2005年12月29日

よりによって、、、

今日は仕事納め、無事に終了しました〜。

昨日は会社の忘年会があり、くじ引き大会も行われました。
一応ハズレなしということだったけど、
景品といってもお取引先からのお歳暮とかいただき物。
お菓子やお酒、タオル、カレンダーといった、ほんとに粗品です。
まぁ、今年最後の運だめしだっ!と、とりあえず期待して臨みました。

ところが、私が当たったものは、、、



なんてついてないのぉ?なんと、機動隊カレンダーなんです!

30人分も景品があるのに、
何でよりによってこんなものが、、、(`ε´)

みんなは大ウケです。
もう、全然うれしくありません、っていうか、
はっきりいって困ってます。(>_<)
これを部屋に飾れというのですかっ!(涙)
(ちなみに、救助活動の写真や武道の試合の写真
など、計12枚あります。結構笑えるんだけどね)


だいたい、うちの会社の人もこんなものをどこから入手したんでしょう???
それに、警察も何のために作ってるんですかねぇ。。。(-_-)

欲しいかたがいたら、お譲りしますよ〜(笑)

 

絵皿!そんなこんなでがっくり肩を落としての帰宅途中、
セブンイレブンで買い物をしたら、
何年か前にシール集めたらもらえた
フランダースの犬の絵皿を3枚もくれました!

捨てる神あれば拾う神あり、ですかねぇ、
急に笑顔になっちゃいました。(~o~)

 

 

 

上司からのいただきもので、もひとつおまけ。
昨日の私の景品に同情してくれたのか、
今日は上司がワインをくれました〜
コンビニで買ってたのでいいワインではなさそうだけど、
とりあえずは気持ちよく?年を越せそうです。^^;



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomik   2005年12月29日 23:39
あはははは〜〜〜〜〜っ^^
機動隊カレンダー、大当たりかもしれませんよ〜
ゴメンナサイ!大笑いしちゃいました・・・

セブンイレブンといえば毎日通ってます(笑)
母が『みち子の浜焼鯖寿司』に夢中なもので。
私もフランダースの犬のお皿持ってま〜〜す
2. Posted by yogorouza   2005年12月30日 03:22
機動隊カレンダーとは、珍しいですね。
私の忘年会は、近くのスーパーでお惣菜買って来て
それはそれは質素なものでした...
3. Posted by ☆幻のけんちゃん☆   2005年12月30日 08:52
機動隊カレンダー最高じゃないですか〜
友人が家に来たら注目度ばっちりだし。
確かになんの為のカレンダー?????て感じだけど。
機動隊紹介する意味も分からんな・・・。
4. Posted by あき   2005年12月30日 11:01
笑わせていただきました(≧▽≦) っははは
凄いカレンダーですね!!
でも欲しい人には喉から手が出るような
品なのではないですかぁー(≧∇≦)ノ彡
マニアックな…笑
でもカレンダーがワインに変わり、
絵皿もゲット\(^o^)/ぅわ〜ぃ
終わり良ければ全てヨシですね!
5. Posted by ゆいな   2005年12月30日 20:59
5 ママさん最高にオモシロイです!
機動隊のカレンダーなんてなかなか手に入らないですよね!?
手に入れた人のルーツが気になる・・・
忘年会いいですね〜気持ちがホッとしますよね。
たかくんは良い子でお留守番していられたかな〜?
6. Posted by キャラメル   2005年12月30日 22:56
何と素敵な景品ではないですか!
玄関の所に機動隊のカレンダーを吊るしていたら!
押し売りや詐欺まがいの商法の人達また泥棒除けに
これはたか君が居るか?でもより確実に・・・
色々な災難除けになると思いますよ!
良かったですね!これでたか君を守る事も出来ます
上司からの頂き物のワインで今年一年の数々の想い出を振り返りながら元気に悪戯をするたか君と一緒に美味しく飲んで元気に年を越して下さい。。。
私は明日も仕事なのでここで改めて! 
本当に本年は色々と楽しいたか君とママの物語有り難う御座いました。。。
翌年も元気なたか君に期待(悪戯の)を楽しみに
このBlogに参加させて下さい宜しくお願い致します
7. Posted by たかママ   2005年12月30日 23:39
kiyomikさん

大当たりですか?ぐすん。。。
私もお皿、がんばって集めたんです、このネロとパトラッシュのやつ。
まぁたくさんある分にはいいですけどね(~o~)
8. Posted by たかママ   2005年12月30日 23:41
yogorouzaさん

ほんと、こんなものがあるなんて知りませんでした〜
忘年会が終わると、ようやく今年も終わりなんだなぁという気がしますね。
yogorouzaさんもお疲れ様でした〜
9. Posted by たかママ   2005年12月30日 23:42
けんちゃんさん

いやぁ、注目度はあるけど、こいつ怪しい!って思われちゃいますよぉ(-_-)
ほんとに不思議なカレンダーです。
意味がわかりません(笑)
10. Posted by たかママ   2005年12月30日 23:44
あきさん

えっ、ほしいですかぁ??
ヤフオクにでも出そうかな?って思っちゃいます。
とりあえず、こんな景品だけで終わらなくて
ほんとによかった〜
11. Posted by たかママ   2005年12月30日 23:46
ゆいなさん

あっ、ゆいなさんももしかしてほしい?(笑)
うちの会社、怪しい人がいるってことですよね?
どっからもらったんだろう。。。???
帰りはそれほど遅くなかったので、たかもいい子でしたよ、珍しく^^;
12. Posted by たかママ   2005年12月30日 23:47
キャラメルさん

もう笑うしかないですよね^^;
カレンダーはどうするか考えます。。。
今年はいろいろとありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。。。!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔