July 2005

July 18, 2005

おばーちゃん

昨日は母方の祖母の13回忌だった。
が、会場は関西で、このスケジュールの中、行くのは無理だった。
ごめんよ、おばーちゃん、こんな孫で。

母方のおばーちゃんは、私がスクウェアに入社した年の夏に他界した。
我が家はちょっと事情アリな家庭だったので、かなりおばーちゃんには世話になったし、
また、私がものすごいワガママで母泣かせだったので、おばーちゃんは心配で心配でならなかったらしい。
で、東京に来るちょっと前ぐらいから、ようやく少ーしオトナになって、
これからちったぁ親孝行でもしようぞ、って思ってたのに、結局おばーちゃんは、そんな私を知らない。
なんかさ、今でも、おばーちゃん、
「お母さんに優しくしたりや〜、そんなことで怒ったらアカンで〜、いい子になりや〜」
と、あの世で思ってるような気もしなくもない。
子どもの頃は、何かっちゃ「いい子に、いい子に」って言われるのが、うるさくって、ホントに嫌だったけど、
(「いい子って何さ!?むきーっ!!」みたいな…)
オトナになってから、自分は本当におばーちゃんに可愛がられて心配されてたことを思い知った。
しかも、御礼を言おうと思ったら、おばーちゃんはもうこの世にいないわけさ。
まー、今もたいした親孝行なんてしてないけどさ(汗、もし、今の私をおばーちゃんが見たら、
どんなふうに思ってくれるのかなー。
「がんばっとうけ?仕事も大事やけど、お父さんお母さんも大事にしたりや。」ってやっぱり言われちゃうのかな?(笑)
続きを読む

midiplex at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つぶやき 

July 01, 2005

極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック

050701_gokujo1というわけで、久々の更新が宣伝かよっっ!!
と、自分でツッコミたくなる今日この頃。(爆)

7/6に、「極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック Vol.1」が、コナミより発売となります。
いろいろ降りかかる災難(!)と出来事(!!)に、かなり忙しかった時期でしたが、とても楽しんで作った曲ばかりです。
アニメをご覧の方も、アニメ未経験の方も、下村を知らない極上ファンの方にも、
極上@下村ワールドを体験して頂けると嬉しい限りです。

いやー、このアニメ担当させて頂いたおかげで、
「極上サウンドトラック」なんて嬉しいアルバムタイトルつけてもらえちゃった。(笑)
みなさんにも「極上!」と思って頂けたら嬉しいな。

midiplex at 21:42|PermalinkComments(12)TrackBack(2)お知らせ 
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information