July 20, 2011

静岡遠足 vol.3

ラッコな感じ












海の日、川で遊んできた。
大人の遠足サークル、昨秋の浜松エアフェスタや鎌倉天園ハイキング以来の召集でございます。


‘チームおかぽん’としては6月の山形(or福島方面)サクランボ狩りに行きたかったのだが、震災やなんやでおじゃんになってしまい、秋のオクトーバーフェストあたりまで休部か?と思っていたらjoeさん発案により突如ラフティング企画が浮上。
今回の召集で集まった面々はjoeさんkeizoさんsuzeさんカルロスさん(←100%日本人)ら男子4名にあたくし。おかぽん号1台で行くには想像してたよりはるかに窮屈で少々暑苦しかった(爆)がまぁご愛嬌。(??)

3号艇 意外にも富士川ラフティングの事務所に集まったその
 日の参加者は約20名中我らを除けばほとんどが女子
 で、3艇出動したボートのうち他の2艇は女子会状態。
 そんな彼女らの目にはどう見ても奇妙すぎるグループ
 に映ったに違いないが、激流の途中で不意にボート
 から振り落とされたカルロスさんが女子大生ボートに
 救われたのをきっかけに、名前とキャラのインパクトで
 一躍超人気者に(ガムテープにニックネーム書いて
 メットに貼らされるのだ)。
 最後に崖から飛び込む際には(後日談)我らもびっくり、
カルロスコールが起きたほど、すっかりこの日の顔になってた。どうして‘カルロス’なのかは本人にお聞きください。(笑)

ちょっと寒いんですけど ←手前からそんなカルロスさん、keizoさん、そして横泳ぎなおかぽん。
 画像はカルロスさんやjoeさんの防水カメラによる。
 ボート漕いでるor乗ってる様子より、なぜか水ん中入ってる図ばかり
 なのもご愛嬌。

 私はラフティングは四国にいたとき、徳島の吉野川でやって以来。
 台風前でインストラクターいわく大渇水につき水量はミニマムだった
 ようだが、それなりに楽しめました。
 ここでも一番の経験者はカルロスさん。他の方も国内外世界各国で
 体験されていてさすがはみなさん、旅サイトを昔からやってはるだけ
 ありますな。
 毎度お疲れさまでした〜。ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/midestino/51795220
この記事へのトラックバック
FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会で、なでしこJAPANが歓喜の優勝を果たし
海の日イベント「富士川ラフティング」【カルロス・ハッサンの「今日の一言」】at July 23, 2011 08:21
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。

5月に群馬でやってきたラフティングをそのまま遠足ネタに流用した形の今回の催し物。
アクティビティ的な遠足はこれまであまりなかったのでちょっと実験的ではありましたが何とか無事に終わることが出来て良かったです。
食事を含め、ホントに『大人の遠足』でしたね^^;


あぁ、そうでした。
男性陣には着替えの最中(笑)に話したんですが、ショップの方撮影の写真…そのうち我が家に送られてくると思いますので届き次第何とかします。
Posted by joe at July 21, 2011 21:18
joeさん
お疲れさまでした。予約とかありがとうございました。
意外と(?)ほどよい人数が食いついて面白かったです。
んで平均年齢はかなーり高めでしたな(笑)
へえ!あとで写真送ってくれるんですか。
でも改めてショップのHP見ると、水量多い日は別の川のようですね。
水の色は汚そうですけど(苦笑)
Posted by おかぽん at July 22, 2011 00:45
先日はありがとうございました。
とても楽しいイベントでしたね。
今度はオクトーバーフェストでしょうか(笑)
今、日比谷でやってますよね。混んでいるんだろうな。
Posted by カルロス at July 23, 2011 08:26
うわぁ! 楽しそう〜〜〜!
こういうのやってみたいです〜!

流されてみたい〜 w
Posted by けいこ at July 23, 2011 17:40
カルロスさん
こちらこそ、楽しいトピックスをありがとうございました(^^
あとで写真見るとほんとみんな今までの遠足のなかでいちばんの笑顔で、川は穏やかだったわりに満喫してたんだなぁと。
オクトーバーフェストいま都内でやってるんですか!
行ってみようかなー。
なかなかみなさんと予定が合わないんですが、行ければ秋は参加したいです。


けいこさん
全然激流じゃなかったですが面白かったですよ。
お誘いすればよかったかしら(^^; joeさんと超近所ですしね。
またの遠足企画にはお声掛けしますのでぜひ♪
Posted by おかぽん at July 24, 2011 20:24
いや〜今日私のブログを見に来ている人で、nifty検索ワードランキング8位が、「カルロス ブログ」なんですよね。
もしかして、この日のラフティングの関係者?とか思ってしまいますね。(笑)
Posted by カルロス at July 24, 2011 21:01
カルロスさん
まじですか。そりゃー‘カルロス’の名を知った彼女たちがブログでもやってるんじゃぁ?と検索してるに違いない!?
で、キャーやっぱり!!!なんて(笑)
カメラ持ってたのカルロスさんとjoeさんくらいでしたしね。
Posted by おかぽん at July 25, 2011 21:36