2015年01月

2015年01月13日

YZF-R 6 5EB 走行三回目

1/10 土曜日走り初め、漸くセット出しの入口にたどり着いた感じ。
ベスト30秒8
周回数52
Fプリ最強から3回転戻し→1回転戻し
Rプリ最強から3段戻し→1段戻し
1G車高、今後現状をベースにブレーキング時安定感はF圧減で。
タンクパッド20mm、外足土踏まず意識でホールド感向上。
ライディングフォーム、上半身ハスク同様、下半身移動量はmore
ポジション慣れ、開け際ドン突き対策は更なる時間を要す。
次回ドリブン1丁上げを試す。
低気温&牛歩のため定かではないがロッコル、スパコルの勢いで進入は後半大アンダー。
空気圧、前後2〜2.1
ブレーキ引き摺るようなタイムアタックは3月以降でimage

走行後、プロミュー青汁に交換。




mickmick1741 at 20:16コメント(0) 

2015年01月06日

R6 5EB

99YZF-R 6初走行、梨塾勉強会後整備備忘録
image


Rタイヤ、13年27週S20から走行後ロッソコルサへ変更。
フロント、ノーマル60扁平S20から70扁平ロッソコルサへ走行前変更も、60扁平の1G車高では32秒台の牛歩走行でもアンダー出まくり&フロント浮きまくりの為走行後8mm突き出し。
次回走行で確認する。
Sox整備で期待していなかったが納車時フォークOHで、現状ブレーキ時スタビリティ不満出ず。
シールとオイル、スライドメタル交換。
プリ最強から3回転戻し。
リアサス、伸び減衰は問題無しも圧減最強でも普通にストローク、恐らくガス抜け気味。
折を見てOHし接地感向上を目指す。
前後スプリング、ストローク感は有るがプリ最強間近。
交換も一考。
チェーン、走行後DID520ERV3へ交換。
スプロケ16&48、近々要交換。
前後ホイルベアリング問題無しもRハブダンパー何故か表裏逆にインサートされていた現状を補正、組み付けクリアランス適正化され押し引き軽くなる。
前後キャリパー、引き摺り無しも納車整備でのパッドグリスてんこ盛りをクリーニング。
Fパッド、現状のZcooノーマルを走行後タイプCに交換。
フルードは納車時交換も圧損感ありなので次回走行時フィールでブレンボかプロミューか決定し交換。
アクティブハイスロ40φスリーブを走行前32φに交換もドン突き有るため走行後ノーマルに交換。
グリップ、ガリンドスーパーバイクから走行後ドリブンスーパーモトへ変更。
スリーブとグリップでドン突き軽減を図る。
現状ノーマルEX、スリップオン導入で明け際ドン突きぼやけるかも。
シート、滑りまくりのため、3mmウレタンスポンジ貼付けで補正。
74jkgへ表皮張替え依頼済み。
次回走行1月10日予定。










mickmick1741 at 20:06コメント(2) 
YZF-R6 5EB