2005年09月20日

いいお湯でした〜

あっというまに旅行も終わり。
でも、おかげさまでのんびり楽しく過ごせました。(^o^)丿

宿にはペット用露天風呂があり、夜と朝と2回入れてみました。
嫌がるかな?と思ったけど、案外じっとしていてなぜかいろんな
人に笑われてました。^_^;

初体験!気持ちいいかもっ頭重いんですけど

 

 

 

 

 


4本の足を湯船につけるとおぼれるので、たかは前足を支えにして
後ろ足だけで必死に立っていましたが、疲れるとぶくぶくと沈んでしまい、
慌てて這い上がろうとしてる姿が笑えました。(~o~)
犬かきってしないんだなぁ、、、期待してたんだけど。

効能には皮膚病もあったので、効果に期待したいところですが、
ちょっとビミョウです、お湯に浸かってたのは時間にして数分だったし、、、

夕食は食堂でした。
わんこ同伴可だったのでそこでもいろんなわんこと会い、
たかは圧倒されっぱなしでした。
「おとなしいわんちゃんですね」とほめられたけど、単に疲れてただけ。。。(^_^;)
テーブルの下で終始じっと伏せておりました。

眠くて限界!部屋では、落ち着くまで少し時間がかかりましたが、やっぱり疲れたらしくけっこう寝入ってました。
(その隙に私もお風呂に浸かりにいけました〜)
それでも私が写真を取ろうとすると、必死に睡魔と戦って目を開けてくれました。^_^;

朝食はなしです。
なぜかというと、朝食は大広間でペット連れ込み不可だから。(+_+)
見知らぬ土地でたかを置き去りにするのもかわいそうなので、断念しました。
ご家族で来ている人も、誰かがわんことお留守番して、で交代で食べに行く、って話らしいです。
ちょっと変だ、、、、それだけが不可解でした。

まぁそんなこんなで無事に帰途に着き、帰宅後は2人で爆睡です。(^_^;)
私も、久々にきれいな夜空や清流のせせらぎを聞けて、心身ともに癒されました〜

機会があれば、また行きたいです。。。

 

だるま弁当

*****おまけ*****

高崎名物だるま弁当です。

食欲に負け、帰りの電車の中で買ってしまいました。

茶飯の上に大玉こんにゃく、山菜、鶏肉、たけのこ、しいたけ、栗、お豆がのってて、とってもおいしかったです(~o~)



mickey0201 at 23:51│Comments(14)TrackBack(1)日々の暮らし 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 俺もアジア旅行いきまーす!  [ 金欠「漢」東大生の物語 ]   2005年10月15日 02:30
 旅行の話題でコメントしちゃってます。 金欠おしきって僕も台湾にいくつもりでっす。 HISの学生旅行で検索しました。http://sasub.main.jp/blog/his.html の海外ツアーつーやつ。。  ちなみに、あまりの金欠のため、誰かにヘルプをもらいたいところ。。  クリ...

この記事へのコメント

1. Posted by さっちー   2005年09月21日 00:28
たかママさん、いい旅行でしたねー。たかちゃんも
お風呂につかって、いい気分じゃないですか。犬かき
を見られなかったのは残念でしたけど、頭の上のタオル
が何ともいいですねー。気持ち良さそうですね。
とっても元気そうであんな大病したなんて思えないくらいですね。
良かった、良かった。お弁当もおいしそう。
2. Posted by shino   2005年09月21日 08:14
shinoです(=^・^=)

お疲れ様でしたー!!(んっ?お疲れ様はおかしいかなぁ???)
良い旅行になったようですね(*^_^*)

たかちゃんの入浴シーン、セクスィー!!!
頭にタオル乗せちゃって・・・(これは定番ですね)

さぁ〜、次はどこへ行くのかな・・・?
3. Posted by マーク   2005年09月21日 12:47
たかくん、無事旅行に行けてよかったね。
露天風呂入ったんだぁ。
写真、すごくかわいいよ。
ママさん、たかくんとまた一緒に行けるといいね。
なんかうらやましいな。
4. Posted by snoobles   2005年09月21日 15:12
たかちゃん&ママさんお帰りなさい(^O^)/
たかちゃん良かったね。お風呂にも少しでも入れたから。
いいご旅行になったようで、こちらまで嬉しくなっちゃいました。
朝食の変ですよね?だってたかちゃん一人には絶対出来ないし、したくないですから朝食食べれないですよ(ーー゛)もっと改善してほしいですね。
だるま弁当美味しかったですか?今度は釜飯も食べて見比べて下さい。
私はどっちかと言うと、釜飯派かな??
たかちゃんの写真が見れて嬉しかったです。
たかちゃん良かったね、ママと一緒に行けて(^^)
又ママと一緒に出かけられるといいですね(^^)v
ママさんもお疲れ様でした(あれ?これは変かな?)
5. Posted by kiyomik   2005年09月21日 20:04
とっても楽しい旅だったんですね♪
私も行きたいな〜〜〜〜
進之助とお泊りしたことないんですよ・・・
でも、私も行くとしたら一人と一匹かな?
朝食なしはぜったい無理なので、前日から買っておかないと(笑)
6. Posted by ☆幻のけんちゃん☆   2005年09月21日 20:39
温泉に浸かるたかちゃんの頭の上のタオルいい感じです^^
プールみたいに見えるど温泉なんですね。
他のワンコは泳いでいたんですか??
でも気持ち良さそうな顔しているからリラックスできて良かったです。
電車もお利口さんに出来てえらいですね^^
だるま弁当、初めて見ました。美味しそうだなぁ〜
7. Posted by たかママ   2005年09月22日 00:07
さっちーさん

おかげさまでたかも喜んでいた感じがしますよ(^_-)v
なんだかほんと今は闘病日記でも何でもなくなってきているのでちょっぴり
心苦しいのですが(汗)、、ここまで回復できたのもみなさんの励ましのお
かげです、ありがとうございます(T_T)
お弁当はあまりに空腹だったので、おいしさ倍増(~o~)でした!
8. Posted by たかママ   2005年09月22日 00:09
shinoさん

とらさんはさすがにお風呂きらいですか?
マタタビ風呂とかだったら入りたがりますかね〜??
タオル載せ、ついついやっちゃいました、本人嫌がってるのに^_^;
9. Posted by たかママ   2005年09月22日 00:12
マークくん

うん、マークくんのぶんまで楽しんできたよ。
疲れたけど、いい思い出になりました。
まだまだこれからもたくさんたかと思い出作りたいな。
10. Posted by たかママ   2005年09月22日 00:15
snooblesさん

でしょ、やっぱ朝食は変ですよね!?
ご家族連れなんて、家族そろってごはん食べれないんだから!
それがなければオススメしたかったんですけどね。
釜飯は「峠の釜飯」ですか?私も大好きです!でもそれはやっぱり横川とかに
行かないと手に入らないんでしょうかね?
特急水上号内では売ってなかったんです(T_T)
11. Posted by たかママ   2005年09月22日 00:26
kiyomikさん

そうなんだ、それならぜひ一度はどこかおでかけするといいですよっ!
1人と1わんこで泊まれるとこが少ないのが難点だけど、、、
今回は3度目の旅でしたが、その中でのイチオシは伊豆高原の「ベガ」というペンションです。(http://www.club-be.com/)
温泉じゃないけど、ペット用のたらいがあって一緒にお風呂に入れます(~o~)
そこで生まれて初めてフォアグラとトリュフを食べました(^o^)丿
グルメなkiyomikさんにはぴったりかも!?
12. Posted by たかママ   2005年09月22日 00:30
けんちゃんさん

そうなんです、見た目は小さいプールっぽかったです。
宿の看板犬がゴールデンなんで、入ると足しか浸からない大きさ。
もしや設計ミス??って感じでしたけど。
他のわんこはたかとは一緒には入らなかったけど、見かけたときはめちゃくちゃ拒んでました^_^;
だるま弁当、関東以外では珍しいかもしれないですね。
機会があればぜひご賞味を(^o^)丿
13. Posted by キャラメル   2005年09月22日 20:22
プールかと思ったら温泉なんですね!たか君思い切り泳げば良いのに・・・
でも。。。ウチのタクプリも如何かな?溺れるかも・・
たか君頭にタオル。。。いい湯だな〜あっははってか!
お弁当美味しそうですね!。。。
朝食代わりにシッカリ食べてください!
14. Posted by たかママ   2005年09月23日 12:47
キャラメルさん

たかはプリンちゃんみたいにうまく泳げないんです(>_<)
訓練させないとダメですね〜
お弁当はおいしかったですよ、車内だと特にそう感じます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔