こんにちは、管理人の者です。 ▲TOPページ
おジャ魔女0914_01

村が大変なことに!

地下作業から、地上へ戻ると
総勢6人のおジャ魔女軍団に占領されて、
村人が巻き込まれ死者多数。

く、くそう、ピッコロの敵はとってやる!
と思いましたが、武器は石の剣だけ!
ほぼ、ノーダメージで、返り討ちに……。

おジャ魔女0914_02

仲間割れで、死んでくれないかな~。
なんて思っている内に、村人の犠牲がまた一人。

とりあえず作った鉄の剣で、ペシペシ!
魔法で、体力削られるのをパンで回復!

オラオラオラオラオラオラオララララァァー悟空!

4回死んで、ジャ魔女軍団6人殲滅!

ヤムチャ、おめえの敵は討ったぞ!

村人が総勢、10数人お亡くなりになる大惨事でした。

雷様のお怒りだったんでしょうか?
住民の家が小さくて入りきらないのも原因か?
でも、雷は、屋根とか貫通することもあるから……。

とりあえず、神龍にお願いして、住民を復活させよう。
おジャ魔女0914_03
この塔は、カリン塔(村人無限増殖タワー)です。こちらを参照

順調に、子宝に恵まれています。
おジャ魔女0914_04


~お話し変わりまして~

何やかんやで、畑を増設中です。
幸運のエンチャントが、なかなか無くて、物量作戦です。
デザイン凝り過ぎて、直すの大変w
おジャ魔女0914_05
地下畑の作り方はこちら


村も、随分発展してきました。
おジャ魔女0914_06

メインストリート的な地域です。
おジャ魔女0914_07
右側の木の建物は野菜倉庫→5×5+ブロックハウスA
左の緑色の建物はスライムハウス→参照5×6ブロックハウスA

以上です。

いきなりの悲劇も、ゲーム的で良いですね、悲しいけど。
村人さん達の墓地を作ろうかなと。

畑も完成させたいし、ジャングル行きたいし
ネザー行きたいし、お城建てたいし
やることが、尽きませんな~。


ご覧戴きありがとうございました。

ご質問、応援などあれは、気楽にどうぞ~
ではでは~(^^)/

マインクラフト(Minecraft)▲TOPページ