2017年06月18日

自宅掘り 昭和歌謡編(その2)

首と肩の痛みは相変わらず、連夜の残業による睡眠不足も重なってヘロヘロで、土日はひたすら静養に努める路傍の石であります。こんなセリフを何度つぶやいてきたことやら(苦笑)。

さて、自宅掘りネタですが、途中SGTの話題で中断してしまったので再開しようと思いましたが、今PCに向かってキーを打つのがつらいということもあり、今回は撮影済みの画像と簡単なコメントだけアップしてご勘弁いただこうと思います。

続きを読む

2017年06月11日

ビートルズSGTリミックスに感動をあらたにしたその理由

ビートルズSGTリミックスについては、人それぞれの思い入れや意見も聞かれて、それもまた興味深く面白いものでした。拙にとってはSGTリミックスは久々の衝撃であり、40年前の中学3年のときに後追いで初めて聴いたSGTの印象を凌駕するものとなりました。

続きを読む
mickbanzai at 13:07|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2017年05月28日

『SGT.PEPPERS』SDE到着!!

『SGT.PEPPERS』SDEの大箱が届きました。高額ゆえに批判があって当然だと思います。拙は日ごろチケット代の高い来日公演も行かず、休日遠方の外出もしてないので、少しはこの手のものに金を回せますけど、それでもキツイことに変わりはない。何度キャンセルしようか随分悩んだ末の購入でした。でも、いざ現物を手にしたらそんな気持ちも吹き飛んだので、ファンなんて現金なものであります(笑)。

続きを読む
mickbanzai at 14:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2017年05月14日

自宅掘り 昭和歌謡編(その1)

自宅掘りでこんなもん見つけましたぜ、ダンナ!今回は昭和歌謡編(その1)です。拙がリアルタイムで接していた60~70年代の歌謡曲はシングル全盛期。となれば、LP(アルバム)よりもまずは、あの45回転で当時ドーナツ盤と言われたシングルを引っ張り出さなけりゃ本物の歌謡曲を聴いたことにゃならんでしょ。じゃ早速始めるとしよう。

続きを読む

2017年05月07日

ATLANTICのカッティングについて

ATLANTICのカッティングがどのようなプロセスで行われていたかについては、拙の知識不足もあって深く考えなかった。ただ、溝のランアウトに気になる文字が彫られていたことには気づいていた。

続きを読む
プロフィール
パヤパヤ昭和歌謡探偵局
パヤパヤ昭和歌謡探偵局