June 2007

June 03, 2007

潮干狩り & いたストDSー!!

070603_shio1070603_shio2

昨日、元同僚の友人に誘われて、潮干狩りに行ってきました。
なんと人生初の潮干狩り。

えーとですね、潮干狩りの印象って、こう、干潮の波打ち際を熊手でザクザクっと掘って貝を拾っては少し歩いてまた掘って…っていう、比較的優雅な(?)風情ある行楽だと思ってたんですが、実際はザブザブと海の中につかって、手で底の砂を10cmぐらい掘って大きめの貝を探す(それぐらい掘らないと、大きめの貝が出てこない)という結構ハードな作業。
多分、波打ち際の採りやすい貝は、早朝から気合い入れて行かないと取れないんだと思う〜。

で、写真の成果です。というのは多少ハッタリが入ってて(笑)、実際は、2cmちょっとぐらいの小さめの貝は、採ったものの海に返したのです(私が行った場所は2cm以下の貝は採ってはいけない決まりです)。
そのあと、大きいのを大量に採った同行の人が食べきれない分をわけてくれました。
おかげさまで、アサリはお味噌汁と酒蒸しになり、晩ご飯に美味しく頂きましたよー。

いやー、楽しいね、潮干狩り。こんな楽しいレジャーを今まで知らなかったなんて、人生損してた気がするーー。
来年はもっと気合い入れて行くぞ!!!
(…しかし、今日、筋肉痛になりました…・・・がくーん)


話変わって「いたスト」ですよ、「いたスト」。
うっはー!
なんといただきストリートDSに、「マリオRPG」の曲がっ!(画面右下のBGM「3」をクリックで聴けます〜)

うわーーーん、実は「いたスト」大好きなのよ〜。DSでの発売をまだかまだかと心待ちにしてました。どれぐらい好きかっていうと、黙々と一人でプレイし続け、全ての隠しマップと全ての隠しキャラを出すぐらい。未プレイなのはPSP版だけです(すいません、PSP持ってないんです…)
一人で黙々とプレイはするけど、やっぱり対戦プレイの方が断然楽しいんだよなー。

そんな大好きなゲームで私の書いた曲が流れるなんて、めちゃめちゃ嬉しいじゃないですかっっ!!!事前に聞いてなかったので、超サプライズ!嬉しすぎ!!
(ちなみにどこで流れるか、本当にゲームの中で流れるかは知りません。これだけ喜んでおいて、何かの間違いだったらどうしよう)(笑)

ああぁ、もう6/21が待ちきれないですよ!?←これはマリオRPGの曲にはまったく関係ない(笑)
早く遊びたいーーーーっっっ!!


…しかし、そろそろ仕事が本気始動です…
遊ぶ時間あるかなぁ・・・やり始めると止まらないしなぁ…。ううぅ。

midiplex at 23:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)つぶやき | 近況
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information