2006年06月

2006年06月25日

ボーナスの使い道

先週、私の会社ではボーナスが支給されました。
皆さんはどうですか? 増えてましたか?

増えた・減った関係なく、やはり折角のボーナスは有意義に使いたいですよね。
普段買えない物を買ったり、普段行けない所に行ってみたり。
支給されるまで、使い道を色々考えるのも楽しいものです。
ただ中には、既にカードで先買いしている人もいるでしょう。私の周りにも沢山います。

私にも、色々と欲しいものがあるんです。
ただ、本当に欲しいものはかなり高価なので、ボーナスごときでは買えません。続きを読む

middle_life at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!必須アイテム 

2006年06月11日

夏に向けて一仕事 『網戸作成』

だんだん気温も上昇して、梅雨も始まり、夏本番も間近ですね。

今日は、これからのために一仕事しました。
現在サーフボードもリペア中で今週は遠出をしないため、こう言う時に大きな作業をしようと、ちょっと?かなり頑張りました。

網戸を作りました。
一般的には「網戸を張り替えました」ですが、今日はサッシを切断して・組み立てて・網を張って、と言う手順です。まさに「作った」と言う事です。

実は、張替えは昨年実家で経験済みだったので、そこについては全く不安はありませんでした。
組立サッシも糸鋸付きのキットを購入したので、まぁ、数時間の作業でした。

皆さん、網戸の張替えくらいは自分でやりましょうね。

続きを読む

middle_life at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!必須アイテム