March 2010

March 25, 2010

レコーディング、楽譜発売、などなど〜

100324_レコーディング 去年の夏ぐらいから、いろいろなプロジェクトで、ほぼ毎月レコーディングしてました。多いときは、ひと月で3つぐらいプロジェクトが重なってしまったことも…。今月のレコーディングで、それもついにひと段落。ちょっぴり寂しい気分でもあったりするワケです。
 その録りを、昨日行いました。とっても素敵な作品に仕上がりそうです。皆さんにこの音楽をお届けできる日が楽しみです〜。(慌てて写真を録ったため、超ぼけぼけ写真でごめんなさぁぁい〜〜!)


 さて、twitterの方で、先行告知しましたが、今回もヤマハミュージックメディアさんから、「PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS Field & Battle」の楽譜が発売の運びとなりました〜!早いところで、本日あたりから店頭に並び始めるそうです(はっきりとした日付ではないので、もし、まだだった場合は、ごめんなさいっっ)。あの難曲を、是非、目で、指で、味わって頂けると嬉しいです〜。

ピアノソロ ピアノコレクションズ キングダムハーツ FIELD&BATTLE (@amazon)


 それからそれから、現在開発中の、カプコン「ラストランカー」の公式サイト(曲が流れます。音量にご注意下さい)にて、STAFF BLOGが始まり、音楽のことも取り上げて頂いております。わーい。現在、オーケストラレコーディングレポートの1日目〜3日目がUPされています。普段、レコーディングはなかなか詳細をお伝えすることができないので、貴重なレポートじゃないかな〜、と、思います。宜しければ、是非、ご覧下さいませ〜。

オーケストラレコーディングレポート1日目
オーケストラレコーディングレポート2日目
オーケストラレコーディングレポート3日目
(まだ続く予定です!?)

 音楽以外にも、いろいろコンテンツがあります〜。チェックして下さいね〜。また、これからも、「ラストランカー」公式サイトや取材で、音楽のことに触れて頂く予定です。是非是非、楽しみにお待ち頂けると幸いです(実は今までも「開発ログ」で触れていただいたこともあったんですよ…お知らせできなくてごめんなさい〜;;)。


100321_キャンプ プライベートでは、またもや!友人家族とキャンプに行ってきました〜。やばい、すっかりハマりそう〜。しっ、しかし、寒かった〜〜〜。私はミニハウスという小さな小さなログハウスに泊まったのですが、エアコンもないし、超煎餅布団(涙)だし、虫は入ってくるし、共同炊事場はお湯が出なくて水は冷たいし、温泉は20時で終わっちゃうし…で、1月のキャンプよりも寒々とした夜を過ごしました(笑)。でも、楽しい〜!!さすがに、キャンピングカーは買えないので、キャンピングカーのミニカーを買いました(笑)。「いつかは…」と夢見る日々です。友人の「いいお店紹介するよ〜」「いいキャンカーあるよ〜」という声に、うっかりのせられそうになっちゃいます。いかんいかん(笑)。
 今度はもうちょっと暖かくなった頃に行きたいな〜。その頃、どうか仕事がパツンパツンになっていませんように…。


 今日、めっちゃめちゃ寒い(@東京)ですね〜!!皆さん、お風邪などお召しになりませんように、おからだに気をつけてお過ごし下さい。

midiplex at 10:38|PermalinkComments(16)TrackBack(0)お知らせ | 近況

March 03, 2010

「週間ファミ通 2010年3月11日増刊号」にて

週間ファミ通
 あはは〜、またしても相変わらず更新が超スローペースです(汗)。

 さて、またまたギリギリのお知らせで申し訳ございませんが、現在発売中週間ファミ通 2010年3月11日増刊号の、「すばらしきゲームミュージックの世界」という特集にて、インタビューが掲載されています。18人のゲームミュージック作家のうちの一人に選ばれるなんて、本当に光栄です。もし宜しければ、本日のうちにお手に取って頂けましたら幸いです(毎週木曜日発売なので、明日には次の号が出ちゃいます〜;)。


 前回のキャンプの後、休む暇もなく、ひたすら曲を作っていました。仕事部屋として、キャンピングカー買おうか!と真剣に考えたほど〜(←ただの現実逃避)。

 その間、レコーディングが二回ありました(計6日間、スタジオにお籠もりしてましたっ)。レコーディングはオケ、ソロ楽器、アコギ、ドラム、歌、コーラス、etc...と、多岐に渡り、とにかく大変だったー。眠る時間もろくに取れず、「この世でもっとも近くて遠いベッド〜〜」と、仕事部屋で呻いてました(笑)。

せっかくなので、レコーディング関係の写真をちょこちょこっと。
rec1rec2
いつもお世話になっている、アバコスタジオです。


asahi_san
いつも「笛」ではお世話になっている旭孝さん。今回もありがとうございます!

soul_san
今回は、ドラム収録も!そうる透さんです。その迫力とカッコ良さに、ただただ見惚れる、聴き惚れる状態になっちゃいました。


 本当にいい作品に仕上がったと思います。支えて下さった方々に心より感謝です。皆さまにお届けできる日が、私自身も楽しみです。

 それから、ノイジークロークさん企画の、ニコニコ生放送おとや(放送終了しています)に、おじゃましたり(本当にちょこっとだけですが、声の出演をしてしまうハメに…笑)、古巣でもある、懐かしいカプコンさんに、出張でお邪魔してきたりしました。プライベートもいろいろと忙しく、なんだか、とにかく、本当にあっという間に駆け抜けた2ヶ月間でした〜。あー、もう、一年の1/6が終わってしまったのかと思うと、そりゃ〜、トシ取るのも早く感じるわな〜…と、若干凹んでしまうワケです(笑)。

 あと、blogの表示がいろいろとおかしかったのを修正して、再構築しました。今は大丈夫だと思います。
 また、右上のつぶやきを「twitter」に変更してみました。ちゃんと表示されていると思うのですが…。@(個別レス)以外のつぶやきを表示しています。今までのように、ミニblog的な感じとしても使っていければな〜、と、思っています。ただ、つぶやき具合は、非常にムラっ気アリです(笑)。アホほどつぶやいたかと思うと、急に1ヶ月ぐらいダンマリになるかもしれません。たいしたことをつぶやいてませんが、もし宜しければ、フォローはお気軽にどうぞです〜。(今のところ、フォロー返しはいたしておりません。レスは気づいたときに、と、気楽なスタンスです。ご了承下さいませ〜〜)

midiplex on twitter

 こちらのblogも、有り難いことに、「もっと更新して!」というお声を頂いております。どうしても、間が空くと、いろいろ詰め込みすぎて、逆に、更新が億劫になりがちなので、昔のように、仕事に関係のないくだらない話でも、もう少し、更新していけるといいな〜、と、思っています。うーん、頑張れ、自分!

midiplex at 10:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)お知らせ | 近況
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information