April 27, 2007

春です。

春です。ようやく。
サクラサク。
家の前の桜が咲きました。

八重なのでもともと遅いけれど、他の街では2週間くらい前に満開になってたのに、今までかかった。
バクストンは寒いんだよな。でもいったん咲くと一ヶ月近くこのまんま。

 

タンポポも咲きました。
原っぱもタンポポが花盛り。

 

木々の緑も少しずつ濃くなってます。
林の中もだんだん緑が濃くなってきた。
カラの薪拾いもはかどる季節(違うって)。

 

というわけでレニーも数日前に始めて雨の為中断していた庭仕事を再開。
ごっそり掘り返しました。
雑草だらけになっていた芝生を根こそぎ処分。

周りのコンクリートもはがしてまた芝生を敷きなおすらしい。次回は私も手伝わされるという噂。
冬の間に倒れた塀はついに修理不能な状態にまで壊れてしまい、その後この塀はお隣のものと
判明したのでこちらからは何もせずに任せてあるのだが、お隣も何をする気配も無くいまだに
この状態。こんなに大きく開いているのに塀があった時の癖で小さな隙間から隣の庭をのぞくカラ。

レニーが作業中ジャックとカラも庭で遊んでいたのだが、暇つぶしにと思って以前カラが噛み切って
しまったフリスビーをあげて放っておいたらこの状態↓

フリスビーの残骸。
緑色なのでちょっと見にくいけど、ばらばら。

フリスビーでは飽き足らず木の枝を拾ってきて噛み砕いた形跡もあり。いつもの事ながら
立派な仕事ぶりでした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たんこらはな   May 01, 2007 11:36
カラちゃんしっかりお仕事していますね〜。
はなも、脱走計画を企てているようでデッキの床を
掘っています。多分今週中くらいには脱走可能になると思います。
その前にパパさんに阻止されることでしょう〜。

器用なお手手でほりほり。人を食い殺すぐらい強力なキバでばりばり。やっています。
困り者です。
2. Posted by Middy   May 02, 2007 07:49
>たんこらはなさん、

カラちゃんデッキ掘ってるんですか?すごいですねえ。
手も器用なんですね。
パパさんはやく阻止しないと!

カラは今日牛のすねの骨を割りました。
いつもの事ながら噛む力の強さにはちょっとびびります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔