Educational Dancer Micky(ダンサーミッキー) の小学校・中学校・高校・大学などのダンス教育(体育)へのアプローチ

初心者だけどダンスレッスンに行ってみたい、うちの学校にも来て欲しいという方々、educational_dancer_micky@yahoo.co.jpにご連絡を!学校教育(体育)とストリートダンスをいかにリンクさせていくかが初期目標で、ダンサー(私)の日常を綴ってます!

2011年12月

昨夜のレッスンは帰国子女祭りでした〜 って。みなさんまた来年!。

いや〜、わざわざ私のレッスンを受けにアメリカから来てくれた生徒さんがいらっしゃいまして…



なんて、嘘ですよ、もちろん(^◇^;)




昔、新宿で教えてたときの生徒さんがお仕事の関係でアメリカに渡ってるんです。お正月時期は日本に戻ってきてて、昨日もその関係でレッスンを受けに来てくれたんです。

ニューヨークでもレッスンを受けているようで、一回りも二回りもデカくかっこよくなって帰ってきました…


嬉しいっす…




いつもの通り、レッスン後飲んで、ニューヨークでの話しやら色々聞いてみんなでバカ笑いして…(^-^)。その生徒さんは私がはじめての先生だったのですが、色々感じてることを行ってくれて、ありがたかった…


みなさんは英語にかぶれて話しして。
昨日はもう一人帰国子女さんの生徒さんもいらしてくれて、みんなで海外かぶれした一時でした…


いや〜面白い!


なんだか笑っちゃう…



ひたすら夜中まで飲んで騒いで暴飲暴食して…

年末年始くらい暴飲暴食したいんです!朝胸焼けしたのが気持ち悪かったけど、ある意味心地よかった〜のです。




明日からはレッスンが3日まではお休みなので、ちと気持ちはのんびりしながら作業していきます。私の仕事は家でもやらないと…。

新しいクラスのメニューや打ち合わせの準備、芸能のほうも多少はいってきてるので頑張って参ります。






色々な意味で、ちょっと休みます。





では、みなさん、良い年末年始をお過ごし下さい…。 また来年、お会いしましょう…




大晦日には諸々の仕事を片付けておいて、ダウンタウンのガキ使を見れるのがささやかな楽しみなんですf^_^;)

横浜忘年会〜 酔ったあ〜

今日も一日お疲れ様です!

ちと打ち合わせしてから横浜忘年会でした。

横浜マリノスさんのダンススクール忘年会だったのですが、みなさん熱い!

いいですね〜。抱負を言い合って、こちらのダンススクールさんはますます繁栄していくと感じました…。志気が高い。

来年もさらなる様々な仕掛けを成していくと思われます。

横浜マリノスサポーターのみなさんは特に、楽しみにしていて下さい!

もしかしたら、ダンス方面でも何らかの仕掛けが繰り出されるやもしれません!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私が言うのもおこがましいですが、横浜マリノスを今後とも宜しくお願い致します!


DeNA横浜ベイスターズにもなりましたし、きっとよりいっそう面白くなっていきます!





さて、帰って振り10曲ぶんの足がかりを作成していきます。

映像編集もあと2日でおわさないと…
。企画書もとりあえず2つ、急ぎます。

お正月、ひたすら家にこもって作業をします!宇都宮にも帰れません…





辰年だからなあ… 今やらずにいつやる?

全速力で参ります!

体育ダンス教育関係打ち合わせ。実り多い時間となりました!

いや〜、あがりました!今の打ち合わせ。
2時間以上話してました。

ただただ頑張ります!






今日は夕方以降全て休講なので、これから池袋ジュンク堂に行って文献いろいろあたらなきゃ…

新たな企画書をたてて調整していきます。年末年始に仕上げないと…、スピードに対応出来るか…



大阪や福岡へのワークショップなどでの進出の可能性、市区行政への打診などなど、有力な方々にサポートして頂けそうな状況が生まれつつあります。

私の企画力次第だ。



話しはひろがるなあ… 派生するなあ…








よっしゃあ〜!!

五反田発表会でした!みんな素敵過ぎでした…

こちらのスタジオは、基本的には社交ダンスのスタジオなので発表会は360度お客様がいて正面がなくホテルのきらびやかな場所で毎年行っています。

もちろんそこで踊るヒップホップは異色なのですが、感嘆には出来ない経験なので毎年楽しみなんです(^O^)


今年も盛り上がりましたあ〜。我々ヒップホップ陣、盛り上げましたよお〜。私たちのところだけはダンスの色が変わるのでお客様がたも新鮮に見て下さいますので、なんともいえない充実感を味わえています(^_^)


生徒さん二人と私の3人での本番でしたが、なかなかドラマがあって良かったと思います!あの状況でよく頑張りました!
だって正面がないんですもの。
普通はステージならお客さんは基本的には目の前にいますが後ろにもどこにもいるって…そりゃ緊張感は並々ならないものはあります。

でもそれもたまらないんですよね〜。

そんな話しが打ち上げでのツマミになるわけです(^◇^;)

いやあ
終わってからの会話が面白かったあ…(=´∀`)人(´∀`=) 私も含めたみんなでの失敗談披露。えっ?!そんなとこで間違ってたの?的な^^;

非日常が素敵なクリスマスとなりました。

他の社交ダンサーさんたちも素晴らし過ぎました…。圧巻の一言です。究極に洗練されると全てに物語りが生まれるんだなあ… 見てたらちょっと涙でちゃいました。すごすぎて…


こんな感じの雰囲気でごさいましたあ〜。
社交界ですね…











64ea613a.jpg












63fc0ed5.jpg











ef72205a.jpg












200d30ce.jpg












b9f86498.jpg












b4f7d0f9.jpg











6cc7d587.jpg











eb41a54d.jpg












08a25a81.jpg











同じアングルが多いですがまあまあf^_^;)







お声かけいただきましたお客様、ほんとにありがとうございました。





また来年も宜しくお願い致します。
五反田レッスンは今日から年末年始休業に入ります。年明けは1/16からです。

日産スタジアムにて2

fd9cbdc9.jpg












1582d95e.jpg











大規模なフリマでした。


ほとんどが車で持ち込み車の前に広げて売ってる形なんですが、100台以上はあったと思います。
業者さんが多かったかなあ。



レッスン後、見てまわったんですが、始めのうちはどの相手にもまったく値切り交渉がうまくいかず「今日はだめだあ…」と思ってたんだけど、後半すんごい値切れました!大成功!ふふふふ( ̄^ ̄)ゞ 5000円のものが2000円に!これは嬉しい!


勝った!
とまあ思っているのはきっと私だけなんですが…^^;


でもオモロイなあ、これが楽しい。




さて、大久保レッスンして、発表会だ。

その前に腹減ったな〜…
食べてる時間があるかな…



街はクリスマスですな〜。

日産スタジアムにて…

眠さに耐えきれず、壁にがんがん頭を打ちつけているミッキーです。




朝が早いなあ…
横浜レッスン遠いなあ…(~_~;)




レッスンレッスン。移動中です。


確か今日は日産スタジアムでフリーマーケットだった気がする…



なのでレッスンが終ったらフリマを見て掘り出し物を見つけたい!






寒いっす。


とにかく寒いっす。


今日も一日頑張ろう!





メリークリスマス( ´ ▽ ` )ノ



銀座にて… 踊りまくりました…

今日は4レッスン後、先輩ダンサーさんのショーを見に銀座へ。



というか、まず4レッスンで脚がもぎれそうに疲労して…、やばかったあ…。今日もやばかったあ…。というか今土曜日はまずい…。頑張りすぎると大変なことになる…

体力や筋力が落ちたわけではないはずだが…(^◇^;) こまった…



メリークリスマスですね。サンタ帽子をかぶりながらのレッスンはあとぅい!暑い!熱い! ひゃ〜、ファイティン!!


夜は銀座へ。かいちろうさんが踊るというので銀座TACTへ。

でも間に合わなかったあ…。残念…。


でも公演後、クラブと化した状況で、かいちろうさんや様々なダンサーとバトルなり一緒に踊るなりして熱い時間を過ごせましたね!


いや〜、汗だく。着替えを持ってってよかったあ〜。様々な素敵なダンサーさんたちをたくさん見れました!

友達のアフリカンダンサーのしんちゃんもそこにたまたまいて、「なんでいるの?!」みたいな^^;。せまいなあ。一緒に踊りまくりました〜。











8d594e0f.jpg










かいちろうさんと。

昔お仕事でご一緒させていただき以来、仲良くしていただいてます。素晴らしいダンサーさんで多方面多ジャンルで活躍されています。








とにかく…脚が… まずいなあ…

楽しい時間が終わると大変なことになるでごわす…


明日も朝から横浜→大久保→…。お?明日はそれで終わりだ!いや違う!発表会だ…

明日は五反田発表会!


やべ!振り返さなきゃ!俺も踊るんだ…

参ったな。全然その練習が出来ない。




でもやるしかない!!

素敵なダンサーが多く出ます!といっても一般人の方は突然は見にこれないのですが…



まあやったります!衣装準備しなきゃ…


てか明日やばいなあ…てかかなり酔ってるなあ…


とにかく!時間がない!
年末年始に12曲振り付け作らなきゃ…、参ったな…


仕事ですもん!踏ん張ります!

とにかくやったれ〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はリハーサル→STEEZさん打ち合わせ→リハーサル→忘年会?

といった感じでしょうか。


午前中の全体リハーサルが終わりました。

う〜ん。みんな緊張してましたねえ〜f^_^;)
あの独特の空気感は確かに緊張するんだよなあ〜。なかなか難しい。他のナンバーがみんな見てるからなおのことだね…でもよく頑張りました。あと2週間、猛特訓だね!



そして、その後は移動して打ち合わせ。ある企業さん(ここは言っていいのか…、パイオニアさんのSTEEZの担当の方)と打ち合わせ。

STEEZというのはダンサー向けに最近発売されたラジカセのハイテク版みたいな機材です。ピッチコントロールもついていて、ハードディスク代わりにもなり8000曲くらい入るようです。

すっごく良い機材なのでダンサーに限らずオススメです。ダンサーは持ってる人も多いかもしれないね。

気さくな担当の方で、教育と絡んでいかれたいとのことでご連絡をいただけました。教育について教育現状など色々な話しをしました。私も様々に伺えてとても有意義な時間がおくれました。ありがとうございました。

現場で子供達に主体的にダンスを楽しく踊ってもらえて達成感・充実感を味わわせられるような視点や課題に目を向けなければなりません。
今あるダンス教材はほぼ意味をなさないと私は考えています。
意味のある体育教員向けマニュアルを…、子供達の心をくすぐる指導方法・指導方法論を…、ステップが踏めるかどうかやかっこよく踊れるかどうかなんてどーでもよくて、体育教員がダンスとどう向き合ってダンスをどう子供達に紹介していくか…、AKB48やEXILEが台頭していることで身近になったダンスですが、その目線のダンスは授業ではやれないしやる必要性もない。なぜなら… この話しはは止まらなくなるな…(~_~;)

そんな想いを語らいあえたと言いますか、私が一方的に話しをしてしまったといいますか…あははf^_^;)。今後も何かでご一緒させていただければと思います。宜しくお願いします!


そしてまた移動して、リハーサル。現地に到着。

ためだ。音源の編集が間に合わないので今日はPCを持ち歩く。パイオニアさんに映像資料見ていただく予定もあったので…。


さて、今からやらねば…。カウントと音声レベルがどうにもあわない… そしてCDにしてみんなに渡さなきゃ。急げ!あと1時間!




ふう…




さあて… 頑張ろう…
明日、明後日もレッスンレッスンリハーサル打ち合わせ。

新スクールを主要都市展開していくための打ち合わせが入りました。こちらもどうなる?大阪や福岡にとぶかも… なーんて(^◇^;)




では。

レッスン後、お台場パーティー、そしてレッスンに向かい中

今日はそんな流れで今秋葉原に向かってます。

やば… 間に合うかなあ…


今日はいつもレッスンしてるスポクラのクリスマスパーティーにて。

すんごい料理もうまかった… さすがです…

様々出し物もあって私も少し加勢してf^_^;) 盛り上がりましたあ〜

写真を数枚。













d84d34b1.jpg













8f91171e.jpg











ad54fb69.jpg











85942e47.jpg





おんなじような写真が多いですが、もらえたので…(~_~;)
















18e344e8.jpg








さて、
秋葉原!












282eae91.jpg















c8e92121.jpg











b0715fa6.jpg











dc53179b.jpg











芸能の子たちも来ました!



私はレッスンで先に上がりましたが、ほんと楽しかった!

クレーン車事故 懲役7年実刑判決。

今年起こった栃木県での事故でした。

遺族のお気持ちやこれからも続いていく精神の闘いは、まったくお察しのしようがありません…

子供達、そのご家族親類の方々、先生方に、
少しでも早い安定が訪れますように…

北朝鮮 金正日 死去だそうです… どう変わる?

どうなるか… たった今のニュース速報でした。

中国の漁船問題も日々ニュースになってますね…

ああ!もう出なきゃ!
失礼しました!

リハーサル終了。

諸々レッスン後1/8発表会のリハ。新小岩を出て、…。みんなお疲れ様でした!

なんとか形になってきたね。細かくはまあ色々あるけれど、良いと思いますよ。
23日の全体リハーサルも頑張ろう!

23は全体リハーサル後も個別リハーサルを入れないと…ですね。なかなか全員集まれないもので…この日になんとかしないと…

12/25の発表会リハは明日が最後だ。こちらもこちらで頑張ってこう!( ´ ▽ ` )ノ ハイアットはちょい緊張する…



昨日は5レッスン後ちょっと倒れそうになった。足が動かな過ぎた。セーブしなきゃ… でもレッスンが始まるとセーブ出来ないんだ。自業自得だな。でも生徒さん前にして…だめなんだなあf^_^;)

忘年会も続くよねえ。ある意味毎日が忘年会か忘日会か…、ようわからんがな。


今日もリハーサル後、生徒さんたちと色々話したなあ…。まあ世知辛い世の中についてが主だけど…。


頭が痛いぜよ。色々考えるなあ。

打ち合わせも色々あって、もうなにがなんだか…。


年末年始も…色々あるなあ…レッスンはお休みのところ多いけど雑務を年末年始におわさないと…


明日は運動学最後かあ。7本がんばんべ。

テストつくんなきゃ…

オーディションの資料も最終作成しなきゃ…





嘆く。ただ嘆く。だから?意味はないさ。

ただ、この嘆きがいつしか繋がっていくことを信じて、目の前にある仕事を誠心誠意こなしていくのみ。それなりのビジョンをもって。

なんかそんなことを言ったのさ。



あ、なんかアメリカとかの小説翻訳みたい。




教育とダンスの架け橋はまだまだまったく明るくないんだぜよ。
そんな打ち合わせもこれからある企業さんとするんだけど…みんな想いは似てるのになあ… 絡まないんだなあ…絡めないんだなあ…
確信的な内容に正直に触れることが出来ないから。触れられたとしてもそこに意味を見い出しにくいから。

どうしたらいいんだろうなあ。

すんごい考える。模索は続く。
なにか良い方法はないか。




ああ、今席をゆずった相手ではない人に席をとられた。なんちゅうこっちゃ…どういうこっちゃ… なんなんだよ…(~_~;) 笑っちゃう間の悪さ…




なんなんだあ〜こりゃ〜!?


酔っ払いも多い。俺もその一人なのかな。電車内はこの時間は大変なことになってる。世知辛いなあ… イベントも目白押しでどこにどう顔を出したらいいかわからん。身体は一つしかないんだもの…

ぱーっとやりたいなあ!ぱーっと!もちろん分別をもって…

今日も終了です!

秋葉原で電車待ちです。

いつもの通り、遅れております。まあ終電は必ずといっていいほど遅れる…

年末に近づくにつれてその度合いは増していくでしょう…


さて、
今日ひょんなお話しを頂けまして、来年に被災地に行かせて頂くことになります。まだ「そうなりそう」のお話し段階なのですが、私は伺うでしょう。

ある学校さんを訪問させて頂き、ダンスを通して、少しでものお力になれるよう、私は踊って、子供達と交わってきたいと思います。やっとタイミングがきて、形になりそうです。よかった…


様々なダンス発表会などでもチャリティーの方向性ですでに動いていて募金などさせていただいておりますが、さらにあるイベントを通じても、チャリティーをさせて頂く予定でおります。


何か出来ないか…、おそらく今の日本のテーマではないかと思います。それがどれだけ小さかろうと大きかろうと、私も私のフィールドで、みなさんもみなさんそれぞれのフィールドで出来ることをされていると思います。

私もしていきます。


そのようなお声には出来る限りお力添えをさせて頂きたく存じます。お誘い頂ける方、さらにご連絡をお願い致します…



私のビジョンはぶれずに教育をとらえているつもりです。最終的には必ずそこを目指しています。
もちろん、自身の生活もある程度は考えねばなりませんから仕事もしなければなりません…みなさんもそうですよね?


今様々な方向性で仕事をとらえようともしています。お話しも頂きます。ほんとにありがとうございます…

様々なバランスをとりながら…、進みたいな…


お誘い頂きました先生、ありがとうございます。



今日もレッスン後飲んじゃいました。でもこれもバランスの中で必要なことなのです。生徒さんのなかにマッサージ師さんがいらっしゃって、話題をよび生徒さん同士でマッサージを受けにいくような話になっていました。

これもまた素敵なことですよね?マッサージに限らず、この懇親会もきっかけにみんなが様々な形で身心ともに「潤う」きっかけが出来る…

そんな「輪」が一つ一つ、我欲を最小限にして、例え小さくてもなんでも、広がっていってほしいな。そんなきっかけに私のレッスンがなっていってくれたら嬉しい。




生徒さんで先週末、被災地を訪れた方がいました。ボランティアをされてきたそうです。
素敵だなあ…



なにが出来るんでしょう…

でもその思いが何かで形になるなら、その形はきっと綺麗な形をしているでしょう。





さて、池袋だ。


寒い…

酔った…




明日もレッスン頑張ろう…











69e04e30.jpg











秋葉原に限らず、各地のレッスン場所のみなさん、今日もありがとうございました…

師走も中旬ですね。

というわけでお久しぶりの方、お久しぶりでございます。ご心配下さった方々、ありがとうございました。

元気ですか~?!

私は元気です!


ちょっと風邪をひいてたのはありましたが、2週間とちょっとで終息に向かいつつあります。今年もしぶとかったあ~。

仕事はもう…新クラスの打ち合わせやら裏方準備やら、まあまあなんとかかんとか…

年賀状、やばいなあ…






今は五反田レッスン終わりで電車がすっごい混んでます。そりゃあそうだよねえ。忘年会とか忘年会とか忘年会とかばかりですよねえf^_^;)

12/10の発表会も終わり、12/25の発表会に向けています。1/8の発表会もだんだん準備は整いつつあります。1/29のイベント調整はまだ微妙ですが。



ぱーっと!なんかやりたいなあ!次の日のレッスンとかお休みの日には、なんか踊り狂い明かしたいなあ~( ´ ▽ ` )ノ 次の日は一日寝あかしたいなあ~。

これからのそんな日のために!今を頑張ってこう!


新たな企画・ビジョンも今交渉をしています。綿密な計画が必要だ。点を線にせねば…






ああ…眠いな…





セーブ・ザ・チルドレン
私ダンサーミッキーは募金をしています。
何か出来ることはないかと
始めました。

することはなんでもいいと
思います。
私は、し続けます。



一般向けレッスン情報
画面下のほうにある
ダンサーミッキー動画を見て頂き、
興味がわきましたら
お時間ある時に
来て見て下さいね。 
わいわいやっております。(^O^)/
 

お問い合わせはこちらまで・・・

educational_dancer_micky@yahoo.co.jp


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★New毎週月曜

16:15~17:00

小学生低学年ヒップホップ

17:15~18:05
小学生高学年ヒップホップ 

@羽田クロノゲート
ヤマトフォーラム
東京都大田区羽田旭町11-1

連絡先
ピボットフット
http://p-foot.jp/
電話&FAX:03-3776-5113

--------------------------------------

★毎週月曜
19:50~20:50
大人ヒップホップ・ハウス 入門 
隔週ジャンルチェンジ

第一・第三・第五週 ハウス

第二・第四週 ヒップホップ

五反田
てらさわダンスプレイス
03-3490-2744
東京都品川区西五反田2-5-2 五反田 東幸ビル8F
1レッスン2000円

2レッスン連続受講時 2レッスンで3500円!
麦茶飲み放題!!飲み物持参の必要なしです!

--------------------------------------

★毎週月曜21:00~22:00
大人ヒップホップ 初級
五反田
てらさわダンスプレイス
03-3490-2744
東京都品川区西五反田2-5-2 五反田 東幸ビル8F
1レッスン2000円



2レッスン連続受講時 2レッスンで3500円!
麦茶飲み放題!!飲み物持参の必要なしです!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★毎週火曜

火曜16:15~17:05
小学校低学年クラス

火曜17:05~18:15
小学校高学年クラス

New火曜18:30~19:20
中学生クラス

蒲田 新宿小学校体育館
東京都大田区蒲田本町一丁目5番1号
JR京浜東北線蒲田駅下車徒歩7分

連絡先
ピボットフット
http://p-foot.jp/
電話&FAX:03-3776-5113


--------------------------------------


★毎週火曜21:15~22:15
ヒップホップ初級
BMT秋葉原スクエアスタジオ
1レッスン1000円
東京都台東区浅草橋5-3-2
秋葉原スクエアビル1階

※このクラスは
割引があります。
詳細はお尋ね下さい。

殆どプライベートなので
お気軽に。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★毎週水曜18:00~19:30
LA.STYLE 中上級
錦糸町スタジオカラーズ
料金はスタジオカラーズさんに準じます
http://www.dancecolors.com/studio.htm


--------------------------------------


★毎週水曜21:00~22:00 
STYLE HIPHOP(スタイルヒップホップ)

BMT秋葉原スクエアスタジオ
1レッスン1000円
東京都台東区浅草橋5-3-2
秋葉原スクエアビル1階

※このクラスは
割引があります。
詳細はお尋ね下さい。

殆どプライベートなので
お気軽に。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★New2014/03~
毎週木曜

16:00~16:50
ヒップホップ
小学校低学年クラス

17:00~17:50
ヒップホップ
小学校高学年クラス


スタジオ・WARABI
埼玉県蕨市塚越1-4-4 花見屋第2ビル1階


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


★毎週土曜
カワラスポーツクラブ 
埼玉県比企郡小川町小川617

TEL : 0493-71-6088

http://www.kawara-sports.com/


毎週土曜 Mickyクラス


●10:30~11:30 キッズヒップホップ


●11:40~12:40 ジュニアヒップホップ


●12:50~13:40 子供中上級ヒップホップクラス


●13:50~14:50 大人ハウス


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


日曜日は横浜マリノスさんの
ダンススクール(成人クラス・子供クラス)

and

2014/03~
毎月第四日曜
福島県南相馬市にて
ワークショップクラスを開催。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


上記オープンクラスとは別に
特定レギュラークラスとして、

●月曜午前中4授業、大田区小学校にて
体育授業を持っています。

●火曜・水曜・木曜・金曜の午前中3授業ずつ。
宇都宮アート&スポーツ専門学校
ダンス科にてダンス授業を持っています。
栃木県宇都宮市大寛1-1-1
028-635-3211
ダンス科にてダンス授業を持っています。

●金曜の夕方~夜にかけて。
カワラスポーツクラブ 
埼玉県比企郡小川町小川617
TEL : 0493-71-6088
http://www.kawara-sports.com/
毎週金曜 Mickyクラス
●16:30~17:30 小学生強化クラス
●17:40~18:40 ジュニア選抜クラス
●19:00~20:00 ティーン強化クラス

約5分間ダンスレッスン! 
参考までに動画をいくつか載せさせて頂きます。レッスンではもうちょっとおちゃらけてやっております。あくまで紹介的なステップや動きもあります、苦手な動きもございます(`Д´)。まあまあ、あったかく見守ってやって下さい。宜しくお願いします。お部屋で練習する時は足の小指をテーブルの角にぶつけないようご注意下さい(*^^*)。下にプレビューが表示されるまで時間がかかる場合があります。

なお、ここに掲載されていない動画もyoutubeにアップしています。詳しくは、「educational dancer」や「ダンサーミッキー」とyoutubeで検索して頂いて、出てきたそれぞれのアカウントを確認してみて下さい。色々見つかると思います。


























記事検索
comocoTV ミッキーチャンネル!
http://comoco.tv/user/65
にもダンサー ミッキーは色々
動画アップしてます!
こちらでは音楽付きでもアップしています。
今のところそれほど高度なことは
まだこちらではレッスンしていません。
初心者さん向けです。
始めのリズムトレーニングなどされたい方、是非!
MICKYホームページURL
ダンサーミッキー
ホームページ的なものです。

良かったらご覧下さい。

------------------------

http://www.educational-dancer-micky.com
Profile
<出身>
栃木県

<身長/体重>
184cm/76kg

<B/W/H/シューズサイズ>
100cm/83cm/98cm/28cm

<血液型>
AB型

<ダンス歴>
Hip Hop(ヒップホップ)
1998年~現在

Style HipHop(スタイル・ヒップホップ)
2003年~現在

House(ハウスダンス)
2003年~現在

<ダンス指導歴>

12年


【免許】
2000 高等学校教諭一種保健体育免許取得
2000 中学校教諭一種保健体育免許取得
2000 小学校教諭一種免許取得
2011 教員免許更新講習 受講済み



【Career】


○東北地方や関東各地、三重県、佐賀県等にて教育的ダンサーとして
ダンス指導者講習会講師・ダンスワークショップ・ダンス教育講演講話などを開催中。




韓国人俳優 
コン・ユ プレミアムナイト2013 メインダンサー

某ダンスゲームソフト振付監修

某事務所タレントダンス部門育成振付担当

2011年度 国家事業
第15回日韓スポーツ交流事業 
韓国選手団招致レセプションパーティー
ダンスディレクター兼出演。

AKB48 ダンス指導・育成・
ライヴサポート・PVサポート

SKE48 ダンス指導・育成・
ライヴサポート・PVサポート

アイドルグループ桜組
振り付けダンス指導育成

東京ガールズコレクション07 A/W
ライヴダンサー@さいたま
スーパーアリーナ

Jリーグ 横浜マリノス 
ダンススクール講師

文科省事業小学校体育活動コーディネーター

Clover Dance School
ダンスコース
企画プロデュース

レインボータウン FM
大江戸放送局 79.2MHz
ラジオ生出演

クリクラ体操全国大会審査員

「マジック王座決定戦」(CX)ダンサー出演

ブライダル スカイパック 
モデル

BEST OF HOW-TO 動画 AWARD 2010 優秀賞受賞

東京都私立高等学校
特別ダンス講師

東京都立小学校
特別ダンス講師

東京都立高等学校
部活動指導

東京都立高等学校
特別ダンス講師

栃木県高等学校ダンス
新人大会 審査員長

栃木県高等学校総合体育大会
ダンスコンクール 審査員長

埼玉県私立高校特別
ダンス講師

栃木県高等学校体育連盟
ダンス講習会指導講師

栃木県高等学校教員
ダンス指導者講習会
指導講師

東京都品川区幼稚園ダンス
作品振付サポート

JBL オープニング・
ハーフタイムアクトダンサー

JBL2・WJBL
ハーフタイムダンス
振り付け指導

「BOXMEN NIGHT VOL.12~BOB2NY~」
@新木場 studio coast ゲスト出演

「International Performers Academy」広告モデル

「BOXMEN NIGHT VOL.11~B.O.B~」
@Zepp Tokyo ゲスト出演

SANYO 寿司屋の源さん CM ダンサー出演

藤岡藤巻とおやじパラダイス 
振付アシスタント

日本テレビ番組 
「ドリームビジョン」
ダンサー出演

AI PV出演

JUNKO KOSHINOファッションショー2007
モデル兼ダンサー@ラフォーレ原宿

R&Bシンガー 「YU.KI.KO」 
振り付け バックダンサー

No Number Records 
ダンス部門 タレント育成担当 

神奈川県立小学校ダンス
作品振付サポート

SWOOP 来日イベント参加

国立宇都宮大学特別
ダンス講師

栃木県立高等学校特別
ダンス講師

栃木県立小学校特別
ダンス講師

栃木県立中学校特別
ダンス講師


などなど・・・
他多数・・・






--------------------------------------------------------------------------------


2000~2002

カナダ バンクーバー
ダンス留学


--------------------------------------------------------------------------------


2000
国立宇都宮大学教育学部
中学校教員養成課程保健体育科卒業







★数々のイベントにてゲスト出演。元ZOOのリーダーTACO氏に付き、ひたむき且つ意欲的にダンス活動を行う。現在はアーティストの振り付け指導などをしながらインストラクター業に明け暮れる。

 各公立学校・私立学校特別ダンス講師として、様々な学校現場にて指導をしている。教育関係に携わりながらダンサーをするという異例の経歴を持っている。








学校教育機関向けレッスン
様々な学校教育機関向けにも
レッスンを行っております。

特別授業という形で小学校・
中学校・高校・大学から依頼が
きてレッスンに行ったり、
部活動やサークル等にも
教えに行かせて頂いたり
しています。


いよいよ中学校体育で
ダンスが必修化されます。

すでに試験的に始まっている
学校もあるようで2012年度
からは完全移行予定と
なっています。

埼玉県ではすでに
中学校保健体育の
教員採用試験2次試験にて
ダンスが必修となりました。

これから全国に広まりを
みせてくると思います。



しかし現状は、指導出来る教員の
不足や教員養成課程での
ダンス未必修など
問題は山積みです。

何らかのお力添えが出来ればと
思っております。
Educational Dancer Micky





お問い合わせは・・・

educational_dancer_micky@yahoo.co.jp


ギャラリー
  • 叡明高校ダンス部
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート2
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 新学期スタート1
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 年度末
  • 卒業
  • 卒業
  • 卒業
よくわからないけど色々登録してみました・・・ これでいいのかなあ・・・ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 教育ブログ 保健・体育科教育へ
にほんブログ村 ブログランキング
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ