December 2010

December 26, 2010

タイヘンご無沙汰しております;

blog_skytree←写真は、東京スカイツリー。現在542mだそうな(公式ページより)。最終的に634mになるそうで…。子どもの頃、毎日見ていた生駒山(642m)とたった8mしか変わらないのかぁ〜。何事も一番になるというのはタイヘンなことです。それにしても、どーも無理やり感を感じてしまうのは気のせいでしょうかねー?

 すっかりご無沙汰です。今年も残すところわずかになりました。今年はほんっとにblog更新できなくてごめんなさい。twitterも全然つぶやいてなくて…(涙)。クリスマスも終わっちゃったよぅ。クリスマスプレゼント、楽しみにお待ち下さった方、ごめんなさいっ。

 去年はインフルエンザで仕込めなくて、今年は、Macの不具合。やっとこさ、完全にMacを乗り換えたんだけど、私が持っている音源ソフトなどが、あまりにレガシーすぎて(笑)、どれもこれもアップグレードしないと使えなくなってました。この数年の間に代理店が変わってたり、サポートのログインのシステムが変わってたり、ユーザー登録し忘れてて、アップグレードできなかったり、自分のだらしなさ、情けなさに憂鬱になりそう〜〜〜。はぁ〜〜〜。なんだかんだで、過去に作った曲すら、鳴らせない状態です。逆にハード音源で作曲してたりして、よりレガシーな感じに(笑)

 今年は、数曲担当したものも含め、関わったタイトルがたくさん発売になりました。「キングダムハーツ・Birth by Sleep」、「ゼノブレイド」、「ラストランカー」、「ラジアント・ヒストリア」、そして、「The 3rd Birthday」。あぁ、ホントに多いな(汗)。「キングダムハーツ・Birth by Sleep」を除いて、サントラも絶賛発売中です。「キングダムハーツ・Birth by Sleep」は「358/2 Days」等々も含めて、来年2月2日に発売予定ですよっっ。どうぞよろしくお願いしますね〜。

 リアルタイムにblogやtwitter上で告知できなくて、すみませんです〜〜。「下村、働き過ぎ!」という声も聞こえて来るんですが、実際は、すべてのタイトルを同じ時期に作っていた訳じゃないんですよ〜。ホント、ホント。ホントだってばー。

 そんな訳で今年はホントにいろいろありました。仕事でたくさんの人と知り合い、仕事の幅や交友関係が広がりました。「ニコニコ生放送」の「おとや」にも出演しちゃいました。
 プライベートではすごく辛いことが立て続けに起こって、心が折れまくった日々もありましたが、ユルユルと立ち直ってます。そういうときも、やっぱり音楽に救われて、音楽の持つ力ってすごいなぁ、と、改めて思っちゃった訳です。あー、私の書く音楽も、どこかで誰かの支えになってくれたりしたらいいな、とか。

 というわけで、今年の下村サンタは、Macの前でフリーズしててソリに乗れずでしたが、本日いっぱい、こそっと過去(2005〜2008)のXmas曲を置いておきます。過去に聞き逃した方、久しぶりに過去曲を聴いてみたい方、よろしければ是非お越し下さいませ。
 例によって例のごとく、4年以上(!!)更新していない、公式トップから、画像をクリックで。

http://www.midiplex.com

※公開終了しました。お越し下さった方、ありがとうございました〜!※


ではでは〜!
来年はblogもtwitterもいっぱい更新できるといいなー!
みなさん、いつもホントにありがとうっっ!!

midiplex at 04:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)つぶやき | 近況
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information