September 11, 2018

旅の休日

pool 旅をはじめてから移動と観光に
明け暮れていた1週間。
やっとこさ何もしなくていい日
がやってきた。
初っ端からいろいろありすぎた
お陰で、先月まで多くのしがら
みを抱えて仕事をしていた日常
とストレスは脳内から完全に消
え、早くももう仕事人には戻れ
ないんじゃないかと思うほど、
非日常なはずの旅を ‘とあるひと
つの暮らしの形’ のように感じ
たりもする。
日本での生活のほうが嘘だった
んじゃないかと思ってしまいそ
うだ。

旅ボケという言葉があるなら
まさにそれ。慣れすぎて「うわー !!」という驚きがないからというのもあるのかも。


ジョグジャは毎日快晴30℃くらいで絶好のプール日和。
うっそうと生い茂る木陰にセッティングされてるデイベッドが今日の居場所。
バリと違って蚊がいないのがとてもいい! 水温も深さも人口密度の低さもバッチリ。
日に何度もアザーンが聞こえてくるのがバリと違い、どちらかというとマレーシアっぽい雰囲気を感じさせられる。

treepooldaybed

インドネシアでこう外資系のホテルに宿泊するのは初めてだが、少々古くても異様に安くても(もしかして世界一安く泊まれるハイアットなんじゃないか??スパも信じられないくらい安い)サービスやホスピタリティーと設備はハイアットクオリティ。24時間利用できるジムがあるし、ジャクジーにサウナも、ホテル内にゴルフコースまであって、レストランでは毎夜バリ舞踊だとか生バンドの演奏だとか、何かしらとっかえひっかえやっている。
アザーンよりそっちのほうがよほどうるさかったりするけど。(^_^;)

nasi gorengpizza

ダイニングに石窯があったからピザをオーダーしてみたら、生地は極薄のクリスピーでルッコラもすごくフレッシュ、イタリアと日本以外のガイコクで食べるピザとは思えないほど美味しかった。
香港で1泊したホテルといい、これまでのところ宿の選択は当たり。なかなか冴えている。