aamall

2013年04月23日

今夜放送『キャサリン三世』にイラストを描いた。かも…。

 今夜23:00から放送の『キャサリン三世』の新企画「フェイバリット5連単」のコーナー用にイラストを描かせて頂ました(…多分w)。

 先月中旬のこと。「キャサリン三世で使う田中圭さんのイラストを5枚お願いできないでしょうか?」 という飛び込みの依頼がありました。

 既に他の原稿でスケジュールは埋まっていたのですが、やったことのない仕事だったので興味本位で無理やり割り込ませましたw

 そのイラストが使われて収録された(本当にギリギリの依頼だったのでイラストの納品が収録直前だったはず)回が今夜放送されるようです。

 テレビを通すと自分の絵がどんなふうに観えるのか興味があるのですが、もしかしたら収録に間に合っていなかったりとか、演出の都合や、ゲストの要望などで使われていなかったりということもあるかも…(~_~;)

 それでも、こういったメディアで使われるイラストの発注や納品のタイミング、その限られた時間で自分にできること(クオリティーの限界)など、いろいろと勉強になりました。

 ということで、とりあえず『キャサリン三世』を観れる方は「さてどれがそのイラストなのかな?」的なノリで観てみて下さいな。(使われていないかもしれないのだけれど…^^;)

【キャサリン三世】
毎週火曜日 23:00 − 23:30
http://www.ktv.jp/catherine3/pc/
 
 


追記:2013・4・26
録画した『キャサリン三世』を観た。そしたら案の定、イラストは僕が描いたイラストじゃなかったw。田中圭さんの出題ネタが僕が担当した絵とは違うネタだった。

イラストを描きながら番組での使われ方がおおよそ予想できていたのだが、実際に放送されたネタの方が面白いと思うw。バラエティー番組の収録がどのようの行われているかは分からないが、少なくとも放送作家からのネタ出しの段階で幾つかの出題ネタがあり、そのひとつを僕が担当したということだろう。収録もネタ毎に行われたのかもしれないけれど、間違いなく僕が担当したネタはありふれていて弄り難かったろうと想像できる。
 
ということで、番組を興味を持って確認してくださった方、ゴメンナサイ^^;

バラエティー番組関係の仕事はこういうことも織り込み済みで引き受けるべきなことを学びました。使われなかったイラストをそのうち公開しようかな?(^^ゞ


mid_studio at 17:58│Comments(0)仕事 | その他

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitpic
プロフィール
naka masato の起床時間
早起き生活
Powered by 早起き生活
Recent Comments
Archives
ジオターゲティング

ジオターゲティング
なかのひと