May 2008

May 31, 2008

毎度毎度の近況とプチお知らせ(笑)

あ〜、もう5月も最終日!明日から(というよりあとわずかで!)6月だって!??
ヤバイヤバイ…(何が?)・・・いろいろと。うはうぅ。

まず、ちょこっとお知らせです。
海外のゲームミュージック情報サイト、Music4Games.netさんにて、インタビューが掲載されました。宜しかったらご覧頂ければ幸いです。
全文英語なんですが(汗)、日本語の転載許可を頂きましたので、また、時間に余裕が出来た際には(い、いつ!?)、このblogか、もしくは私のサイトの方で、日本語全文を公開させて頂こうと考えております。また、その際にはお知らせさせて頂きます〜。

Interview with Kingdom Hearts Composer Yoko Shimomura
(Music4Games.net)
http://www.music4games.net/Features_Display.aspx?id=269



すでに前回告知させて頂いていますが、改めて…。
先月の話になってしまいますが、が、4/23に、1曲提供させて頂いた、茶太さんのミニアルバム空の記憶が、ティームエンタテインメントから発売されました。
私は3トラック目の「しゃぼんだま」という曲を書きました。切なさとハッピー感が入り交じるよーな、ミドルテンポのフワフワ〜ンとした曲です。宜しかったら聴いてみて頂けると嬉しいです。
(↓の公式サイトでちょこっと試聴もできます)

空の記憶(ティームエンタテインメント)
http://www.team-e.co.jp/soranokioku/



それから、5/15、マーベラスエンターテイメントから、ニンテンドーDSソフトルミナスアーク2 ウィルが発売となりました。私は10曲参加させて頂きました。
特典のルミナスシンフォニーに、2曲、私の曲が収録されています。音楽も好評だそうで、嬉しい限りです。宜しかったら、こちらも是非遊んでみて頂けると嬉しいです。

ルミナスアーク2 ウィル(マーベラスエンターテイメント)
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/
(音が出ますので、音量にご注意下さいませ)


こちらの「ルミナスアーク2 ウィル」、サントラの発売も決定したようです。6/25発売予定とのことです。良かったら聴いて下さいまし〜。他の作家さんたちが書かれた曲も、素敵な曲ばかりです。

ルミナスアーク2 ウィル オリジナル・サウンドトラック
(@amazon.co.jp)



いろいろプロジェクトが動いていて慌ただしく過ごしているのですが、たまにはココロの洗濯を!と、5/17に、小澤征爾x新日フィルのコンサートに行ってきました。演目がラフマニノフのP協奏曲3番と、チャイコフスキーの「悲愴」というベタベタさ(笑)もかなり好みだったので…。
演奏はテンションが高く、かなり良かったです。限界まで精神が張りつめてる感じの音楽の高鳴りに、もう、ドキドキしっぱなしでした。
引き籠もって仕事ばっかしてないで(笑)、やっぱりたまにはこうやって上質の音楽に触れないと…とホント思いました。

おかげで、その直後にノリにノって曲が書けたのですが…。演奏会の曲目の影響で、めちゃめちゃ大袈裟にメロメロでドドーンな気分でした。が、残念ながら、そんな曲のリクエストが来てませんっっ。こんなに書かなきゃいけない曲があるのに。何でやねん。悔しい〜〜〜〜っ!!!って感じで(笑)

小澤征爾さん、この演奏会の後、ご体調を崩されたようです。同じプログラム(多分)の大阪と三重の演奏会が中止となってしまいました…。
一日も早くお元気なお姿がお目にかかれますよう…ご快復をお祈りいたしております。

midiplex at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)近況 | お知らせ
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information