2006年07月04日

お知らせ♪

みなさま、
いろいろとご心配をおかけいたしましたが、
ようやく新しいブログを始めることにしました。
よかったら、また遊びにきてくださいませ〜

長いことお待たせしてスミマセンです。。。
今後ともよろしくお願いします!

こちらからどうぞ

 

見に来てね〜ぼくも待ってるよ〜。
それにしても、毎日暑くてたまらんです。。。
みなさんもおからだおだいじにね!

by たか


 



mickey0201 at 21:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年06月12日

せんちめんたるじゃーにー

こんな姿でこんにちは〜再びこんにちは、たかです

先日、それまでとっても元気だったお友達の
アンティ君が、突然お星さまになっちゃったんだ。。。

それに、ぼくもまたニキビダニが悪さをしだしたから、
注射を復活することになっちゃった。
ぼくもすっかり落ち込んでちょっとイジケモード。。。

そんなこんなでママもしばらく元気がなかったんだけど、気分転換にって海に連れて行ってくれました。

 

海にてしばらくざぶーんっていう波を眺めながら、
ママと一緒にちゃんとアンティ君に
お別れを言ってきたよ。

誰もいない海、ちょっと切なくなっちゃった。。。

アンティ君も、虹の橋でいろんなお友達と
楽しく走り回ってるといいなぁ。。。

 

 


あじさい。白いあじさい。ついでに、
あじさいも見頃できれいだったから、いっぱい見てきたよ。

白いあじさいはママも初めて見た、って言ってた。

 

 


 

バッグが楽チンなんだ。ぼくはこんな感じでバッグに入ったまま
移動してたんだけど、ママがお花の写真を撮ってる
間にいろんな人がぼくの顔を触ってくるんだ〜

ママがあとで、
「もうそんなに触るんならお金取ればよかったね!」
ってぶつぶつセコイこと言ってた。

それに知らないひとが、
「タロウ、会いたかったよ!」とか言って
ぼくをムギュッとしてきたんだ。
ぼく、タロウじゃないよ、たかだよ、ったくもう。。。

 

電車の中だよ。で、あっという間に帰る時間になっちゃった。

帰りは疲れちゃったので、
電車の中ですぐに寝ちゃいました。

あとどれくらい、
ママとこうしてお出かけできるのかなぁ。。。

これからも元気でいられるようがんばらなくちゃ、
アンティ君のぶんまでね。。。

by たか

 

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

お待たせしていてごめんなさいです、
新しいブログは、来月くらいには再開しようかなぁと考えています。
また決まりしだいお知らせしますね〜

by たかママ

*** *** *** *** *** *** *** *** ***



mickey0201 at 22:14|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)

2006年05月21日

内緒だよ

つまんなーい。こんにちは、ぼく、たかです。
ママに内緒で勝手に更新しちゃった

ぼくはおかげさまでとっても元気です。
こないだ病院へ行ったら、
ぼくとママの大嫌いな注射から
やっと解放されたんだ

ごはんもたくさん食べてるよ。
それに、ぼくまた痩せて
かっこよくなったんだよ〜
誰もほめてくれないんだけどね、、、。

最近はママもずっと仕事が忙しいし、
雨ばっかりでお散歩も行けないし、
ぼくは毎日退屈。。。
寝るしかすることないんだ。

 

何?ときどきすねてみるんだけど、
ママは「いつものことだから」って
全然相手にしてくれないし。

あーあ、つまんないの。

そうそう、今でもたくさんの
励ましのメールありがとう。
ママもとっても喜んでるみたいで、
ときどき泣いてるんだよ〜

早くまたぼくの日記を
書いてくれるように、
ぼくからもお願いしてるんだ。
もう少し待っててね。

 

 


お休み中さてと、
そろそろぼく寝るね、
ママに見つかっちゃうと
ごはんもらえなくなる
かもしれないから。

ちょこっと変な格好
だけど、これが結構
心地いいんだ〜

んじゃあ、
ばいばい。

 

by たか



mickey0201 at 22:08|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

2006年05月08日

番外編

ぼく元気だよ〜先日はたくさんのコメント
本当にありがとうございました。。。
感極まって、胸がいっぱいになりました。。。

発病から無事1年が経過、
おかげさまで、たかも元気です

このブログは当分このままにしておきますので、
何かのお役に立てれば幸いです。。。

もしまたたかを思い出したら、
どうぞ見に来てやってくださいませ〜



mickey0201 at 23:52|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

2006年04月30日

Special Thanks♪

早いもので、明日から5月ですね〜。

たかに異変が起きたのが、昨年の5/7。
病気が発症して、そしてこのブログを始めて
そろそろ1年を迎えようとしています。

最初は、自分で何をどうしたらよいのかわからず、
自分の気持ちを整理するために、
誰にも言わずこっそり書き始めたブログでした。

少しずつだけど、読んでくれる人が増えてきて、
コメントも入れてもらえるようになって、
たかのがんばってる姿をたくさんの人に見てもらえることで、
私は勇気をいっぱいもらいました。

いい病院といい先生に出会えたのも、
原因不明だった病名がわかったのも、このブログのおかげ。
ときには叱られたり、励まされたり、
一緒に喜んでもらえたり、涙してもらったり、、、。
みなさんの暖かい応援のおかげで、たかもこんなに元気になりました。

もしブログを通じてみなさんと知り合えてなかったら、
今のたかも私も存在しなかったと思います。
ほんとに、ほんとにどうもありがとうございました。
いくらお礼を言っても言葉では言い表せないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで楽しみにしてくれていた方々には申し訳なく、
とても心苦しいのですが、
ひとまずこれで一区切りということで、
「たかの闘病日記」に終止符を打ちたいと思います。。。

たかの病気は完治したわけではなく、
これからも病気とうまく付き合っていくしかないのですが、
これだけ元気なたかを毎日見ていると、
やっぱりこの日記を続けていくことに疑問が沸いてしまって。。。
突然でごめんなさい。。。
ずっと悩んできてようやく出した結論です。

今も大変な病気と闘っているわんこと飼い主のみなさん、
このブログを読むことで、
不愉快な思いをさせてしまったことをお許しください。。。
今度はたかと私が恩返しする番。
陰ながら応援していますので、
どうかあきらめずに希望を持ってがんばってください。。。

今後については未定ですが、もしまたブログを再開するときは、
「たかのお気楽日記」にでもしようかと、、、。(笑)
そのときはまた、みなさんのところへご挨拶に伺わせていただきます。

最後に、たかの思い出アルバム、
どうぞ見てやってください。。。

続きを読む

mickey0201 at 23:47|この記事のURLComments(40)TrackBack(0)

2006年04月29日

再会

ふぅ、明日はようやく休み。
実に3週間ぶりです。。。

で、今日は妹が泊まりにきてくれています。
たかも慣れているので、久々の再会に大喜びの様子。。。

さて、問題です。
妹はどっちでしょう?

どっちだろう?わかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

妹が最後に会ったたかは、病院でかなり弱っているときだったから、
元気な姿を見て安心したらしいです。
私も妹とは1年ぶりの再会なんですけどねぇ。

妹もいろいろストレスがたまってるんで、
今日はこれからお酒を飲みながらグチり大会になるかも〜

たかはそんな女どうしの中には割り込めず、
とっとと寝ちゃってます。

さて、明日は何しようかなぁ〜♪

予告ですが、
明日、ちょっとしたお知らせがあります!
よかったらまた遊びにきてくださいね〜
ではでは。。。

おっと、さきほどの答えは、、、。

続きを読む

2006年04月28日

にらめっこ?

眠そうなたかとにらめっこ。
結果は、、、。

 

ちっとも相手にしてくれず、、、。
ちっ、って感じでした〜
眠いときに遊ぼうとした私がバカでした。。。



2006年04月27日

すっきり〜

今日はなぜか胃が痛くて、朝早くに目が覚めてしまいました。。。
食べ過ぎたわけでもないのに、ストレスなのか疲れからなのか、、、。
とりあえず起きることにして、お茶飲んでちょこっと物を食べて、、、
なんてぼーっとしてたら、いつの間にかだいぶ楽になりました〜

で、やることがないので、急きょおこたを撤去することに。
別に朝から、しかもこんな体調のいまひとつのときに、
おまけに雨降ってる日にわざわざすることないのに、
ついつい掃除始めちゃったのでした。。。
まぁ、いい機会だったかもしれないですっ、
このままだったらいつ片付けられるかわからなかったし。

窃盗未遂!?一応こんな感じにすっきりしました。
ちょっと花ドロボウが写ってますが、、、。
何とか未遂で終わりましたよっ

(先日もらったお花、とりあえずまだ元気です

 

ジャマモノが、、、。ついでに、最近のお気に入り。
巷でよく見かける消臭グリーンってやつです。
もちろんホンモノの植物ではありません。
効果はまだ?ですが、
かわいいのでついつい毎日眺めちゃってます。
通販で衝動買いしちゃいました〜


すみません、ここにも邪魔モノが、、、。

人が写真撮ろうとすると、しきりに嫌がらせをする悪いヤツ。
ちょっと視線をずらすと、、、

見られちゃったねぇ。何だかバツの悪そうな顔をしてました〜

 

 

 

 

 

 

おいしいですよ〜♪おまけです。

昨日のお菓子の中身が
気になる人が多いようなので、
写真を撮ってみました〜もちろん味見もねっ。

 


左が福岡の銘菓、「鶴の子」です。
マシュマロの中に黄身あんが入ってます。
甘さ控えめで美味
機会があればぜひお試しくださいませ。

右は初体験のチョコマシュマロ。
中身は生チョコでした〜

とってもおいしかったですよ〜、キャラメルさん!
コーヒーにぴったりでした、ごちそうさまです



2006年04月26日

感激。

キャラメルさんからお菓子をいただいてしまいました〜
 
わぁ、こんなにどうしましょう♪以前ホワイトデーのときに話題にした、
マシュマロを日本に広めたお店のお菓子。
機会があったら食べたいなぁ、、、
なんて冗談で言っていたのに、
チョコ入りのふわふわマシュマロを
わざわざ送ってくださったのでした。
 
 

しかも、端午のお節句のお菓子まで。
こいのぼりと金太郎さんのかわいい入れ物の中身は、
私の大好きな「鶴の子」ではありませんかっ!
 
たかは残念ながら食べれませんけど、
もうお気持ちだけで涙が出てきそうです。
ほんとにありがとうございました〜
続きを読む

2006年04月25日

ひととき。

今日はお友達とごはんを食べに行ってきました〜

3年くらい前だったと思うけど、
ストレスで自律神経がやられてしまった頃があり、
夏休みを利用してやすらぎの里というところで
1週間ほど断食体験をしたことがあるんです。
(たかは残念ながらお留守番でした〜)

そのときに相部屋だったのがこのお友達。
彼女もいろんな悩みを抱えていたのですが、
年も近いし価値観も似ていて、とにかくすごく楽しい人だったので
すぐに仲良くなれました。
見ず知らずの人と1週間生活するのって、結構不安だったけど、
彼女と一緒だったからこそ、この半分修行みたいな生活?に
何とか耐えられたんですよね、、、。
なので、今でもすごく感謝してるし、いい経験をさせてもらいました。。。

続きを読む

2006年04月24日

思う存分?

kiyomikさんやsnooblesさんのような肉球ファンのみなさま、
大変長らくお待たせいたしました〜
最初で最後?のたかの肉球、ご紹介しますっ(笑)
楽しんでいただけたらうれしいです

まず前足、左と右です。
やっぱり、ふつうのわんこと比べるとでかいですかねぇ、、、

左前足です

右前足です

 

 

 

 

 

 

ちょっとざらざらしているけど、
確かに触るとぷにゅぷにゅしてて楽しいですね〜
ほんとはちゃんと手入れをしてあげないといけないのですが、
保湿クリームを塗ってもすぐカミカミしちゃうので、
今はノーケアです。。。

後足ですついでに後足です。

ふだんあまり触らせてくれないけど、
今日はもう寝る体勢に入ってるので、
私のされるがまま

でも、、、。

 

 

 

もういいかい?


まだかいっ
いいかげんにしてくれ〜
状態のたかなのでした。。。

ごめんごめん、
もう結構ですから、ゆっくり寝てください。。。

 



2006年04月23日

そんなもんかぁ

数日前、昨年引越しするまでの約8年間お世話になっていた動物病院から、
ワクチンの案内のハガキが届いてました。

引っ越す前にはちゃんとその病院に挨拶もしたし、
その後のたかの病気についても長々と年賀状に書いて出したのに、
やっぱり機械的な対応しかしてくれないもんなんだなぁ、とがっかりしました。

そんな案内もらっても、わざわざ行くわけないじゃんっ

その頃は、それほどその病院に不満はなかったけど、
この病院は院長がおじいちゃんみたいな人で、
目が悪いから検査も何もかも助手の先生にやらせて、
とにかく何でも口で指導するだけでした。
今思うと、全然治療らしきものをしてもらってなかったなぁ、という感じ。
たかが診察に行ったときは、ほとんどが何も検査もせず、
ただ薬を出すだけだったような、、、。

去年初めて今の近所のT病院に行ったとき、
「フィラリアの検査はしてますか?」
と聞かれたのにはすごくびっくりしたのを覚えてます。

みなさんにとっては当然というか当たり前なんでしょうけど、
それまでフィラリアの薬は、毎年ほぼ同じものを無条件にもらってたんです。
体重の違いで多少の薬の量の増減はありましたけどねぇ。。。
えっ、そういう検査が必要なんだ、、、と初めて知らされたほどです。

でもまぁ、尿道結石になったときの手術もしてくれたし、
私が出張のときは毎回たかを安心して預けられたし、
それにトリミングもいつもお願いしてたし、
何やかんやいってもとてもお世話になってました。。。

そうそう、ふだんはおとなしいたかですが、
この院長だけは嫌いだったみたいで、いつも噛みつこうとしてました。。。
おかげで院長はたかが苦手だったけなぁ〜

たかが病気になってから、T病院、大学病院、そして今のJクリニックと
病院を渡り歩いて?きましたが、
たかにとってはこれでよかったんだろうなぁってつくづく思います。。。



2006年04月22日

shampoo

たか用グッズ?久々にシャンプーしました〜

以前お話した病院オリジナルのハーブの液体です。

毎日朝晩ピンクの消毒液で口周りや足先を洗い、
殺菌用のクエン酸をかけてるんですが、
今日は緑のボトルが仲間入り(笑)。

 

 

 

準備完了!洗面器に水を入れ、この液体を数滴たらして
うっすら色がつくくらいに薄めてください、
と結構アバウトな説明を聞いていたのですが、
ほんとに少量ですごくいい香りがしてきて、
泡立ちも多からず少なからず、まずまずです。

マッサージするように洗ったら、
たかもすごく気持ちよさげ。。。
今日はずっとそばにいたいくらい?
いい匂いがしてます。

 

で、その後注射をしました〜
自分で打つのは3週間ぶりです。

この2ヶ月で、たかも8キロほどの体重が7.2キロになったんで、
わき腹の肉がうまくつかめなくなっちゃいました、、。
いいよねぇ、、、。
ちょっとうらやましかったりして。。。

で、今回は首もとのたるんだ肉?皮?にドキドキしながら打ってみました。
これが、全然楽だったんです
たまたまかもしれないけど、たかもじっとしててくれて。
とにかく無事に終わって安心しました〜

うっとりたか。たかさん、ご協力ありがとう

すべてを終え、
すっかりくつろいでるたかなのでした〜



2006年04月21日

ふぁ〜ぁ。

今日は朝からやたらと眠い。。。
やはり、「春眠暁を覚えず」なのでしょうか。
それとも、疲労コンパイ?
残念ながら、休みはあと1週間先です。。。ふぅ。

今朝は体が起きてくれなくてだらだらしてたので、
朝のお散歩は勘弁してもらい、
仕事から帰ってからさっとでかけてきました。

こういうしんどいときに限って、今日はたかのごはんを作る日。。。
そうはいっても仕方ないので、眠い目をこすりながら台所に立ちました〜

最近は1日おきに2日分を作るペースです。
それ以上大量に作るのは、
材料を切ったりするのも、
お鍋に入ってる食材をかき混ぜたりするのも力ワザが必要で
なかなか大変。。。
かといって毎日作るのはちょっと、、、という感じです。

だけど、たかが毎日おいしそうに食べてくれるから、
どんなに疲れててもがんばれちゃうのが不思議。。。

で、明日は久々のお注射の日です。
今からすごく不安ですが、何とか乗り切りたいです



2006年04月20日

ひゃっ。

花束です♪今日は、思いがけず
こんなお花をもらっちゃいました〜

花束をもらうなんて、うーん、何年ぶり?
全然思い出せないくらい久々です、たぶん。。。
何だかすごーくうれしかったです。

 

かわいい♪やっぱりお花って、
見てるだけで気分が安らぐというか、
癒されますねぇ。。。

 

記念写真を撮っているその頃、
たかはというと、、、


 

食べたいなぁ〜じっとそばでお座りしてました。。。
つーか、
お花が食べれるものだと思っていたみたいで、
早くちょうーだい!状態

いやぁ、そんなにお行儀よく待たれても、、、
ねぇ。。。

すでにごはんは食べ終わってたので、
このあとはお花ではなくてゆでたブロッコリーで
がまん?してもらいました〜



2006年04月19日

何てことだっ。

昼間、右目がとってもかゆくて、
手でゴシゴシこすってたら突然視界が悪くなりました。
コンタクトが消えたんです。。

わぁ、落としたっ
と思ってあわてて探したけど、どこにも見つかりません。
トイレの洗面台のとこにいたので、
もしかして流れていちゃったのかなぁ、、、
とあきらめて職場に戻りました。

片目はコンタクトが入っていてもう片方は入ってないから、
パソコンに向かうのがむちゃくちゃ苦痛。。。
私、裸眼だと0.1ないですからねぇ、、、。

でも、どういうわけかとにかく右目が痛いんです。
目薬差しても何してもおかしくて、
だんだん目を開けてられない状況に、、、。

で、ふと友人の話を思い出しました、
レンズが目の中で割れて、破片が目の中に残ることがあるって。。。
あっ、もしかして、、、。

急いでトイレに駆け込み、
まぶたをめくってあちこち見ていたら、、、
ありましたっ
なんと、レンズが2つ折りになった状態で
上まぶたの裏の奥のほうにあったんですっ
広げてみると、何とかレンズの原型は保ってました。。。

もう、むちゃくちゃびーっくりしましたよ〜
ひとまず痛みもなくなり、コンタクトも見つかったということで、
めでたしめでたし、、、なのか

コンタクトをご使用のみなさん、
こういうことってよくあるんでしょうか?
私はコンタクトにして10年くらい経つけど、
こんなの初めてでした。。。
ちなみに、私はふつうのソフトレンズを使ってます。
使い捨てタイプは、目が乾きすぎるので苦手なんですよねぇ。
以前、歩きながらぽろっと落としたことがあって、
それ以来怖くて、、、。

明日は目をいたわるためにも、メガネにしなきゃ。。。



2006年04月18日

困るよねぇ。

今朝散歩をしていると、
前からコーギーちゃんと飼い主さんが歩いてきました。
かわいいねぇ♪なんて思いながらだんだん近づいていくと、
いきなりコーギーちゃんがこっちに走ってくるではありませんかっ!
 
そう、リードをつけてなかったんです!!
たかに襲いかかりそうになり、飼い主さんが慌てて止めに入りましたが、
んもう、勘弁して!って感じでした。
これでたかに何かあったらどうしてくれのぉ。。。(-"-)
それに、ふつうに車も通るのに危なすぎです。。。
 
うちの近所にもこういうマナー違反の飼い主さんがいるのには驚きました。
 
嫌ですねぇ。怖かったよねぇ、、、ほんとに。(+o+)
家に帰ってもちょっとビビってるたかでした〜


2006年04月17日

とりあえずもらっとくわ〜

まぁいいかっ。

なーんかよくわからないんだけど、
よくわからないグッズ?を会長からいただきました。

まず、蚊帳でできたふきん。
奈良の特産らしいですが、
毛羽立ちがなく、水切れもいいそうです。

そしてクオカード。
「これ1000円分もありますよ〜」というと、
「君にやないでぇ、君んとこのわんちゃんにやでぇ〜」
だそうです。。。

 

何だかなぁ〜

で、さぬきうどんと韓国のりと漬物。。。
明らかに誰かからもらって処分に困った物です。
いったい、どういう組み合わせやっ

私ももらっても困るんですよね、、、。
でもさすがに
「いりません!」の一言が出ませんでした〜

あとついでにも一言。
どうでもいいのですが、
私だけにこっそり渡すのやめてください、、、。

とりあえず、1000円分たかに何か買っちゃおう



2006年04月16日

あらら。

いじけモード今日は久々にハウスに入って、
ちょっぴりいじけモード。

実は、これまた久々に少し吐いちゃったからです。
別に叱ったわけではなく、
なんとなく悪いことしちゃった〜って
自分で感じたみたい。。。

でも、
私がふつうだったのに安心したのか、、、

 

おとなしく遊んでる?いつものようにおもちゃで遊び出しました。
今日はおとなしく遊んでるのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

そうでもなかった〜

いえ、やっぱりそうではありません、
しばし興奮しっぱなしでした。。。

吐いちゃったのは、お腹すきすぎだったからかな?
とりあえず元気いっぱいで一安心ですけどねっ

なかなか休みがなくてお相手できず、
ごめんね〜
毎日ひとりぼっちでお留守番、ご苦労様です

 



2006年04月15日

歴史を感じます

私が使ってる携帯はau。
先日、こんな通知がきました。

ふーん。内容は、請求書を郵送するのはやめて
携帯サイトからチェックしませんか〜っていうもの。
そんなのはもうとっくにやってるので
どうでもいいんだけど、
よく見ると、私が携帯を使い始めてから123ヶ月、
って書いてあるんですっ。

えー、もうそんな経ちますかっ、
とにかくそれにびっくりです。

私の携帯デビューは、比較的早いほうでした。
仕事で同僚が持ち始めて、便利だから買いなよ〜って勧められて。
浮気ひとつせず、会社も電話番号もずっと変えずに今に至ってます。

そうそう、最初の頃は030で始まる10桁の番号でしたよね、
覚えてる人いますかねぇ?
調べたら、1999年の元旦から今の11桁になったそうです。
auだってIDO(日本移動通信)でしたもんねぇ、そういえば。

今みたいにぱかって開くタイプの機種なんてなかったし、
画面もモノクロ、しかも文字だけ。
絵文字なんて考えられませんでした。。。

着メロを作るのが流行ったのが96年頃。
メールができるようになったのが97年。
カラーの液晶が出始めたのが99年。
携帯用の外付けカメラを使ってたこともあったなぁ、、、2000年頃だったかな?

今じゃ動画も撮れるし、
携帯サイトからみなさんのブログも見れるし、
PCサイトや添付ファイルまで見れる私の携帯。
何個機種を変えたかさっぱり覚えてないですけど、
むちゃくちゃ進歩しました、この10年。

その間2度引越しをし、1回転職し、いくつか恋愛もし、、、(笑)
ただひとつ変わらないのは、
いつもそばにたかがいてくれたこと。

そしてこれからも、、、です。
たかと1日でも長く一緒にいれますように。。。
そんなことをふと感じました〜