2013年07月

2013年07月23日

ストーナー

http://sp.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/news/2013/c130723/
来月6日〜7日、KCがもてぎ走る。
休み取って見に行こう!
アドリアーナ見たいから…
34981347.jpg



mickmick1741 at 19:00コメント(0) 

2013年07月14日

トミン27回目 SMR449

20e01cb6.jpg梨本塾7月に参加。
ベスト更新。
今までのベストは28秒86。
フロントのフィール今ひとつ、二次旋回弱い。
次回走行は2mm突き出し戻す。
予選14位、K-Run GP Bクラス決勝6位。
SS4発とのレースでCRT気分を味わう(しかもイオダあたり)





14e198b2-s

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
総ラップ数76L
フロントタイヤV2SC1、リアタイヤSC1。
前後温感空気圧1.8





mickmick1741 at 19:20コメント(2) 

2013年07月13日

SMR449 Fタイヤ交換

fe468dfe.jpg
ddd0cd05.jpg
2bc1abee.jpg
先週、ベスト更新したもののコーナー後半でのフロントの逃げるような挙動が気になったので、2月から使用したスーパーコルサSC1から、40分走行のSC2へ交換し明日の梨本塾走るつもりでしたが…
突如やって来た物欲モードにながされ、本日、スーパーコルサV2のSC1へ交換しました。
新旧スパコル外径差は4mm程あるようで、前後V2へ交換なら車高変わらないですが、今回はフロントのみなので2mm突き出して1G車高を従前同様にしてみました。
明日の梨塾でV2で遊んだら、またSC2へ戻す予定です。



mickmick1741 at 21:19コメント(2) 
SMR449 

2013年07月10日

MC18 88NSR250 サンスターディスク板へ換装

bb451523.jpg
2a9245ff.jpg
70198109.jpg
インナーの塗装剥がれでサビシイ外観だったフロントディスク、サンスターより再版なったKC503Hへ換装しました。
ディスク板厚がノーマル+0.5mm&ドリルホール数の少なさから、ノーマルより重いです。
装着後まだ乗ってませんがトミンやもて北程度のブレーキングでは、増した熱容量の恩恵より重量増によるハンドリングの変化が気になります。
ノーマルディスクが絶版の今、貴重なリプレイスパーツではありますが…
見た目良くても性能向上が見られなくては盆栽パーツとは言い難いわけで…




mickmick1741 at 22:09コメント(0) 
MC18 88NSR 

2013年07月04日

トミン26回目 SMR449

edc18892.jpg
c569cfac.jpg
458b4c4e.jpg
963e4321.jpg
ベスト更新。
今までは29秒00
本日のセカンドベスト28秒90
28秒台は3ラップ。
総ラップ数57ラップ。
フロントスプロケ14丁に交換、2〜4速使い。
ストレート3→4、1コーナー進入で3へダウン、バックストレッチ2→3、最終2速。
スプロケ前14後45、ファイナルギア比3.2。



mickmick1741 at 18:51コメント(2) 
トミン | SMR449