2013年09月

2013年09月06日

SMR449 HAANホイールに交換

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チューブレス加工後1日放置して空気圧低下は見られないので、フロントから取り付けます。
449用をオーダーしたので当然ボルトオンかと思いきや…
ノーマルと見比べ明らかにハブ幅が狭い。
試しにSMR250ノーマルの4mmオフセットディスクを付けてフィッティングすると、こっちが正解。
しかし、旧型ディスクを着けるのもサビシイ。
という事で不本意ながら4mm厚のカラーを咬まして449ディスク装着。
車体にフィッティングすると、ディスクセンター出ない。
明らかに出っ張り不足。
カラーの組み合わせを4.5mmにして再度フィッティング。
センター出ない。
明らかに出っ張り過ぎ。
ノギスを持ち出しキャリパーとディスクのクリアランスを図ると、左右比1.75mm:1.8mm。
0.25mmの調整が必要なれど手持ちのアルミカラーだと、0.5mm単位の調整が最小幅。
8Φで0.25幅のスぺーサーなんか見た事…ある!
ヨコモの8Φステンシムがあるじゃないの!
という事で3+1+0.2+0.05カラー四枚という非常に美しくない組み合わせで4.25mmオフセット成功しフィッティング完了。
ネットで調べると、任意のサイズでカラーをワンオフしてくれる業者があるので、1日も早く8Φ×4.25mm厚のカラー4個をオーダーせねば…


mickmick1741 at 23:41コメント(0) 

2013年09月01日

SMR449 HAANホイールに交換

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8月18日(日)のトミンでの転倒で、翌日から肩が水平以下にしか上がらず手首にも違和感、2年前の8月にFXRで車に体当たりした古傷再発した模様。
翌週の梨塾に出走するも、予選5ラップ程で肩と手首が動かなくなり決勝は棄権。
しばらくまともに乗れなそうなので、気分転換には盆栽化が一番と言う事でHAAN ホイール購入。
F350R450、赤ハブ赤リム赤ニップルで黒スポーク、チューブレスキットもMOTO禅扱いのカーボンケプラーの御大尽仕様。
チューブレス施行も前後で二時間程で終了し前後SC1を填めて準備完了。
ここまでサクッと終了したらやっぱり肩と手首痛い。。。



mickmick1741 at 23:03コメント(4) 
SMR449