السلا عليكم و رحمه الله و بركاته
アッサラーム アライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥ
アッラーの慈悲とアッラーの祝福がありますように.......

こんにちは!
Reem
(りーむ)です。

Twitte
の使い方は、人それぞれだと思う。
ただの呟きだったり、自分をもっと多くの人に知ってもらうことだったり。
 

私はTwitterによって、「様々な情報」を多くの人と交換する、提供するという形で使っているので、自分が伝えたい情報をなるべく多くの人に知ってもらうことが目的。

でも、知らない人に
「あっ!このフォロワーさんって面白いよね!」
「この人の情報は本当に為になるものばかり!!」
など、すぐに思ってもらうにはどうすればいいのか?

自分のTwitterはどこまでツイートされているのか?

そんなことも色々とわかるものがある!
それがけいすけさんによる『Twitter分析』なるもの


けいすけさんのTwitterはこちら!

けいすけさんの、Twitter分析を去年と今年の2月に実施。
どれだけ、変わったか?
比較としてそれぞれ載せておく。


去年の11月に分析したもの
今年の2月に分析したもの
DsbPKbHX4AAQWrJ

違いがわかりますか?!
(ランク順がわかるように上に画像を載せました)

去年の11月は【A】ランク
3
か月後には【S】ランク

それでも、【SSS+】までの道のりは遠い!!

何が足りないのか?それがよくわかる分析が次だよ!


去年の11月に分析したもの
11_B

今年の2月に分析したもの
2_B

去年の11月の3か月後のフォロワーの予測

このままのペースでいくと「2356
月に300tweetした場合、「2363

この結果から、アイコンとヘッダーをプロの人に依頼。
プロフィール文も分かりやすいものに変えてみる。
下のリンクに行ってみてね!

Twitterのヘッダーの重要性がよくわかる!


3か月後たった今は、どうなったのか?
予測を越えて「2774
かなり多くの人にフォロワーされている!と思ったのはヘッダーを変えた後。


どんな風に伸びたのか?足りない所はどこ?

インプレッションスコア
「-16%」から「22%」にUP

自分で考えていたよりはよくなってきている。
もっと上げないと多くの人の目には止まっていない。

アイコンネームスコア
「-34%」から「-28%」にUP
アイコンやヘッダーを変えたりしていたけど、ネームがわかりにくいのか?
試しに、《リーム 👽耳が聞こえない》を前に置いて、名前を後ろに置くことにする。
そうすれば、聞こえない人達がいっぱいフォローしてくれるのか?

プロフィールスコア
「-87%」から「-26%」にUP
-87%からすごいあがってきている!!!
確かにヘッダーも変える前は自分でもイマイチだなと思っていた。
やっぱり、ヘッダーで自分がどんな人なのか?を有効に活用しないといけない。


9ヶ月間でTwitterのフォロワーが3,000人に到達した方のブログを紹介!

同じような悩みを持っている方は、他にも何人かいたのですが、

Twitter分析の結果についていた、あるフォロワーさんのnoteに参考になるものが!!

課金がかかりますが、伸び悩みに悩んでいる方にはオススメです。

やっぱり、みんなに「この人はどんな人?」ってすぐに知ってもらうことは大事!

<みんなのツイッター分析>9ヶ月で「フォロワー3,000人を達成した普通の元サラリーマン」が解説!フォロワーが増えない....?そもそもプロフィールアクセスが少ない人が取るべき対策まとめ

読むかどうかは、あなたにお任せします。
読んだら絶対にフォロワー数が増加することは間違いなしです。

読まなくても、フォロワー数の多い人のTwitterを分析してみてもいいかも?
どうして、この人にはこんなにたくさんのフォロワーがついてる?
この人はどんな風にしてTwitterを活用しているのかな?

これで、あなたのTwitterを見た人が来てくれること間違いなしです。

وعليكم السلام و رحمه الله و بركاته
ワッサラームアライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥ
アッラーの慈悲とアッラーの祝福がありますように。