Micro To Macro 稽古場日誌

石井テル子番長率いるミクロトゥマクロ。 ミクロなのにマクロな野望を持った面々が繰り広げる稽古場日記。もそもそ公開していきます。

2011年09月

秋がきた

と、感じさせる空の色。
真夏とは違う青になってきたよ・・・。

IMG_9900


テルです。

来週末、出演させて頂く本番があって、ここ3週間ほど、ずっと稽古で忙しくしています。
KAVCで、大塚さん(DASH COMPANY)と高瀬さん(ババロワーズ)の企画公演「青春探偵」という作品です。もしお時間あれば、是非、観にきてください。
詳細はこちら★

私のブログでも予約受けつけてます!

大塚さんと高瀬さんのそれぞれの作・演の作品2本が見れます。

今回、この二人の作演出の現場で、とても勉強になっています。考え方とか発想とか色んな面で、そうか。。と思うことがたくさんあるのですが、やっていることは、とことんバカバカしく、それに全力投球な大の大人ふたり。だけど、どういうわけか最後までいくと、切ない懐かしい気持ちになる・・・っていう、なんなんでしょうね、これ。不思議です。きっと経験とか、二人それぞれが今までつくってきたものの、ええ味みたいなものが染み出ているような気がします。

タイトル「青春探偵」ですよ。

この二人がたぶん一番青春してるんじゃぁないかと思います。
そして、この二人が稽古場で一番楽しそうです。間違いなく。
それっていいなぁと思うのです。

役者もたいがいみんなおもろいです。
是非、観ていただけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年、芸術創造館で「ハネモノ/ブルーヘブン」を再演します。
今は、たくさんの役者、スタッフの方に触れることが多く、ありがたい刺激の期間です。

持ち帰れることは全部持ち帰って、自分の次の作品にどっかで活かしたいなと思いながら毎日稽古しています。

来週本番終わってから、また色々お知らせします。





space×drama2011閉幕

2月から制作会議を重ね、参加劇団7劇団の上演が全て終わり、アフタートークも終了しました。
シアトリカル應典院舞台芸術祭 spece×drama2011は、無事閉幕しました。

昨年と今年の2年間も続けて参加させて頂き、應典院寺町倶楽部の西島会長はじめ、應典院の山口さん、森山さんと、そして、たくさんの劇団の方、スタッフの方と触れ合い、協力して、ひとつの演劇祭をつくることができたことは、大変なこともたくさんありましたが、本当に楽しく、やりがいのある演劇祭でした。参加劇団の皆さんの前向きさを感じながら、稽古をし、本番は共通バスでの来場者の多さに感動しました。素晴らしい演劇祭だったと思っています。

そして嬉しい報告です。
9月3日の夜に、今年の協働プロデュース劇団であるコトリ会議さんの公演後に、アフタートークがあって、最後に今年の優秀劇団の発表があり、Mayさんと、Micro To Macroのスぺドラ史上初の2劇団が選ばれました。

本当に嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

と、同時にこのような賞を頂いて、すごい重さと責任を感じています。

まだまだ未熟で完成度の低い作品しかつくれない私ですが、私がつくりたいと思ったものに全力で協力してくれる役者やスタッフさんのお陰で、私の拙い作品はよりよいものになっていきます。
それを忘れず、私はもっともっと勉強して研究して、努力せなあかんなと心から思いました。
集合写真

本当に本当にありがとうございました。

芸術創造館で行われる芸創セレクションで再演をします。
必ず8月よりいいものにします。

頑張ります。








仲秋の名月

テルです。
仲秋の名月でした。

満ちています。美しいですね。私はちょっと祈りましたよ。

IMG_4738


明日、やっとハネモノの精算会をします。
そして、作業してると、こんな時間になってしまった。
ね、眠たい・・・。

土日は、また夏に戻ったかのように暑かったでんすが、
今日の月はすっかり秋の月。

ハネモノチームのみんなと今年の夏の締めくくりをしてきます。

早いなぁ。9月ももうすぐ半分だよ・・・。

バラの花について

今日、ミクロの公演じゃないんですが、次、私とみっちーが一緒に出演する作品の稽古がありました。
その稽古の帰りに、みっちーがそっと、くれました。

IMG_0699


とてもきれいで可愛くて.

そして

私はとても嬉しかった。

この花束の理由はまた今度。

みっちーです☆

HEY!みんな元気?


さて昨夜

ミクマクさんの稽古場日記には書かないような

真面目なブログ書いてみました♪

向田倫子のブログ

http://rocococoro.jugem.jp/?guid=ON

あと誰かえなちゃんのベストショット持ってたら私に下さらんか?スマホ大名のさっちゃん以外で!


ほなさらば!

みっちー
https://ticket.corich.jp/stage/qr_code.php?d=http://ticket.corich.jp/apply/27586/
  • ライブドアブログ