MEET MICKEY

TDR遠方組ミキヲタのミッキー愛を叫ぶ自己満ブログです★

WDWレポ 23日 エプコット ガーデングリル2 ~最高にHappyなBD~

こんばんは♪

Happy Valentine´s Dayですね!
ニュースで言ってましたが今日入籍したカップルがすごく多かったとかなんとか。
幸せそうでいいなぁ~・・・・(*´∀`*)

なんかもうWDW行ってからさらに婚期が遠のいちゃったから・・


今世紀は無理な気がする\(^o^)/


さてさて、今日もレポの続きです

ガーデングリル 後編☆

この日は最後に日本じゃありえない夢のようなことがことがありました!!!

今日はバレンタインだからその幸せな思い出に浸るんだ~(#′∀‵#)



ほいでは、続きからどうぞ!

続きを読む

WDWレポ 23日 エプコット ガーデングリル 1

こんばんは♪

今日も引き続きWDWレポです(o´∀`o)
なんかもういっぱい書いたような気がしてるんですけどまだ初日すら終わってないんですねー・・
この調子でいって大丈夫だろうか
インレポだけで2月が終わってしまうのでは・・ww

つーことで、早速レポ続き~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


アニマルキングダムを楽しんだ後はバスでエプコットに移動♪♪
パークからパークは基本的にバスで移動できます。
あとモノレールとかフェリーもありますが。

でも時刻表がないのでいつ来るかわかりましぇん

だいたい20分間隔らしいのですが早かったら5分で来るし、遅いときは40分くらい来ないときもあるとか。
なのでパークからパークへの移動は1時間はみておいた方がいいみたいです。

そして、バスにゆられること30分・・・。

DPP_2354


来たぁ~~~~~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
エプコットやぁ~~~~~!!!
エプコットといえばこのスペースシップアース!!
(っていう名称なのをつい最近知った!w)

これ思ったよりすんごいデカかったです!!

うぉおおおおお~~すげぇえええええーーーーっ!!!
でーーーーかーーーーーいぃぃぃぃぃいいーーーー!!!!!

って感じでしたっヾ(≧∀≦*)ノ〃

そして嬉しげにこの前で記念撮影する3姉妹♪♪
交代で2人ずつ撮っていたのですが、親切な外国の方が『3人で撮ってあげるよ~♪』と声をかけてくださって3人でもちゃんと撮ることができました♪

ま、肝心のスペースシップアースが半分しか入ってなかったけどw

でもそのあたたかい気持ちが嬉しかったです(o´∀`o)

ちなみに、エプコットは大きく2つに分かれていて、このスペースシップアースやガーデングリル、キャラクタースポットなどがあるのがフューチャーワールド。
で、奥に進んだところの世界各国のパビリオンやイルミネーションズ(花火)があるのがワールドショーケースとなっています。

ガーデングリルはフューチャーワールドの中のランド館という建物の中にあります♪
ランド観にはSoarin'っていう人気アトラクションも入ってます

DPP_2411
ランド館に入るとこんな感じ~♪
奥に見えてるのがガーデングリルです(′∀‵)b

DPP_2412
ちょっとわかりにくいですが、店内は円形になっていて、これがゆっくりゆっくり回っています!

ついにWDW初めてのキャラダイ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
あードキドキ・・!!

とりあえずお店の人に予約画面を印刷した用紙とIDカードを見せて、名前言うと・・
DPP_2413
こんなのを渡させます。
で、時間になるとこれがピカピカ光るのでそれをお店の人に見せるとテーブルに案内してくれます(*´▽`)ノシ

ってなんかすごい余裕そうに書いてますが、実際めっちゃ緊張しました!w
まぁでもなんとか大丈夫でした(;´▽`A``

DPP_2375
テーブルセッティングはミッキー(#′∀‵#)かわゆ~♪

DPP_2377
お料理!
これね、めっちゃおいしかった!!
お肉もお魚もパンもおいしかったけど何よりマッシュポテトのうまさには感動したよーw

そしていよいよグリターイム♪
ガーデングリルはミッキー、プルート、チップ、デールがいます☆
他にキャラダイはシェフミとタスカーに行ったのですが、ここが一番キャラがよくまわってきてくれたように思います!
まぁ滞在時間が長かったっていうのもありますがw
それぞれ3回ずつくらいグリできました♪

で、どのグリもすごく楽しかったのですが、全部書いてると長くなってしまうので少しずつ書いていきますね♪


続きからどうぞ♪

続きを読む

WDWレポ 23日 アニマルキングダム 2

こんばんは

あーもうだめだー

WDWに戻りたくて戻りたくてため息ばっかりでてしまう(´;ω;`)

次はいつ行けるんだろう・・2年後?3年後??てかもう明日にでも行きたいけど

なんでアメリカってあんな遠いんー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ミッキ~~~~会いたーーーーいぃぃぃぃ・・・

ムーブイット観たい~~~~~・・・・

はぁーそしてさりまりちゃんにも会いたいなーと切なく思ってる今日この頃・・・


ってことで思い出振り返りタイム。

レポの続きを書いていきます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


キャンプのミッキーとの幸せグリで満たされた3姉妹は昼食を食べることに♪

DPP_2355

ディスカバリーアイランドのPIZZAFARI~(o´∀`o)
キャンプのすぐ近くにあります☆
ピザ、サラダ、サンドイッチなど種類も豊富でした♪

アメリカだからサイズ大きいだろうし2つ買って3人で分けることに。
で、やっぱサラダもちょっと欲しいよねーってことでサラダも1つオーダー♪
値段は1つが$9とピザにしては高いなぁ~って思いましたがきっとサイズが大きいからその分高いんでしょう。

って思ってたんですが・・・出てきたものを見てビックリ。

DPP_2356
サラダ!w 誰がこんなに食べるんww
ピザとサラダがセットになってるなんて知らなかったよーヽ(;▽;)ノ
だからあんな高かったのか・・。

で、またこのサラダがシーザーサラダっぽかったんですが、ドレッシングが全体に絡みまくっててしかも濃厚なチーズまでトッピングされてるもんだから重くて重くて・・

みんなで頑張って食べたけど量多すぎて食べきれなかったです。
味はおいしかったのですが・・(ノ▽;`)

そして、ライオンキングを観るべく再びキャンプへ♪

道中で周りの人たちが空を見上げていたので何だろうと思って見上げると・・
DPP_2357
おぉおお(((o(*゚▽゚*)o))) これはーーー!!
よくWDWであるやつ!飛行機雲ですっごい上手に描いてました!
さすがアメリカっ(≧∀≦)
スケールの大きさを感じましたっ


そしてライオンキング・・の前にもう1度キャンプミッキーに会いに行くことに(*´艸`)

でで、またしてもすごく良い思いをさせていただきました~♪♪

この日はTシャツのデザインがミッキーのほっぺにキスマークがついてるものを着ていたのですが、それを見て・・

『じゃあキミがボクのほっぺにチューして♡』

と言ってほっペをツンツン!

キャーーー(ノ∀\*)いいいいいんですかぁ!?〃〃

って感じで私がミッキーのほっぺにチューしてるツーショを撮りました(*´ε`*)

そして撮り終わったあと手で顔を隠して照れるミッキーw
自分で言ったくせにー!wwもうもうっ可愛すぎるでしょ(●≧艸≦)!!

そしてワンショ☆
DPP_2359
カッコいいっ(≧∀≦)

あぁ~もう最高でしたー!!!
さりまりちゃんとミッキーのグリもすっごくおもしろかったですよん♪♪
キャンプグリ楽しかったー!


そして、ライオンキングへ☆

1日7公演くらいあったと思うのですが、開演時間前はそこそこ人が集まってました!
で、時間になると結構な勢いで会場入りするゲストっ!

こっちは開園ダッシュもしないし、そんなにポジにこだわりないのかと勝手に思ってのんびり構えていたのでちょっと焦りましたw
あっという間に埋まっていく最前ー(> <)
私らもとりあえず近かったエリアの最前に行こうかと思いきや、どうやらそのへん予約席だったらしく3列目くらいにポジりました!

会場はステージがなくて四方に鑑賞エリアがある感じ。
IMG_9945
で、他の鑑賞エリアは最前からどんどん埋まっていくのになぜか私らのエリアだけ埋まりが遅いw
なんで!?ここってもしかして見えにくいのかな?てか正面とかあるの??
という不安を抱えながらもショースタート。

最初はステージがなくてフラットだったから見えにくいのかなって思ってましたが、高さのあるフロートごとキャラやダンサーさんが登場してくるので問題なく見えました♪

DPP_2360

DPP_2361

DPP_2324

アクロバティックなシーンもあるし、キャラもアニメの中からそのまま飛び出してきたんじゃないかと思うくらい動き方がリアルでした!

そしてサークルオブライフのシーンでは感動してうるうる(;へ;)
やばかったー!鳥肌めっちゃ立ちました!
本当に内容盛りだくさんで30分があっという間!素晴らしいショーでした!!
これは絶対観るべきですっ(ノ≧▽≦)ノ

ちなみに土日月曜日は1日に9回もやっているという!
1回30分公演でそれを9回もするってすごいですよね!!!


その後、キャンプミニーちゃんに会いに行きました♪
DPP_2325
めっちゃ可愛い~~~(o´∀`o)
ハグや音チューもいっぱいしてくれて幸せでした~♪♪
写真もいっぱい撮れて満足満足っ


そして、アニマルキングダムで唯一のパレード、ジャミンジャングルパレードを観るべくアフリカへっ!

途中で仲良く釣りをしてるミッキーたちを発見~♪

DPP_2326

DPP_2328
めっちゃ可愛い~(#′∀‵#)

DPP_2327
グーフィー!w絶対釣る気ないでしょう(・▽・;)

DPP_2329
長靴・・ドナらしいw

DPP_2330
デイジーと甥っ子たちもいました♪

風景もパシャパシャ・・
DPP_2331
鳥。

DPP_2332
きれいな木。

DPP_2333
キリンさん・・舌の色がリアルでしたww

DPP_2334
アフリカ!

DPP_2335
うんうんアフリカって感じ・・

てか暑いっ!日中は日射しがものすごく強かったです!
気温は25度くらいで湿度もなくさらっとしてるので過ごしやすいのですが日射しが当たるとジリジリ暑かったです(> <)
不思議と日焼けはしなかったのですが、やっぱ太陽近いんだなーって感じでした

そして、パレードを観る予定のところに行ってみましたが1時間前はまだ誰もポジってる人いませんでした。
てかそんな気配すらなく、むしろなんかそこらのミニステージでバンドがあって歌ったり踊ったりでお祭り騒ぎでした(ノ∀`*)
こっちの人みんなすごくノリが良い!元気!!大人も子どももノリノリでしたw

なので、3姉妹もその輪の中へGO-(ノ≧▽≦)ノ

・・・と、なるわけはなくw

休憩がてらパレードルート近くの建物の中でお茶飲んだり、ノリノリなゲストを眺めたりしてました。
30分前頃になり、パレードルートの様子を見に行ってみると、何組かポジっていたので、私らもポジることに♪

あぁ~これで安心安心(o´∀`o)

あとはパレードが来るのを待つのみっ!

と思って待ってましたが、パレード開始時間になっても全然始まる気配がない。

というかむしろ、私たちパレードのスタート地点と思われる場所にポジっていたのですが、そのパレードルート内のフロートが通るところに人がどんどんポジりだして・・!!

えっ、なんでそこにポジる!?てかパレードはここから始まるのではないのか!?

いつまでたってもパレード来ないしだいぶ不安になり焦る3姉妹。。。

と、そこへ!!

DPP_2336
キター!
前から来たよ!ってことはやっぱりここスタート地点じゃなかったんだヽ(;▽;)ノ

ま、とにもかくにも『 Mickey's Jammin'Jungle Parade 』スタート!

DPP_2337
ゾウ!うんうん、っぽい!

DPP_2338
可愛すぎるリスッ子~ヾ(*´Д`*)ノ
籠から提げてるのはナッツかしらん♪

DPP_2339
帽子もキュート(≧∀≦)

DPP_2340
ミニーちゃん車~♪
ライトにまでまつ毛がw
突っ込みどころ満載フロートでした(o´∀`o)
バスタブの上のドナがすごい可愛い。

DPP_2341
っぽい!その2

DPP_2343
グーフィーの車☆
これまた突っ込みどころ満載でした!w
そんなところに載せたら危ないでしょう!っていうのがいっぱい(′∀‵)b
そしてグーフィーの車にもちゃんとドナグッズが(●≧艸≦)

DPP_2345
ドナルド☆

DPP_2347
プルート☆

DPP_2348
そして最後に。。

DPP_2349
MICKEY(≧∀≦)!!!

DPP_2351
すごい元気で指差しとかもしててカッコ良かったですっ

DPP_2352
通り過ぎても後ろを見てくれるミッキー!

だけど、やっぱりそのまま去っていった。。。

本当はスタート地点で見てたらまた帰ってくるから2回観られるハズだったんですけど・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

で、現地のインフォメーションボードで確認してみたらやっぱりスタート地点変わってました。
てかガイドマップにも載ってたw
あぁ~ちゃんと確認しとけばよかった。。

BlogPaint
ここでした~スタート地点。。
また変わるかもしれないし、現地で要チェックですね!!

ま、でもそれなりに見えたのでよしっ!


そして、アニマルキングダムをアウト!
アニマルキングダムは17時閉園なのでパレードが終わったらみんな帰ってる感じでした。
17時閉園って早いですよね(;´▽`A``


ででっ!お次はエプコットへ移動っ
予約してたガーデングリルへれっつらごー♪

DPP_2354

次回へ続く。。

WDWグリレポ キャンプミッキーとBDスペシャルグリ☆Part 2

こんばんは♪

今日も引き続きWDWのレポです(o´∀`o)


では早速すたーとん


キャンプのミッキーに初っ端へろへろにされた3姉妹。

さんざん興奮状態で「やばいやばい!」と騒ぎまくったあとは、キャンプでグリしてる他のキャラにも会いに行きました♪

ミニーちゃん、キングルイ&バルー、ドナルド、チップとデール☆

BlogPaint

IMG_9897

IMG_9902
ミニーちゃんは可愛いし、音チューのサービス激しいし、キングルイ&バルーとのグリは本当お腹痛くなるくらい笑いました(ノ∀<。)゜。
ドナルドは結構ゆったりしてたけどやっぱりNo.1はボクっていうアピールは忘れずにしてましたw
あとチデとのグリもすごい楽しかったです!!!(≧∀≦)
写真がフォトパスのしかないので載せられないんですが、特に衣装はなく裸でしたw

お誕生日のバッジをつけてたので会うたびにキャストさんやキャラのみんなにお祝いしてもらえてすっごく嬉しかったです(●≧艸≦)

あと、ポカホンタスも屋根のないところでグリしてましたが、フェイスさんとのグリはまだハードル高い感じだったのでスルー・・列も一番長かったですし(;´▽`A``
アメリカではお話できるフェイスさんが大人気でした~♪



そしてっ、そろそろまたミッキーに会いに行ってみようか~ってことで・・・


続きへっ!

またグリレポになります。

続きを読む

WDWグリレポ キャンプミッキーとBDスペシャルグリ☆Part 1

こんばんは♪

少し間が空いてしまいましたが、今日もWDWレポの続きを書いていきたいと思います(o´∀`o)

レポといっても今日はほとんどグリ記事になるので悪しからず。。
グリ記事興味ない方はすっとばしてくださいm(_ _)m


ではでは、続きからどうぞ♪

DPP_2273
続きを読む
今までのゲストさま

ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール
IMG_3565 2


    Author:おちび

・ミッキー&TDR大好きな遠方組です♪
2011.5.3☆念願の共通年パスデビューしました(●≧艸≦)
目指せ月1イン!!

・インではとにかくミッキー♪
ミトミは欠かせません!!
ショーパレ、グリ、どこまででもミッキー☆
ミッキーの虜。恋しちゃってますw
Love mickey

・好きなショー♪
BBB、ワンマン。
可愛くてポワポワなミッキーにキュンキュン、男前・ナル・オレ様エロスなミッキーにドキドキ(*´Д`*)
ブログについて

★基本的に愛するミッキーについて語ったり妄想したりしてます!
ミッキー以外のキャラはほとんど出てきません。
グリやレポなど、ただの自己満ブログですw

★画像について
お持ち帰りはOKですが、
転載、二次配布はご遠慮ください。

★コメント・拍手について
コメントしていただけると嬉しいです!
初めましての方もお気軽にどうぞ♪
遠方組さん大歓迎です♪♪
拍手コメントには基本的にお返事はしていませんが、全て読ませていただいてます。
温かいコメントがとっても励みになってます♪
いつもありがとうございます!!

★リンクについて
当ブログはリンクフリーです♪
ディズニー関係のブログ様は相互リンク大歓迎ですッ!
一言ご報告いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。
最新コメント
MYブログリスト
記事検索
月別アーカイブ
お天気チェック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ