誰でも最初から

キリストを知っていたわけではありませんね。
ふとした切っ掛けから キリストのことを知ります。

色々の切っ掛けの背後には、神の導きが信じます。神ご自身が、御子キリストの栄光を願って1人でも多くがキリストの行った十字架。その方法を通して救われる事、強く願っておられます。神が私たちに対する愛があるからです。
Ⅰヨハネ
4:15 だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神はその人のうちにおられ、その人も神のうちにいます。
 4:16 私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。

私たちに対する愛が、救いに導きます。
私が中学生の頃。キリストのことは全く知りませんでした。
喉の病気、扁桃腺の手術後、病室に戻されベッドで横になっていたら、相部屋の人がラジオを聞いて 少しうるさいと思いました。 声が出せないから 文句も言えない。
たどただしい訛りのある日本語の外人{当時東京中目黒在住のピーチ宣教師}の話でした。 
その方の話の終わりに、『病気の人の為に祈ります。私と一緒に、祈りましょう。アーメンと云って下さい!』と言われました。
アーメン=同意 真実などの意味を含んでいますが、何せ 初めてのこと!
全く意味を知らずにアーメンと心の中で呟きました。
Holy-spirit-featured-img

すると、頭から脚の指先まで・・何か輪切りにされるような レーザーに当たられたような感覚に満たされ包まれました。訳も分からず・・ただ 自然と涙が溢れてきました。

術後ですから、看護師が検温に来ました。 首をかしげて・『何で熱が出ないの?何で首の周りに熱が出て腫れてこないの? 』とブツブツ言ったのを聞きました。
内心 私は 「あの時のレザー輪切りの感覚、そうだキリストに祈ったからだ!」ととっさに思いました!
それが私が初めて キリストに触れられた瞬間だと信じて止みません。
神様は、様々な人に対して、その人に会う方法で呼びかけています。
無視することも出来るし・・応答することも出来て、自由意志が必要です!

           
@このブログ。愛と福音の泉の記事をご覧下さり感謝します。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村