梟の城

ギム鯖の非Gvギルド Southern Cross マスターの独り言[ギルドHP兼]

ただなんとなく

^w^

なつかしい

ただそれだけ。

重蔵

その後

久しぶりにブログ更新。皆々様、お元気?

私は愛変わらず相変わらず、です。

ROはまったくやっておらず、つーか最近までゲーム自体やってなかったんだけど、
一応、RO公式とROブログのチェックはやっておりました。
更新情報やら朧・陽炎の実装を見ていても、まったくやる気が沸かなかったw

こりゃ本格的に引退なのかな〜 

なーんて思っているけど、別に宣言しなくてもいいか
不意に何かしらで接続した時に気まずいし(自分の中で)


さてさて、ブログを書き出してみたものの、何を書いていいのやら。





k

あ、そうそう
最近、またゲームを始めたんだけど
ブラウザゲームの ドラクエモンスターパレード です。
本当に始めたばかりで、まだ4日目かな。

久しぶりのドラクエ、結構楽しんでいます。
個人的にはドラクエは5(天空の花嫁)で止まっているんだけど、
モンスターを仲間にして戦闘するっていう5からのシステムが、
このゲームのメーンなので、しっくりくるかな。

1日のプレーも限られているから、今の生活にもフィットしています。
オフラインのような自己満な部分が多いので、課金がどうのとか、
アホな人もいないし(中にはいるんだろうけど)。
今やっている人、重蔵がやっているなら俺もやるぜ! っていう人がいたら
コメントくださーい(^ω^)

そんなこんなで久しぶりのブログはここまで。

あれ、重蔵ってこんなキャラで良かったっけ。
クールガイなキャラ設定だったよね★

9Fには行けるようになった

今年は雪が多くてイイ★
全身筋肉痛のどうも重蔵です。

バンヴィーノの活躍が他の人のブログで紹介されてました。
それがこれ

さすがは俺でしょ
RO初めてブレていないのは、みんなの重蔵です!

さて、こんな出来事を見ながら9Fに行けるようになったって言っても
なーんの説得力もないし、相も変わらずSSなしなので、証拠もないが
昨日の21時台と23時台では、両方とも9Fまで登ることができました。
平日の蜃気楼より休日の方が人手があるので、ある意味最後のチャンスかなー
なんて思っていたので、みんなガチでしたね。

俺も「生体DOPは俺の仕事」と思って、風鎧に念耐性肩(マリオネット)着込んで
闇付与&EDPで、魔DOPとアコDOPを殴っておりました。
あ、全種レジPとHP増加Pも飲んでる感じ。
後は魚連打バリアでゴリ押し。これで死ぬことがありませんでした。

9Fでは、超強化された血騎士とステムワームが・・・

9Fぐらいまで来ると残ったメンバーも数人でちょっと厳しい。
反省点として、俺がもう少し機敏に動いて、きのこ狩りに徹した方がいいかな。
今日が最後の蜃気楼。どのくらい人が集まるか分からないけど、頑張ろう!

バンヴィーノといえば

12月の異動に巻き込まれた結果、
ブログ更新してる隙を確保するのに時間を要している
どうも重蔵です。

さてさて、RO
アドベンチャータワーが期間限定で実装されましたが、
蜃気楼が楽しすぎて、まだ一度も行けてないです。
もうプレーが蜃気楼中心で回ってる感じ。

■タイムスケジュール
19時00分、帰宅
20時30分、夕食終了
21時10分、重蔵以外のモーラコイン収集終了
21時15分、蜃気楼の塔(中級)出発
22時30分、重蔵のモーラコイン収集(ビフ北MOB討伐があるため)
22時45分、風呂
23時15分、プロ露店巡回
23時30分、蜃気楼の塔(中級)出発
25時00分、就寝

といった感じ。
蜃気楼の常連のため、周りの人から声をかけられるようになってました。
アトロス変身するクリAXとして認知されている模様。
荒ぶるEDPアサクロと呼ばれています。
今被っている柴犬帽が+5なので、+7狙いたいところなんだよなぁ

前も書いたけど、中級の蜃気楼は人が多くても2PTくらい。
属性装備の選択さえ間違えなければ、安定して8Fぐらいはいけるかな。
大体俺は、火、アンフロ、風鎧を持って行ってる。
特に火は必須。持ってないとコンスタントの自爆で一瞬にして帰還です。
後は、場所と職種次第で完全回避装備も必要になるので、持って行ってる。
回復は魚連打。毎回のことなので、あまり経費かけたくないので。

というのも、インペリアルフェザーを50Mぐらいで購入したため
すこぶる貧乏にw
まぁでも、買って後悔してないからいいんだけど。
見た目が気に入らないのが欠点かな。痙攣するように動かなくていいわ・・・


兎にも角にも、17日までは上記のタイムスケジュールでROやってまーす。
そして、明日はかぐらスキー場で今シーズン初滑りだわん♪

近況報告

こたつに入って、寝ながらROやってたら
腰痛になってしまった、どうも重蔵です。

最近、ROではもっぱら蜃気楼中心の生活です。
参加しているのは、中級。
超上級は該当キャラがいないので、あれですが
最初は上級に行ったんだけど、何もしない方が生存率高くてつまらない…

んでAXのバンビーノのLvが90未満なので、体験がてらいってみたら
中級は参加人数が少ないし、結構活躍の場あるしで楽しいことが判明。
いつも決まった人が立てるPTに入って、バシバシ殴っております。
参加する時は、柴犬セットを装備していっているので、たぶん周りからは
アトロスAXだと認識されていることでしょう。

アトロスになって強いのか否かについては、ネタで装備してるだけなのでよく分かりません。
でも、ネタには最高な感じ。バンビーノの固定装備になりそうな予感です。


んで、次の蜃気楼が開くまでは、モーラコインを回しながら
レンジャでビフ北狩りを主にやってます。
今回のリセットを駆使しして、アローストームとフィアブリーズを10とって
トゥースオブウオーグのLvをめっちゃ下げましたw
まぁそのうち取るけどね。優先順位を変えてみた感じ。
あとは、白羽セットをオール7にしなければ!


あ、そうそう
先日無事にグロ治癒が完成しました。
精錬値が+5なのか、現状だとコストパフォーマンス的に慈愛でいいんじゃねって感じ
+7精錬に挑む日が来るのだろうか・・・

これがRRか!

全然調べてないんで全然分かりません
なんかすみません、重蔵です。

とりあえず自分のキャラで分かったこと。
●イスタナでAxTはオワコン
●聖斧でゼノークAxT1確できんかった
●(俺には)グリード詠唱だめだこりゃwwwww
以上、今までの俺の金策狩場がクローズドしていた☆

OD2でのAxTは他のメカさんはやっていたので、装備とステ次第で狩りになるのかも。
とりあえずR化のまんまのフリード君では、AxT2確だったわ・・・

イスタナに関しては、バナスパティとブトイジョはリフレクトしやがるため、
今までのように軽く集めてAxTドーンすると、こちらのHPがドーン・・・
しかもAxTするとHP減る仕様になっているので、お手上げw
なので、これからエルは値上がりすると思われます。
公式の狩場情報にも書かれていたけど、魔法職狩場になったね。

俺の珍にしても連にしても、RR化してもあんまり関係ないじゃん^^
なーんて思っていたが、メカのことまで考えてなかった!!
メカはまた露店特化になりそうだな〜

今後のメカによる金策は、色々検証されてからってことで、
近々の金策は、錐が復権してスリッパのDEFが上がったっていうことなので、
重蔵でネイチャ堀りかな〜

あ、そうそう
EDP付与がccしても切れなくて、武器の持ち替えで切れるようになったようで、
モーラ討伐の合間にちょっとやってみたんだけど、
確かにccしても切れなくて、武器の持ち替えで切れたよ。
ただ、右手装備を外さなければEDPは切れなかったな。
そして、属性付与はどういうわけか武器の持ち替えで切れなかったw
確認したのはインプ帽でのフレイムランチャーでした。


あ、そうそう。重蔵で蜃気楼にいってきたんだけど

お金が足りません

っていう理由で入れ中田^w^

28日になりました!

こんにちはRR、どうも重蔵です。
恒例のでっかいパッチ後のゴタゴタ、ぐずぐずのRO。
これも1つのイベントだと思うようにしております。

さて、ROメンテ中の昨日
仕事終わりに散髪&ヘアカラーしてきました。
美容師さんがチョイスする雑誌で、周りからどう見られているか分かる
とよく言いますが、今回自分に出された雑誌

「少年ジャンプ」
「フライデー」
「フラッシュ」
「オーシャン」※37.5歳がターゲットのアパレル雑誌。特集:パパ改造計画

ふむふむ、そういう感じに見られているのね。
袋とじをウシシシと読みそうな、とっちゃん坊やってこかあああああああああああああああああ

しょうがねぇ、見てやったよ。おっぱいぽろーんしてる子のページを!!
んで、店員さんに「こういうおっぱいの形いいっすよねぇ」って話しか・・・
るわけないんだろおおおおお!!!
この前三十路を迎えたばかりだぁああああああああああ


愛読書:少年ジャンプ
好きな物:袋とじ
似てると言われる芸能人:最近、堺雅人(39歳)に似てると言われた。※全然似てないがな。

まぁ、美容師さんのチョイスは間違っていなかったっていうことか。

想いは届く

昨日、車での帰宅途中
信号待ちをしていたら、すぐ隣の歩道に高田順次がいました
思わず6億円BIGMAN!!!! と叫びました。
車の中で☆
すんげー真面目な役っぽかったので、年末年始のドラマかサスペンスかね。

さて、そんな重蔵ですが、
RR化前最後の夜はパピコとETへ行ってきました
今回はやってやるぜええ!!!! と意気込んで
ヤファと嵐撃破!!!
嵐に関しては、ずっと水4だと思っていたらあいつ風4だったのね・・・
風付与してたから、攻撃当たらなくて帰還かよって思ったぜ
バイトが当たって良かった^^

んで、どこまでいったかというとオシリスでした。
敗因は俺のバイトミス。。
でも目標クリアできて、とりあえず満足でした。
ドロップはお察しですが。

っというわけで、とりあえずR化された世界とはこれでバイバイです。
ところで、R化とかRRとか、Rって何の頭文字なんだろう。
え、あれ?常識な話??
R化はリニューアルのRかなぁ
んじゃRRは、リニューアルROでRRかなぁ
いやRoリバイバルでRRか(RRにかぎって復活ってことはないか)

想いは空回り

スノボにワックスをかけたら腰痛が。。。
どうも重蔵です。

RR化が発表されてからの3連休
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
俺はRRを意識しすぎたのか、完全に空回りでした。
まずリアルでやっちまったことで、料理中に指負傷www
料理中に指切るの何年ぶりだ・・・
あ、料理するのが何年ぶりじゃなくてね。
料理は趣味の1つなので、ほぼ毎日キッチンには立つんだよね。
今回は寝ぼけた朝。サラダを作ろうかとルッコラを切ってたら、ザックリと。。。
思わず、ッル コラアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
と叫んだのは言うまでもない。左の人差し指が負傷でございます。
これによってキーボード操作が微妙に・・・

そんでもってRO内では、RR化前の最後のETだったので
呪いが解けたメカと珍で突入。
メカ→カートの中を空っぽにしてきて、水付与忘れてエドガに憤死
珍→持ってきたカタール2本折られて(内1本は壊れていた)、エドガに憤死

見事にやる気が裏目に出るパターンww
今日、レンジャイでパピコとET行ってどこまでいくかだなぁ
今日はヤファと嵐を超えたい・・!

たられば

どうも、たられば重蔵です。

昨日からコスタマ&ラリー来ましたね〜
金ゴキcやらなんらやが当たるそうですが、
普通にcが出るより確率が悪いんじゃないかっていう話が飛び交っているようです。

しかし、俺の場合RO初めて数年。
未だに金ゴキを見たことすらない。つか、プロ下水最下層とか5回も行ってないよ。
そんな俺にとっては、当たる可能性があるというだけでもすごいこと。
まぁ当たらないと思ってはいるけど・・・w
でも当たった場合のこと想定しておいた方がいいって宝くじの時にいうから
俺なりに想像してみた。

◆ケース1 金ゴキcが当たった時・・・
どこかのMAPでポリン系MOBに食わせて

『おれの金ゴキcか?欲しけりゃくれてやるぜ・・・
探してみろこの世の全てをそこに置いてきた』

っていうセリフをRO内とブログで公開す・・
るわけない
即行、RMCで取引するよね。
んでプロに出てる露店を全部買い占めて、素売りだな^^

◆ケース2 sサングラスが当たった時・・・
一番夢が広がるのが、sサングラス。
昨日もさぎりんと話してたんだけど、何のcを挿すか。
頭cはあんまりいいのがないんだよなぁって思いながら
改めてラインナップを眺めていると、上と中段でWパルスcとか、
出血がうざったいからウンゴリcもいいなぁ・・・なーんて。

◆ケース3 +10グロリアス装備が当たった時・・・
Gvやんないからもらうのは、グロ治癒かな。
これが当たったら、とりあえずぱぴこに自慢する
そして、装備して名無しに行って、いつものように死んで
「+10治癒があっても 死にますね^^w」ってぱぴこに言われる

◆ケース4 虹色の羽飾り
店売り


って感じだな。

昨日、イスタナ洞窟に行く途中
ミスクリックでラフレシアを叩いたらラフレシアcが。。。
「このタイミングがETボスだったら」
「金ゴキcが当たったら」
「群馬に海があったら」

たられば
重蔵派拡大中
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ガイドライン
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)Gravity Co.,ltd & Lee Myoungjin(studio DTDS). All rights reserved.
(c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ