2008年09月

2008年09月30日

セクハラ発言

最近は
色んな物事の紹介記事に徹していましたが・・・・

今日はちょっと愚痴を。

久々にセクハラ発言に遭いました。
50代後半〜60代前半のおじさんですが。

冗談なのか意地悪なのか
わからない程の女性蔑視発言です。

仕事の中では
「上司を出せ」と言われて呼ばれて出ていくと
「男性じゃなきゃ駄目」というような経験はありましたが

あくまでも仕事は仕事で割り切れるもの。


今日はショップでの出来事だったので
個人的に言われて完全に傷つきました。
しかもそこにいた女性オーナーの知り合いに言われたので
女性オーナーに

「反論してください」
と言ったら
「うちの大切なお客様ですよ」と
静かに一言言っただけ。

このフロアで起った事なのに
オーナーならきちんと叱咤して欲しかった。

よく看板に書いてある
「駐車場での事故は責任持てません」って言葉を思い出しましたよ。
今、何をすべきかを理解していなかったみたい。

きっとこの店では
第2第3の被害者が出るかもしれない。
セクハラは、本人がそれとわかって言ってるわけではないのだから。

根深い問題です。

ま。
ここに愚痴って忘れます。












mick0120 at 23:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 独り言