ミッドガルド魔法学院

ティアナと沙耶を応援するイラスト、SSなどを公開するファンサイト。

2008年12月

ちびてぃあ

ちびてぃあ

今日の更新はちびてぃあです。
え、似てない? いや、すいません。

そう言えば六課制服で髪おろしたティアは初めて描いたかも。
あと最近オレンジでツインテールの子見ると
どれもティアに見えてきます。あれ、そろそろ末期……か。

M-1はノンスタイルが優勝しましたが、
個人的にはオードリーに勝ってほしかったな。

この ばかっ!

俺、ティアナになら罵倒されてもいい……
ティアナの罵倒
いや、半分冗談だが(半分本気かよ

1月からMBSでも夜桜四重奏始まるけれど、
その前にDVDレンタルしてたので借りてきた。

色々原作と違う部分がいっぱいだー。
ヒメのツンヘコとツンツンデレデレデレツンツン♪はいつ見られるのか。

そして管理局ラジオは月曜日か。
うっかり今日更新しちゃったけど、まぁ別にいいよね。

てことで月曜日頃また更新すると思うししないと思うし(ぇ

今年のM−1はなんだかんだで見るだろうなぁ。
トータルテンボスの出ないM−1はちょっと物足りないけれど。

魔法少女リリカルなのは☆流星群



魔法少女リリカルなのは☆流星群できたよー。
いまのところ再生数少ないけれど、見ていってくれたら嬉しいかも。

14分あるので長い&若干重く繋がり難いかもです。
色々入れてはあるけれど、なのはさん分多いです。

クリスマスにはまだ早いけど

サンタティアナ描いたのでうp。

サンタティアナ

クリスマスまであと12日もあるのにね。何やってんだろ。
まぁ今年もあと一ヶ月しないうちに終わりなわけですが。

てんこどーん!

どーん!!
こちらは東方緋想天の比那名居天子。てんこじゃないよ、てんしだよ。
要石でどーんとする攻撃が好きだったりします。どーん!
あと久しぶりに弾幕やるかと地霊殿やったらさとりでぴちゅりましたよorz

あとリリカルなのは流星群なるものも作ってます。
本当は昨日うpする予定だったけどサムネが更新されなくてやめました。

仮面ライダーキバ ネタバレ情報

テレビマガジンとてれびくんはネタバレの宝庫ですよね。
色々読んでたら驚くようなネタバレがありました。












渡が22年前に飛び、ダークキバと対決する。

どうやら以前名護さんが青空の会を守るために過去にとんだ方法と同じことをするようで。
ただ、何故過去に飛ぶのかまではさっぱり。
次郎が音也を助けて欲しいがためにその息子である渡の力を借りようとしたのだろうか。

音也がダークキバに変身する。

なんで!? と言うのが第一。どう言った経歴でキバット・バット鏡い裏切るのだろう。
まさかキバット親子感動の対面→契い父親を説得する→最初は聞く耳持たずな父→しかし、音也の渡を想う気持ちと息子であ契い慮斥佞某瓦鯊任燭譟↓鏡いキングを裏切る。
という感じだろうか。全然違う気もするが。単なる気まぐれで裏切るかも知れないし。
ただこれで渡の体に憑依した音也の生霊(幽霊?)がキバットを見て「お前、キバット・バット鏡い里海匹發?」と聞いた伏線が消化されるということか。
この時は契い澆燭里禄蕕瓩討辰櫃いら渡がダークキバと戦う過去は並行世界ということに。
契い諒は父から音也の話を聞いてはいたみたいだし。

過去キングのファンガイア体はバットファンガイア

普通に、てか、どのファンガイアの中でも抜群にかっこいいです。なんだ、今までカマセ犬だったりヘタレだったり単なるやられ役だったコウモリをモチーフにした怪人の中でも、破格の扱いだろw
現キングである大牙のファンガイア体はまだ明らかになってないわけですが、今までの動きとサガのモチーフや攻撃がヘビっぽいことからスネークファンガイアっぽい名前かも。

ひぐらしのなく頃に
二次創作合作SS
「贄漆し編」
さくらえびちまさんと合同で製作中のSS。
管理人のメール
umineko_maria☆drive.ocn.ne.jp
☆を半角@に変えて送信。
イラスト、SSの感想、
その他要望ありましたらご自由に。
お世話になっているサイト様



【イチオシ応援コーナー】

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
アクセスカウンター
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
相互リンク募集

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクもご自由にどうぞ。
アドレス:http://blog.livedoor.jp/midgard_ilp/
管理人:東風谷椎名
サイト名:ミッドガルド魔法学院
バナー

記事検索
  • ライブドアブログ