2018年01月14日

山崎ハコ新年LIVE ハコの原点回帰ここにあり

山崎ハコについては、フォーク~ニューミュージック全盛のリアルタイムでは、必ずしも熱心なファンではなかった。ただ高校3年のとき深夜放送オールナイトニッポンの火曜第2部でのハコの喋りは不思議と好きでよく聴いていた。あれから40年近くの月日が流れて、拙にとって山崎ハコはひときわ心に響く存在になった。若かりし頃の体験とはそういうものかもしれない。

さて、過去2回だけフェス出演で数曲生演奏に接したことがありましたが、今回念願叶って山崎ハコのワンマンライヴに行くことができたので、その報告をいたします。

続きを読む
mickbanzai at 13:00|この記事のURLComments(2)

2018年01月01日

あけましておめでとうございます

さて、早速ですが、毎年のお題である干支に因んだレコジャケ、今年は戌=犬ですね。う〜ん何があったかな〜。では拙の大好きなジェスロ・タルのこのジャケはどうでしょう。残念ながらヴァイナルは金に困って売ってしまったので、30センチのジャケは手元にはありません(笑)。仕方ないのでネットから拝借した画像をのせます。

JETHRO TULL - THIS WAS


ということで、本年もよろしくお願い申し上げます。


2017年12月31日

ゆく年くる年

Twitter参戦構想4年・準備3年の末、この12月に遅ればせながらデビューしました。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m さて、これから蕎麦を食べながら年を越します。皆様よいお年を!

究極の三つ巴レース

今年最後の日、大晦日である。ひと言でいうとしんどくて際どい一年であった。

続きを読む

2017年12月17日

お知らせ

Twitterについては2010年には認識していたものの(こちらの過去ログ参照)、拙の嗜好に合わないと直感して始めることはありませんでした。それでも結局はやることになるだろうと3年前にアカウントを取得するも放置、今さらながら手を付けることになりました。実のところ、ブログの更新がキツいのでその代わりにという体たらくではありますが(笑)。路傍の石@mickbanzaiで検索するか、左の窓のリンクからクリックするとご覧になれます。
プロフィール
パヤパヤ昭和歌謡探偵局
パヤパヤ昭和歌謡探偵局