2006年03月31日

おみやげ

妹が北海道に旅行したとかで、お土産が送られてきました〜

お土産!定番、六花亭のいちごチョコと、
モンチッチのがま口、
まりもの携帯ストラップ。
これって有名なんですか?
拡大するとこんなです
顔があってなかなかかわいいっ

モンチッチはむちゃくちゃ懐かしいですっ
子供の頃大好きだったんですよね〜
北海道らしくメロンの帽子かぶってます
妹の話では、熊、狐、まりもバージョンも
あるようです。


ストラップはいいけど、モンチッチ、、、。
使いみちに悩むなぁ、、、
こっそりと小物入れとして使わせてもらいますわ。
とりあえず、ありがとねっ
それと、今度はたかの分も忘れずにねっ(笑)



以前にも書いたかなぁ、
私には兄が2人と妹が2人いるんです。
びっくりですか?(笑)

このいちばん下の妹とは7つ離れてますが、
うちの家族の中で私が唯一いろんな話をできる身内。
若くして結婚したから、今は3人の子持ちなのだけど、
ずっと向こうの親と同居しているので、
独身の私には計りしれない苦労があるみたいです。
子供のため、夫のため、義理の親のため、、、
自分を犠牲にせざるを得ないことも多いだろうし、
当然ストレスたまりますよね。。。

ここ数年は精神的に不安定なとこもあって、
ときどき病院通いもしてるんだけど、
今回は初めて家族と離れ、友達と旅行ができたそうです。
(「水曜どうでしょう」ってご存知ですか?
大泉洋の大ファンなので、憧れの地を訪れて大満足だったらしい^^;)
まぁ、これでかなり気分が楽になったんじゃないかなぁ〜って少し安心しました。

たかが入院してたときは、家族の中で妹だけがお見舞いに来てくれました。
むちゃくちゃ落ち込んでた私に、
「たかは○○(私のこと)とずっと一緒にいたいから、
生きようって一生懸命病気と闘ってるんだよ。
一生懸命がんばってるんだよ。そんな弱音吐いてどうするの?」
って叱ってくれたっけね。。。

そんな、根はしっかりした優しい子です。
子育てが落ち着くまではいろんな苦労も多いけど、
まだまだ若いんだから、あまり深く悩まずに生きていってほしいなぁ〜
って思っています。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiyomik   2006年04月01日 00:03
妹さんがいるのは知っていましたが
お兄さんが二人いるのは知りませんでした^^

妹さんのお土産、とってもかわいいですね♪
そうか〜〜たかくんのお土産はなかったんだ(笑)

たかママさんと私って似てるかも(~o~)
妹がいて私は独身で妹は既婚。子供は3人。
旅行で妹さんのストレスは少し解消できたようですね!
よかったです^^
そのうちたかママさんと妹さんとたかくんで
旅行に行けたらいいですよね〜(想像してる(笑))
2. Posted by アン   2006年04月01日 09:06
きゃ〜っ!!!モンチッチだぁっ!
可愛いどころか真面目に欲しいっ!
私(達)世代は好きですよねぇ。
いいなぁ〜…。

右バナーのたかちゃん、壁紙にしてるんですかぁ。
いい感じです。
私には酔っ払いじゃなく子供会のお神輿に参加した男のコに見えますよ。
3. Posted by あき   2006年04月01日 11:00
涙チーでした。
いい妹さんですね〜
家のとは大違いです。汗
兄弟が多いっていいですね。
ちょっと憧れます♪
お土産〜〜いいじゃないですか〜
モンチッチあまりの可愛さに・・・
私だったら堂々と
いいだろー
って自慢げに使っちゃいますよ♪笑
ストラップもカワイイですね!!
4. Posted by ゆいな   2006年04月01日 17:28
こんにちは♪5人兄妹なのですね〜♪
私は3人姉妹の長女なので、たかママさんと
ちょっと似てるかな?お兄ちゃんがいないけど。
しかも一番下とは6コ離れてます。
妹さん優しい方なのですね。季節の変わり目は
何かと大変になる事があるようですが旅行で
楽しんでこれたようで安心ですね★
マリモのストラップ初めてみました〜
綺麗な色してますね。これって天然のマリモ色?
5. Posted by カコ   2006年04月01日 17:45
我が家も姑・舅と半同居。
いろいろ大変ですよ。
妹さんの気持ち分かるな〜。
6. Posted by たかママ   2006年04月01日 20:38
kiyomikさん

えっ、妹さんのとこ3人もお子さんいるんですか〜
私と同じ境遇ですね。お小遣いせびられないですか(笑)
旅行はどうかなぁ、、、
妹の家族が許してくれないでしょうね、
自分達も連れて行け!って(^^)
7. Posted by たかママ   2006年04月01日 20:39
アンさん

アンさんも懐かしいですかぁ(笑)
私もモンチッチは着せ替えの洋服まで持ってましたから(*^_^*)
子供会か、なるほどね〜
言われて見ればそんな感じもしますねぇ(^^)
8. Posted by たかママ   2006年04月01日 20:39
あきさん

兄弟多くていいね、ってよく言われるけど、
いいと思ったことないんだよね、、、(>_<)
みんな仲悪いし会ってもしゃべらないし。
ストラップは早速使ってます♪
9. Posted by たかママ   2006年04月01日 20:40
ゆいなさん

ゆいなさんは妹さんたちと仲いいですか?
私は3つ下の妹とは何年もしゃべってません(-_-;)
ストラップ、ビー球みたいでとってもきれい。
けっこう気に入って携帯につけてますよ♪
10. Posted by たかママ   2006年04月01日 20:40
カコさん

うーむ、やっぱり結婚は大変ですね。
家族同士のお付き合いも始まるわけだし。
でも、それでもいいからお嫁にいきたいたかママなのでした〜(*^_^*)
11. Posted by snoobles   2006年04月01日 21:32
たかママさんって5人兄弟だったのですか?
(・・ ? ) エッ
私は3人ですが、(兄2人)一番上とは7つ離れていますよ(^^ゞ
妹さん同居で大変ですね。私もいずれは同居になるようです(ーー;)
素晴らしい妹さんですね、たかちゃんの入院の時たかママさんをしかってくれたりして。
そんな妹さんといずれたかママさんとたかちゃんと一緒に旅行行けるようになるといいですね。
妹さんのお子さんが巣立つまで我慢ですね。
女の姉妹がいるって羨ましいです。私には義理の姉は出来ましたが。本当の姉妹なら本気で話できますよね?いいなぁ〜。
ストラップ可愛いですね。初めて見ました。
モンチッチ可愛いですね、小物を入れてバックの中に入れて使えますよ(^^)可愛いから。
たかちゃんのお土産がなかったのは残念でしたね。
この次はたかちゃんのお土産もあるわね。
12. Posted by たかママ   2006年04月01日 23:20
snoobesさん

snooblesさんは末っ子なんですか、きっとすごくかわいがられたんでしょうね(~o~)
これだけ人数がいるとやっぱり性格の合う合わないってでてくるんですよ。
今は耐えるときなんでしょうね、彼女にとっては。
それを乗り越えたらもっと楽しい人生が待ってるんじゃないかな〜。
そうか、バッグの中に忍ばせておけばいいんですね、モンチッチ(笑)
13. Posted by キャラメル   2006年04月02日 15:29
モンチッチ・・・まだ在るのですね!
何だか昔の事を思い出しました。。。盲腸で入院した時の事そのときの出来事を・・・
毬藻のストラップって本物が入っているのですか?
色が似て形を似せてるだけですか!
妹さん色々大変ですが頑張って下さいってお伝え下さい。。色々有って当たり前なんですから・・・
誰もが踏んでいく道です自分だけが特別なのではないし乗り越えることが出来る道なんですよ!
14. Posted by たかママ   2006年04月02日 16:13
キャラメルさん

キャラメルさん、モンチッチに思い出があるんですかぁ(^^)
もしかして思い出したくないことですか(笑)
まりもは似せてるだけで、ビー玉みたいな感じですがきれいです。
たぶん妹も少しずつ強くなっていっているのでは、って思います。
昨日も私メールで怒られちゃいましたから(-_-;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔