aamall

ザ・おやじファイト

2009年06月01日

NHK総合『デジタル百万石』

明日2日、「NHK金沢放送局」の総合チャンネル『デジタル百万石』で先日のおやじファイト石川県大会の様子が放送されます。

28日に放送された『スーパーJチャンネル』よりも濃い内容となっていると思います。

選手ひとりにスポットを当てるというよりも、大会全体を取材して下さっているといった印象です。
ゴールデンボーイジムでの練習風景はもちろん、チラシを貼って回る様子や、私たち実行委員会のスカイプでの会議の様子など、大会前日の舞台設営から当日の選手の計量の様子や慌ただしい舞台裏まで取材して下さっています。
コーナーが何分の放送枠なのか知りませんが、とにかく細かく取材して下さり、ポスターからパンフレット、企画書まで欲しいといって下さいました。
一体どんなふうに編集されているのやら、楽しみです!
(私は東京にいるので見れないのですが…)

とにかく、放送地域の皆さんには是非見て頂きたいです!

↓放送時間はこちらです。お見逃しなく!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK金沢放送局
総合ch『デジタル百万石』
6月2日(火) 18:10〜19:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


mid_studio at 19:17|PermalinkComments(0)

2009年05月30日

おやじファイト石川県大会 3社新聞記事。

今月24日。約8ヶ月間、懸命に準備してきた石川県大会が開催され、無事終了しました。

お陰さまで多くの方々のご協力を得て、東京の本大会を超えるスケールの興行を実現出来ましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。
誠に有り難うございました。

また、出場して下さった多くの選手の皆さまも、観客を魅了する素晴しいファイトを見せて下さり感謝です!

そして、友人であるto-chan。
キミとは高校以来の共同作業で、二人でこの大会を実現したという自負があります。キミがいなかったら、あれだけ素晴しい興行には出来なかったでしょう。
相方として誇りに思います。お疲れ様でした!

素人が右も左も分からない中、手探りでボクシング興行をプロデュースし開催を実現したのですが、各方面から「手作り感のある暖かい大会だった」「関係者の情熱が伝わってくる」「また出場したい!」「また開催してほしい!」との言葉を多く頂き、これまでの苦労が報われる思いです。

そんななか、大会の翌日には大会の成功を伝える記事を3社の新聞に掲載して頂けました。


続きを読む

mid_studio at 23:37|PermalinkComments(2)

2009年05月08日

ポスター完成!!

ようやくポスターのデザインが完成しましたぁ〜!!!!!
(今頃?って感じですけど…w)

只今印刷中なので街頭に貼り出されるのは明日10日になると思います。大会当日までギリギリ2週末貼り出すことが出来るので良しとしましょう!
首を長くしてポスターを待って頂いているお店の方々、もう少しですからね!

ザ・おやじファイト!石川県大会2009_ポスター


そもそも何でこんなに遅くなるのか?

続きを読む

mid_studio at 14:48|PermalinkComments(0)

2009年05月06日

ZOUSS6月号追記。

そういえば、既報の先月22日発売のタウン情報誌「ZOUSS 6月号」には「ザ・おやじファイト!石川県大会2009」の開催告知記事を載せて頂けていたのでした。

ZOUSS6月号おやじファイト石川県大会記事 「ZOUSS」 といえば、私が毎号コラムを執筆させて頂きお世話になっているのですが、発行元のザウスマガジン社からは、男性向けの「DOM」という情報誌も出されています。その「DOM」には、過去、今大会の主催者である金子が運営するゴールデンボーイジムを取り上げて頂いたことがあります。その時は、今大会にも出場予定の同ジム所属・是永真太郎選手(37)のおやじファイト初チャレンジをカラー2ページ に渡って掲載して頂いたのでした。

今回は、それ以来のお付き合いである編集さん(私のコラムの編集さんでもあります)が「おやじファイトがついに北陸初上陸!」と銘打ち、貴重な告知スペースを確保して下さいました。掲載場所も7ページ目の左下隅に6/1ほどのサイズというとても目立つ扱いをして頂き感謝感謝です!イベント情報もバッチリ☆

折角なので、大会当日にも取材に来て下さると嬉しいなぁと、期待を込めてこんなところでアピールしておきましょう。w

ザウスマガジン社様、N編集者さん、プレスパスをご用意してお待ちしておりますので、宜しくお願い致します!!

-----------------------------------
【ZOUSS.jp】http://zouss.jp
-----------------------------------
販売エリア外からのご購入や定期購読、またはバックナンバーのご注文に関してはザウスマガジンWEBサイトまでお問い合わせ下さい。


mid_studio at 08:55|PermalinkComments(0)

2009年05月03日

チケット販売用チラシ。

現在、チケット絶賛発売中!!なわけですがッ、チケットを売るには当然チラシが必要とあり一昨夜、夜なべをしてチラシを作ってしまいました!


ザ・おやじファイト!石川県大会2009_チケット販売用チラシ


ドが付かない程度の素人と言っていい私ですが、まぁ何とかカタチになるもんですね。当初は、今デザイナーさんに作業を進めて頂いているポスターの完成ま での繋の暫定版として考えていたのですが、仲間と話すうちに「コレでいんじゃね?」ということになり、データセンターで100枚程セルフコピーするつもり が、なんと印刷所へ入稿 し、400部刷ることになりました!!

続きを読む

mid_studio at 13:14|PermalinkComments(0)

2009年04月26日

チケット発売開始!!

 「ザ・おやじファイト!石川県大会大会2009」まで1ヶ月を切った昨日、ようやくというか、とうとうチケット発売となりました!

 そこには期待と不安が沢山詰まっているわけですが、まだまだやらなければならないことが山積の中、引き返せないところまで来たんだなぁというのが正直な感想。

 おやじファイトの北陸開催は初めてであり、しかも中核市である金沢ではなく、敢えて地元である小松市での開催というのは、正直なところかなりのチャレンジです。一体どれくらいの人たちが集まってくれるのか?厳しい現実を突きつけられることを覚悟しつつも、楽しんでくれる観客の皆さんの笑顔を浮かべつつ、準備を進めている毎日です。

続きを読む

mid_studio at 03:26|PermalinkComments(0)

2009年03月10日

『ゴールデンボーイ』最終話。

 本日発売の「週刊漫画サンデー」にて『ゴールデンボーイ』はひとまず最終話を迎えます。

 今回の原稿制作では色々と大きな収穫がありました。技術的には今後もアナログ表現に近いデジタル原稿を目指しますが、今回取り入れることが叶わなかったデジタルが得意とする表現も取り入れて行きたいです。そのためにはアシスタントの充実が急務かもしれません。でも、とにかく焦らずにひとつひとつクリアしていこうと思います。次の原稿にも自信を持って取り組めそうです。

 さて、最終話の内容ですが、概ね予想がつくのかもしれませんね。スポーツ漫画である以上は、勝ち負け二通りの結末しかないのですから。そこがスポーツ漫画の難しいところでしょうか?でも、そこに辿り着くまでの主人公の成長(変化)が大切なのだと思い、ここまで構成してきました。

 皆さんの期待に応えられる結末でありますように☆

続きを読む

mid_studio at 14:17|PermalinkComments(2)

2009年03月07日

『ゴールデンボーイ』第3話。

 今更ですが『ゴールデンボーイ』の第3話が載っている「週刊漫画サンデー」が現在発売中です。

 3話目の原稿はトーンもそれなりに貼り込めて満足です。ちょっと細かく貼り過ぎたかなぁという感じはしますが。展開的には試合にも入り、ようやくボクシング漫画らしくなって来ました。(とは言っても来週で完結なのですが)

今回に登場の脇役「テキサス・タイフーン」は、今年1月に亡くなられ、実際のおやじファイトで名物レフェリーを勤めていた「テキサス・ハリケーン」さんへの哀悼の意を込めて、そのシーンを描かせて頂たものです。

既にボクシングに関する描写で反省しなければからない点も多く出ており、格闘技というマニアックな世界感の表現の繊細差と奥の深さに驚いています。しかし、それはまた次への遣り甲斐となってるのも事実ですね。

とにかく次で完結です。皆さんの期待に応えられるエンディングを用意出来ていることを願って…。

お楽しみ下さい☆

mid_studio at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年02月25日

『ゴールデンボーイ』第2話。

 昨日、『ゴールデンボーイ』第2話掲載の「週刊漫画サンデー」が発売となりました。地方の方は今日店頭に並ぶところが多いかもですね。

 発売日だった昨日は、第3話の原稿を描き終わった日。なので今週もまたまた人に言われ発売日だったということに1日の終わりに気がついた始末。でも、今日届いた献本で印刷された原稿を確認できました。

 原稿の雑誌印刷への反映度合いが気になっていたので、ひとまず安心出来たところです。

 第1話は、時間と気持ちにゆとりがなく、前回の『ちゅうじょ』で採った作画手法を踏襲した原稿でした。しかし、第2話では、思い切って一歩踏み出した作画方法に移行しました。続きを読む

mid_studio at 17:01|PermalinkComments(3)

2009年02月12日

あと、100日。

 『ザ・おやじファイト/石川県大会』まで、今日から100日となりました。

 ここまでに、今大会の目玉であるMVP選手に贈呈する九谷焼が決定し、スポンサーも僅かながら獲得することができました。情報発信として先日ブログも開設。

【ザ・おやじファイト/石川県大会 公式ブログ】
http://blog.livedoor.jp/oyaji_ishikawa/

 嬉しいことに、主催のゴールデンボーイジムにも是非出場してみたいという、おやじファイター候補のおやじ練習生が集まって来ているそうです。

 開催地となる石川県小松市は、現在、地元企業である『KOMATSU』の減産をはじめとして不況の波をまともに受けてしまっています。そんななか、3月末には市長選挙も控えているわけですが、私たち大会実行委員会としては、高齢化の進む市中心部でおやじファイトを開催することにより、中年層からの街の活気づけというアプローチを試みようというものです。

 まだまだ準備はこれからなのですが、私は今回の新作「ゴールデンボーイ」を描くことで、地元での大会への注目に貢献出来ればと思っています。

mid_studio at 13:12|PermalinkComments(0)
Twitpic
プロフィール

naka masato

naka masato の起床時間
早起き生活
Powered by 早起き生活
Recent Comments
Archives
ジオターゲティング

ジオターゲティング
なかのひと