May 2009

May 30, 2009

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』発売っ!

14074c2f.jpg
本日発売になりました〜。一緒にDSiも入手できて嬉しい〜。同梱版のデザイン、可愛くて気に入っています。

そう言えば、ゲームのパッケージも可愛いですね〜。星模様のホログラムがさりげなく入ってる。皆さん、気付きました?

うーん、ビギナーで始めようか、スタンダードで始めようか、
迷う…。

プラウドは…ないな!
(キッパリ!)


『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』、早速お買い上げ下さり、また、暖かいコメントを頂戴し、嬉しく思っています。皆さん、本当にありがとうございます!!ゲームもCDも楽しんで頂けると嬉しいです〜。


明日は友人の結婚パーティです。ゲームも仕事もほどほどにして休まねば…。あぁ、でも、今書いてる曲、書き上げてから眠りたい〜〜〜!!

midiplex at 23:45|PermalinkComments(20)TrackBack(0)お知らせ 

May 27, 2009

ポップンミュージック再び!ピアコレ発売!!インタビュー!!!なんと楽譜も!!!!

はい、今日も元気に、Macの前の「ヒト型オブジェ」化が進んでいる下村陽子ですよ。

タイトルがすでにえらいことになってますが(笑)、本日はてんこ盛りでお届けします〜!


【ポップンミュージック再び!】

まず、『pop'n music 17 THE MOVIE』に、ゲストで1曲参加させて頂きました。『pop'n music 13 カーニバル』以来、二度目の参加です。やっほーぃ!!光栄ですっ。

今回も熱い曲です。私がポップンに参加すると、何故こうなるんだ…って感じですが(笑)。今回は歌モノ!昨年のR:MIXの舞台でご一緒させて頂いた、ニコニコ動画で有名な「軟鉄兄弟」のお二人(やまだんさん湯毛さん)に歌って頂きました。アツーいギターはこれまたR:MIXでご一緒させて頂いたMARSさん。めちゃめちゃ熱い!カッコイイですよ〜。ちなみに、今回は作詞もワタシがやってたりします。あはは(汗)。本来はこう、なんか、意味ありげでロマンチック(?)な歌詞が好きなんですが…何故か今回は全然違う方向に(笑)

実はまだ隠し曲なので、スルッとプレイするわけにはいかないようですが、是非、条件を見つけて、プレイして頂けましたら嬉しいです〜。



【『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』本日発売!】

そして、本日、ついに、『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』が発売になりました〜。早い方はもうお手に取って下さってるかな??皆さんのお気に入りのアルバムの一枚になれば嬉しいです。

この『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』、または、『キングダム ハーツ 358/2 Days』に封入されている、スクウェア・エニックスメンバーズのポイントカードを、メンバーズサイトで登録すると「PVのメイキング映像」(下村陽子密着だとか…orz)をご覧になることができます!

…と、宣伝担当の方に「書け!」と念を送られたので書きましたが、ワタシの本心は…

「 見 な い で !! ひぃ〜。」(笑)



【インタビューがいっぱい!】

先月号に引き続き、現在発売中(7月号)のニンドリさんにも、インタビューが掲載されています。ピアコレについて語ってます〜。


5/29日発売のファミ通さん(6/12号)で、インタビュー掲載予定です。『358/2 Days』のこと、ピアコレのこと、音楽のこと、など…。


6/10頃から店頭で配布予定のフリーマガジン「スクウェア・エニックスマガジン」にて、ピアコレについてのインタビューが掲載予定です〜。


それから、電撃オンラインさん、こちらでは、昨日、今日と、全2回でのインタビューを掲載して頂いています!かなりのボリュームですー。幼い頃の話とか、普段あまり話さないようなこと〜キングダムハーツのこと〜ピアコレのこと、などをお話しています。

下村陽子さんが音楽の出会いを告白! 『ピアコレ KH』インタビュー前編
聴きどころはガツーンからキラキラまで! 『ピアコレ KH』インタビュー後編


そして、前回お知らせしました、GA-COREさん。最終回(4/4回)のインタビューが、本日更新です!こちらでも、普段お話しないようなプライベートなこと(誰も聞きたくない!?笑)など、お話しています。こちらはやっぱり濃いです(笑)


また、ファミ通.comさんの方でも、紙面インタビューの完全版のような形で、ロングインタビューが近日中に掲載予定だそうです。


全部読むと相当なボリュームになっちゃいますが(汗)、少しずつお話していることが違っていたりするので、宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです〜。



【そしてついに楽譜が!!】

そしてそして最後になりましたが、なんと、ついに来ましたよ〜!!!

そう、 楽譜 です!!今回の『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』の楽譜が、ヤマハミュージックメディアさんから発売されることになりました!!6/17(水)発売予定です。
私自身、感無量です…。これも、ひとえに、皆さまの熱いご声援のおかげです。ありがとうございます。

ピアノソロ ピアノコレクションズ キングダムハーツ@amazon

たくさんの人に、できれば弾いて欲しい、さわりだけでも奏でてみて欲しい…、そんな願いが、楽譜の発売によって、叶いそうです。本当に嬉しい…・・。


ではでは、告知まみれですが(ホントに多いなw)、また!

midiplex at 15:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)お知らせ 

May 15, 2009

インタビューとか。

あいかわらずヒキコモリ大好き、Macの前の置物と化している下村陽子です。あぁ、なんて自虐的w

そんな中で、今月は、『キングダムハーツ 358/2 Days』や、『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』が発売になる関係もあって、あちらこちらでインタビューなんぞ掲載して頂いてます〜。


まずはGA-COREさん。
下村陽子 インタビュー

今のところ、スクウェア以前の話で、なんつーか、濃ゆいというか(笑)、恥ずかしき過去が露呈しまくりです(笑)。まー、自分で喋ってる訳なんですがorz 読み返すと頭痛がしそうですw

このGA-COREさんは、古本市場さんの関連サイトなんですね。実は、このインタビューのお話がある前から、私、古本市場の会員だったんです(笑)。フツーに一ユーザーとして、昔懐かしい少女漫画などを買ってました。
それがまさか、その古本市場の社長さんが、以前お仕事で大変お世話になった方だったとは!!世間は狭いですね。超狭いです。狭すぎます(笑)。
こちらのインタビュー、現在二回目が掲載されたところですが、次回、次々回、水曜日更新予定だそうです。


それから、現在発売中(6月号)のニンドリさんにも、インタビューを掲載して頂いております。もうすぐ次の号が出ちゃうので、今のうちに是非是非!


それからそれから、PV収録のときの記事ですが、ファミ通.comさんの『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』ミニコンサートの模様を直撃! サプライズ続きのイベントに来場者も大喜び!!など。こちらはもう皆さんご覧頂いてるかな〜??


これからも、あと少し予定があります。気が付いたら次の号出てたよ!ってならないように、できる限り告知していきたいと思います〜。宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです。

midiplex at 15:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お知らせ 

May 05, 2009

お祭り〜♪

090504_f1090504_f2

ゴールデンウィークですね〜!皆さんはどんなGWをお過ごしですか?
私はあいかわらずドップリ仕事…のハズだったのですが、急遽一泊二日で実家に帰省しました。

そしてこの写真なんですが、「野崎参り」という有名なお祭りです。毎年、5/1〜8まで、1kmほどの参道に、ズラーッと出店が並びます。夜店はないので(多分)、だいたい夕方5時ぐらいまで。お祭り大好きなワタシとしてはたまらんです(笑)。
途中から長い階段になります。この写真だとわかりづらいのですが、正面の山の中腹あたりに、「慈眼寺」というお寺があります。

野崎観音「慈眼寺」
http://www.nozakikannon.or.jp/


実は、この「野崎」という場所、私が3歳〜小学校5年生まで暮らしたところなんです。子どもの頃は毎年行っていたお祭りも、引っ越してからは、すっかりご無沙汰で、実に20数年ぶり(!)に訪れたのでした。

子どもの頃はあんなに広く感じた出店の通りが狭く感じられ、息を切らして上った長い階段が思った以上に短く感じられ(しんどくてしんどくて上るのが本当に嫌だったのに〜!)、自分がオトナになっちゃったんだな〜、なんてしみじみ…。

観音さまにお参りしたあと、ちょっとしたプチハイキング気分で、その上の展望スペース(一応、この小さな山の頂上?)まで頑張って上ってみました。
この場所は、子どもの頃の遠足の定番でした。保育園の遠足で、小学校の遠足で、写生会で、野外活動授業で、、、何度この場所でお弁当を食べたか…。
記憶では広〜い広場のイメージでしたが、ここも思っていたより狭いスペースで、何より、ここに至る道が意外と楽勝だったことに驚きました。子どもの頃のワタシ、すぐ弱音を吐いてたのね〜、ダメじゃん!なんて。あれ?もしかして、今、たくましくなりすぎただけか!?(笑)

090504_f3090504_f4

途中、出店でヒヨコ釣りを見かけました。最近じゃ見ないな〜と、思ってたんですが、あるところにはあるんだねぇ。動物が好きな人にとってはココロがちと痛む光景だったり。あと、ミドリガメすくい、ってのもありました〜。

さて、戻ったら仕事頑張りますよ〜!懐かしい時間(と、欲望のままに食した屋台フードw)は、きっとココロを豊かにしてくれたハズ。



midiplex at 15:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)近況 | つぶやき
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information