱ   2011年06月30日 07:13
一夜明けて
道代ちゃんの言葉、サポーターも思ってるよ、たくさんの勇気や感動をありがとう。

僕らにとって酒井道代は、オシムや巻とおなじ位の存在です。
一緒にJ1復帰祝勝会出来なくて残念だけど、またたフクアリで元気な姿見せてくれるのを楽しみにしてるよ。

じゃあ またね!
8. Posted by VASUO   2011年06月30日 04:51
5 今日はお疲れさまでした〜
最後の最後にとっても嬉しい&若干寂しいお話を聞きました。
道代さんの声を聞くとあぁっ…スタジアムにきたなぁ〜って、安心してました♪

今日はありがとうコール♪出来なかったので
帰ってきたら、お帰りコールで大きく迎えたいとみんなで話してました。

それまで、楽しみにしています。
 ありがとうございました♪
また!!よろしくです♪
7. Posted by 1サポ   2011年06月30日 02:01
サポとして、ファンとして、寂しさもありますが、母子共にお健やかである御報告をお待ちしたいと思います。


そして、落ち着かれたら、DJとしてでなくとも、再びフクアリで元気なお姿を見せて下さい。

長い間、本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました。
6. Posted by 市原   2011年06月30日 02:01
酒井 様

今日の試合後、突然のご報告にどうして良いのやら・・・

三番目のお子様ご懐妊のお知らせとスタジアムDJご退任のダブル報告で正直戸惑いました。

でもきちんとサポーターや選手、スタッフの前でご自分の言葉として発信されたことは、それなりの覚悟の上と拝察いたします。

今は寂しい気持ちでいっぱいですが、道代さんにはフクアリというもう一つの家(ホーム)があります。

いつでも扉を開けてお待ちしていますので、心おきなく遊びに来てください。

今後はゆっくりご家族を想い、生まれくる新しい命のためにがんばってください。

ありがとうございました。
5. Posted by ミュロ   2011年06月30日 01:49
最後の最後に、ビックリしました!

ガマちゃんと道代さんあってのフクアリだと、ずっと感じていたので、すごく残念ではありますが。。。

(おそらく)「母」として下されたその決断、強く支持します。

スタジアムDJではなくても、皆と思いは一緒です。
冬に、お子さんの誕生とJ1復帰を一緒にお祝いできるよう、願いましょう。

ホントに、ホントに、ありがとうございます!
4. Posted by JEFを愛する者   2011年06月30日 01:29
5 おつかれさまでした!
3. Posted by 南房総のビブ   2011年06月30日 01:26
道代さん本当におめでとうございます!

今年こそWでお祝いにしようね!

出産祝いと昇格祝いの両方を必ず12月にやりましょう(^-^)v!

体調に気を付けて頑張ってね!

2. Posted by JU   2011年06月30日 01:25
5 始めまして。
道代さんにとってスタジオDJラストの日だって知っていれば無理をしてでもフクアリに駆け付けたのに(;_;)。
ジェフがなかなか勝てなくて辛かった時も、道代さんの明るい声で救われたサポーターは僕だけではないはず。僕たちの方こそ、感謝しなければなりません。
長い間、お疲れ様でした。元気な赤ちゃんを産んで下さい!!
1. Posted by かわどいぬ   2011年06月30日 01:03
5 お疲れさまでした。
子育て一段落したらまた。
訪問者
Recent Comments
QRコード
QRコード
soyjoy_strawberry
soyjoy_blueberry
item_soysh
item_cmt