わらしべ長者作戦で、土地取得のために実施したチラシ配布を約3年ぶりに実施しました。
3年前に制作したチラシのデータが見つからず、今回新たに作り直しました。

IMG_3538


前回の記憶をたどって作り直したチラシが上の画像です。
もともと、小難しいことを書いているわけではないので、作り直すのも簡単でした。

前回制作時には、すでに稼働していた1号発電所の写真を載せ、
1号発電所の現地にも「土地買い取ります」の看板を掲げ、少し大げさに展開していましたが、
今回それらは省きました。

チラシは、A4サイズの片面印刷の簡素なもので、10,000枚印刷しました。
新聞とフリーペーパーを使って、取得したいエリアに3回に分けて折り込んでいます。

現在、問い合わせの電話が、10件程度はいっていて、良さそうな土地が2〜3カ所見つかりました。
うち1件は、売買契約書をかわしている最中です。

第二期構想は、増設が優先事項で、21円案件での新設をたくさん考えているわけではないので、
新しく取得する土地は2カ所、もしくは3カ所あれば十分なので、
今回のチラシ配布でなんとか目処が立ちそうです。

こちらが一段落したら、優先的に進めなくてはならない
現在稼働中の2号発電所と3号発電所の隣地購入の作戦を考えていきたいと思います。



●ブログをご覧いただいたみなさんへ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。私の失敗談や成功談をご覧いただくことで
みなさんのより良いミドルソーラー発電所つくりの一助になればと願っています。 

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ  






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------