mick@管理人

続まりもっこり・・・

まりもっこり・・・・この話題盛り上がってますので

続編です。
写真は、ミキティがアメリカ行くときに、スポーツ新聞に掲載された写真だそうです。
携帯ストラップが、まりもっこりなのです。
a7644321.jpg


で、いろんなタイプあるようです。ネット上をさまよって見つけてきました。
ほんの一部です。
1c430d9a.jpg

これは、ちょいとストラップとか、キーホルダーにするの勇気いりますね。

股間をひっぱってぶるぶるするやつなんかもあります。
9304f53b.jpg


エロきもかわいいのです。
05c17309.jpg


ついでに、こんなんも見つけました。
おっぱいどう・・・・やて。
697e5270.jpg


まだいっぱいありますが、きりがないのでこのくらいにしときます。
もっともっと、見たい人は、ネット上で検索してみてください。

まりもっこり

黒一さんの疑問に答える為、更新しました。

これが、まりもっこりです・・・
3b9aa18a.jpg


22e16f29.jpg


北海道の天然記念物「まりも」を擬人化した、キーホルダーとかストラップとか、いろいろ
あるんですよ。
フィギアスケートの安藤美姫選手、ミキティが携帯のストラップにしてたことから、今ブームになってるらしいです。

まりもの股間がもっこりしてて、可愛いのです。


juku熟旅行記Ⅳ

さて札幌の夜は・・・何食べよ、カニ?面倒くさい。烏賊、ラーメン、ホッケ、ジンギスカン

すすきの界隈の居酒屋に入りました。これが一番手っ取り早いからね・・・
食後、しばし散策・・・おー狸小路か、男が騙される訳やね・・・
ホテル帰って寝るだけ。

3日目・・・いよいよ最後かいな。
旭山動物園は雨でした。おーサブ!1時間ほどで、雨やんだけど、寒いですね。
十勝岳はどうやら、雪が積もってるらしい。
美瑛・・・富良野・・・と移動し千歳空港へ、帰りに腹減ったので、空港の函館ラーメンあじさい
にてラーメンを食べる。

ad42d914.jpg


車窓から、景色を撮っております。

0d0c302c.jpg


十勝岳は雪なのです。

98544cda.jpg


00c8d4db.jpg


これにて、旅は終わりました。

さてさて、北海道の地名です。
読めますか?

尻岸内   椴法華   長万部    寿都    積丹    厚岸
標津    然別    紫雲古津    人舞   

熟熟旅行記Ⅲ

2日目は、函館を後にして、北海道昆布館というところ・・・・


トイレ休憩ですね。昆布は好きではないが、とりあえず試食!
大沼公園へ出発、この日も晴天でしたね。
大沼というけれど、ここは湖なのです。

その後、函館本線と太平洋を眺めながら、しばしドライブ・・・・・
長万部へ到着。ここで昼食。メニューは、ほたてのステーキとかにちらしでした。まぁ、おいしかったですね。
午後から、洞爺湖にいって、ここも晴天でしたね。

69ad2ea0.jpg


あとは、眠いなぁ・・・とバスで寝ながら、あっ、羊蹄山やんか・・・ていってると、まもなく
小樽なのです。小樽では、お土産中心に観光&散策。
六菓亭、北菓楼、北一硝子・・・・小樽運河と散策し、土産買いあさりでした。
ランプ、オルゴールもたくさんありましたよ・・・・黒一さん。ことのさん。

今夜は、札幌泊なのだ。
夕食は、フリーなので、さてさて何食べようかねっと。

つづく・・・・・・

熟熟旅行記Ⅱ

さてと・・・函館の夜は更けていくのです。

ひとまずホテルに行って夕食です。
ゲガニ、タラバ、花咲カニとカニ三昧ね・・・・・
その後、バスで函館山まで登り、夜景見学ですが、非常に天気がよかったのでよく景色が
みえましたね。恒例行事の記念撮影・・・

c647a521.jpg


その後ホテルに戻って、川の湯温泉にて、露天風呂、ラベンダー湯と男性用は空いてたので
泳いで温泉を堪能。

函館ラーメンでもたべようかと思いましたが、本日は疲れたので、寝ることとしました。

函館の夜景は、2度目ですが、やっぱり綺麗ですね。

つづく・・・・・・・
プロフィール

mick

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ