March 25, 2010

レコーディング、楽譜発売、などなど〜

100324_レコーディング 去年の夏ぐらいから、いろいろなプロジェクトで、ほぼ毎月レコーディングしてました。多いときは、ひと月で3つぐらいプロジェクトが重なってしまったことも…。今月のレコーディングで、それもついにひと段落。ちょっぴり寂しい気分でもあったりするワケです。
 その録りを、昨日行いました。とっても素敵な作品に仕上がりそうです。皆さんにこの音楽をお届けできる日が楽しみです〜。(慌てて写真を録ったため、超ぼけぼけ写真でごめんなさぁぁい〜〜!)


 さて、twitterの方で、先行告知しましたが、今回もヤマハミュージックメディアさんから、「PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS Field & Battle」の楽譜が発売の運びとなりました〜!早いところで、本日あたりから店頭に並び始めるそうです(はっきりとした日付ではないので、もし、まだだった場合は、ごめんなさいっっ)。あの難曲を、是非、目で、指で、味わって頂けると嬉しいです〜。

ピアノソロ ピアノコレクションズ キングダムハーツ FIELD&BATTLE (@amazon)


 それからそれから、現在開発中の、カプコン「ラストランカー」の公式サイト(曲が流れます。音量にご注意下さい)にて、STAFF BLOGが始まり、音楽のことも取り上げて頂いております。わーい。現在、オーケストラレコーディングレポートの1日目〜3日目がUPされています。普段、レコーディングはなかなか詳細をお伝えすることができないので、貴重なレポートじゃないかな〜、と、思います。宜しければ、是非、ご覧下さいませ〜。

オーケストラレコーディングレポート1日目
オーケストラレコーディングレポート2日目
オーケストラレコーディングレポート3日目
(まだ続く予定です!?)

 音楽以外にも、いろいろコンテンツがあります〜。チェックして下さいね〜。また、これからも、「ラストランカー」公式サイトや取材で、音楽のことに触れて頂く予定です。是非是非、楽しみにお待ち頂けると幸いです(実は今までも「開発ログ」で触れていただいたこともあったんですよ…お知らせできなくてごめんなさい〜;;)。


100321_キャンプ プライベートでは、またもや!友人家族とキャンプに行ってきました〜。やばい、すっかりハマりそう〜。しっ、しかし、寒かった〜〜〜。私はミニハウスという小さな小さなログハウスに泊まったのですが、エアコンもないし、超煎餅布団(涙)だし、虫は入ってくるし、共同炊事場はお湯が出なくて水は冷たいし、温泉は20時で終わっちゃうし…で、1月のキャンプよりも寒々とした夜を過ごしました(笑)。でも、楽しい〜!!さすがに、キャンピングカーは買えないので、キャンピングカーのミニカーを買いました(笑)。「いつかは…」と夢見る日々です。友人の「いいお店紹介するよ〜」「いいキャンカーあるよ〜」という声に、うっかりのせられそうになっちゃいます。いかんいかん(笑)。
 今度はもうちょっと暖かくなった頃に行きたいな〜。その頃、どうか仕事がパツンパツンになっていませんように…。


 今日、めっちゃめちゃ寒い(@東京)ですね〜!!皆さん、お風邪などお召しになりませんように、おからだに気をつけてお過ごし下さい。

midiplex at 10:38│Comments(16)TrackBack(0)お知らせ | 近況

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よういち   March 25, 2010 20:59
楽譜予約しました!
ラストランカーの方は、本当にすごく壮大な曲になっていそうで、とても楽しみです
やっぱり下村さんは、本当にすごいと思います
2. Posted by こっこ   March 25, 2010 22:41
もしも、ピアノが上手に弾けたなら、即、購入したいのですが。
ラストランカーも楽しみですが、やっぱり、生演奏を聴いてみたいです。下村さんの曲のオーケストラコンサートがあったら、すご〜くうれしいです。
3. Posted by Xiii   March 26, 2010 00:28
弾いてみたいのは山々なんですが、ピアノがないw
友達が買うそうなので今度楽譜を見せてもらいます。
それにしても聴くだけで難しさがひしひしと伝わりますw
4. Posted by 隼   March 27, 2010 15:50
こんにちは〜。運動不足の隼です。

またキャンプですかw
寒い中で何度もキャンプとは•••
下村さんもまだまだ風の子ですね〜。
俺にはとても真似できませんw
最後にこれだけ言わせて下さい。

風邪の子にならないようにお気を付け下さいませ〜。
5. Posted by 隼   March 27, 2010 15:58
こんにちは〜。最近運動不足な隼ですw

またキャンプですかw
寒い中何度もキャンプとは•••
下村さんもまだまだ風の子ですね〜。
俺にはとても真似できません。
最後にこれだけ言わせて下さい。

どうか風邪の子にならないように
お気を付け下さいませ〜。
6. Posted by 隼   March 27, 2010 16:19
二重投稿してしまった!?
しかも謎めいた数字が!?
ごめんなさい。
荒らすつもりはなかったんです。
せめて間違い探しか何かに
ご利用下さいませ。
今後はコメントを控えることにします。
ご迷惑をおかけしました。
ちなみに間違いは3つです。
7. Posted by 隼   March 27, 2010 16:27
ごめんなさい。4つでした。
ボケてるな。俺。orz
何度も投稿してすみません、、、
どうかお許し下さいませ。
8. Posted by 巧   March 28, 2010 00:40

楽譜買わせてもらいます

いつもは耳コピーをしているんですが、

たまには楽譜を読んでやらないと楽譜が読めなくなるような気がするので、、、(笑)
9. Posted by 蓮都   March 28, 2010 19:47
楽譜買いました!
思ってた以上に難しいです^^;

シオン戦の曲、完成させて見せます!
やっぱり、どの曲も素晴らしいです!
10. Posted by 存在しないから   March 30, 2010 09:29

いつも下村さん
お疲れ様です(^O^)
楽譜楽しみですね!
ピアノ版のCDが出るのは
嬉しいのですが、
通常の358/2daysと
BbSのサントラって
発売しないのですかね?

いつもサントラで
和んでます(笑)
これからも
無理せずに
頑張って下さい!

11. Posted by フレ   April 22, 2010 06:28
バース バイ スリープのサントラはどちらでしょうか?
12. Posted by みどな   June 07, 2010 15:52
5 いきなり失礼しますm(_ _)m
下村さん大好きです(*´艸`*)応援してます♪Bbsのサントラでないんですかぁ??サントラ聞きたいです(>_<)
13. Posted by しろ   June 13, 2010 00:59
お仕事忙しそうですね…これからも体調に気をつけて音楽制作がんばってください
14. Posted by ゑび   July 28, 2010 19:32
5 初めまして、作曲家希望の者ですっ

キングダムハーツシリーズの作曲を手掛けてらっしゃるということで拝見致しました^^

よろしくおねがいしまーす
15. Posted by しょーじ   November 28, 2010 19:38
お久しぶりです!
お忙しそうですね…

じつはわたしは冬休み明けは大学入試です…

下村さんに影響されサントラ音楽に興味を持ち
作曲を学び始めました

下村さんには本当に感謝しています!


ではあと少しですが
がんばってきます!

下村さんはあまりがんばりすぎないようにしてください><
おからだお気をつけてくださいね…

受験が終わったら下村さんの担当なさったゲーム、狂ったようにやります笑
16. Posted by ダーク・スカイ   November 30, 2010 20:23
2 最近、更新されていないからさびしいです(´・ω・`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


※ 現在「http」「!」(半角ビックリマーク)を含む文章は
投稿できません。

※You can not write "http" and "!" in your comments, now.
Sorry for your inconvenience.
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information