January 10, 2010

真冬のキャンプ

97aa3ce8.jpg富士五湖の方に、友人家族とキャンプに来てます。友人二家族はキャンピングカー持ち、我が家はトレーラーコテージに宿泊。
ヤバい、キャンピングカー楽しすぎる〜!!キャンピングカーにMacとキーボード載せて、どこでも仕事場ってどうよ!?(絶対、遊んでばっかりで、仕事にならないような…笑)


midiplex at 22:11│Comments(15)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 隼   January 11, 2010 07:01
こんにちは。(おはようございます。)
財布の中身がそろそろヤバい隼です。

キャンプいいですね!
それにしてもキャンプ場まで仕事の道具を持っていくとは…。
相当忙しいようですね…。(汗)
せめて気分をリフレッシュして来てください!

話が変わりますが、バースバイスリープの同梱版を買いました。
いやー、いいですね!
本体のデザインは写真で見るよりかっこいい!
ゲームの内容もかなりいい感じですのでハマってしまった。(ついさっきまで夢中でプレイしていたらいつの間にかこんな時間に…。)
そして曲の方ですが…


めちゃくちゃ感動しました。
ツボつきまくりです!
流石下村さんですね!
最高です!!

長々とすみません…。
字を打ってるだけでつい興奮してしまいました。(汗)

それでは体調を崩さないようにキャンプを楽しんで下さい。
2. Posted by よういち   January 11, 2010 12:45
YouTubeでBirth by Sleepの曲を聴かせて頂いたんですが、Enchanted Dominionの戦闘曲はトレイラーの時の方が(主旋律が)よかったような気がします‥。
アレンジはどちらも素敵だと思うんですが、Bメロのバックの音色はピアノの方が印象的でした。
始まり方はゲームの方がいいと思います!

あと、ゲームはやっていないのでよく分からないんですが、Never Landの曲は変わってしまったみたいですね‥。確かに(358の)Never Landの場面にはあまり合っていないような気はしましたが、358の中では一番好きな曲でした(ステージ曲が)。

Birth by Sleepの中では、Enchanted Dominionの戦闘曲が一番よかったと思います!

3. Posted by よういち   January 11, 2010 13:11
↑すみません、よく確認したらトレイラーで使われた曲ではなかったみたいですね‥。
申し訳ありません
4. Posted by Rizz   January 11, 2010 14:24
キャンピングカー良いですよね、駐車場所の問題さえなければ…。
でも車内にキッチンが付いてるとか良いですよね〜
5. Posted by こっこ   January 11, 2010 18:08
よい仕事場がみつかりましたね。
同梱版、買いました。
自分へのお年玉です。
下村さんの曲がたくさん聴けて、
幸せです。
6. Posted by 鵺   January 12, 2010 08:57
明けましておめでとうございます!

発売日当日にKHBbs同梱版を買いました。

タイトル曲から感動しっぱなしです。今回のタイトル曲はヴァイオリンが目立っていて、切ないけど優雅で美しいです!


いろんな曲にFate of the Unknownのメロディラインが含まれていて感激しました。
KHBbsのメインテーマになる曲には、Fate of the UkownのほかにRoxasのメロディラインも入ってますよね?これもすっごく感激しました。



近々KHピアコレ2ndが発売しますね。すごく楽しみにしています!
7. Posted by よういち   January 12, 2010 17:45
ピアコレ2が届いたので、早速聴いてみました!
やっぱり「A Very Small Wish」がとても良かったです!曲にピアノがとても合っていたと思います中山ショパンさんにも感謝です。
他にも「Hollwow Bastion」や「Wonderland's Surprises」、「Medley of Conflict」(の中の特に「Sinister Shadows」)、「Xion」などは原曲も好きだったので良かったです。
次回は358の「Never Land」や、「Vim and Vigor」なども入って欲しいです!(他にも色々ありますが‥)

先日のコメントでは大変失礼しました
よく調べてみたら、以前に他の方がアレンジした「Enchanted Dominion」でした。
主旋律が原曲より良く聴こえてしまったのはちょっと残念です
申し訳ありませんでした
8. Posted by タケ   January 14, 2010 01:05
はじめまして!
ここへのコメントは始めての、KHとその音楽が大好きなやつです。
よろしくお願いします!

KHBbS買いました。
今回も音楽がすばらしいですね!
タイトル画面から感動してしまって、今ではヘッドホンを付けてプレイしています。
サントラ楽しみにしてます!

あと、Piano Collectionも今日届き、今聞いています。
どれもすばらしく、自分はNight of FateやHollow Bastionが特に好きでした。
ピアノが好きなので、このシリーズは本当に嬉しいです!


いつもすばらしい音楽をありがとうございます!
これからもがんばってください、応援しています!
9. Posted by 狐哉   January 14, 2010 19:29
どうもです!

Bbs、ピアノコレクション買いました!
Dearly Belovedのアレンジから感動しまくりでした!
下村さんのセンスの良さ、羨ましいです(笑)

ピアノコレクション、最高です!
今年の一番の最高なピアノのアルバムになりそうです。
個人的に期待していたシオンの曲が自分に物凄くピッタリとハマったかんじで、もう最高です!!
切ないかんじが大好きです!
早速、iPodに入れさせて頂きます!

楽譜が出版されるまでは耳コピで頑張って弾いてたいと思います!
シオンの曲、僕も弾きたいです!
発表会の候補曲です(^^)

これからも頑張って下さいね!
いつまでも変わらず応援しています!
10. Posted by n   January 15, 2010 13:30
ピアコレ2のエッセイで受験生の話をされていましたが、私もその一人でいつも下村さんの作品にお世話になっていますm(_ _)m
明日からセンター試験なんですが
やる気を出そうと思って今もこうして下村さんのブログを見させていただいています!
明日も会場までKHの音楽を聴いて行くつもりです♪
ただ勉強中に聴いたことはありませんw
感動しすぎて音楽に集中してしまいますから聴けません笑^^;

ちなみに受験生ゆえお金がなくて
まだピアコレ2は買えてません、、ごめんなさい泣
受験が終わったらすぐバイトして絶対に買います><
受験後の1番の楽しみはこれですw
下村さんには本当にいつも助けられています!ありがとうございます!
11. Posted by だい   January 17, 2010 23:14
キャンプいいですねー。しかもキャンピングカーなんて俺にとっては憧れみたいなのがありまして(笑)
でも真冬は寒いので俺は家でぬくぬくのほうがいいですね…f^_^;

今日ピアコレ購入させていただきました(`・ω・)b
シオンの曲は何回聴いてもいいですね。友達の家で最初聴いたので泣くに泣けませんでした…
まだBirth by Sleepはまだ必死に我慢しております(>_<)
12. Posted by よし   January 21, 2010 19:08
こんにちは!

下村さんファンの一人ですw


キングダムハーツBirth by sleep買いました!
あと、ピアコレもww


第一回のピアコレと同じく素晴らしい曲の構成でした!!
Sinister sundownの中のロクサスのテーマが見え隠れするところとかが恰好いいです!!

本当に憧れますw
現在は第一ピアコレのRIKUを練習中です。早く第二ピアコレが出てほしいです!!

ぜひお願いしますww


それではキャンプ、思う存分楽しんできてください!!
13. Posted by おか   February 02, 2010 00:03
BbSのサントラ是非出してください。


最近は冷えますので、お体に気をつけてください。
14. Posted by よういち   February 02, 2010 19:35
358DaysとBbSのサントラが一緒に出たらすごく嬉しいです!

あと、ピアコレ2の楽譜も是非買いたいです
15. Posted by みう   February 08, 2010 22:50
4

初めまして!
みうと申します!

Birth by Sleep
発売されましたね!
今回の曲も素晴らしいもので、とても感動しました!

ピアコレの方も買う予定です。私はエレクトーンでの演奏となってしまいますが、楽譜も手に入れ、大好きなキンハの曲を弾こうと思っています!


下村さんの活躍に
何時も期待しております!
此からも体に気を付け、
お仕事の方を頑張って下さい。
其れでは長文失礼しました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


※ 現在「http」「!」(半角ビックリマーク)を含む文章は
投稿できません。

※You can not write "http" and "!" in your comments, now.
Sorry for your inconvenience.
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information