December 26, 2010

タイヘンご無沙汰しております;

blog_skytree←写真は、東京スカイツリー。現在542mだそうな(公式ページより)。最終的に634mになるそうで…。子どもの頃、毎日見ていた生駒山(642m)とたった8mしか変わらないのかぁ〜。何事も一番になるというのはタイヘンなことです。それにしても、どーも無理やり感を感じてしまうのは気のせいでしょうかねー?

 すっかりご無沙汰です。今年も残すところわずかになりました。今年はほんっとにblog更新できなくてごめんなさい。twitterも全然つぶやいてなくて…(涙)。クリスマスも終わっちゃったよぅ。クリスマスプレゼント、楽しみにお待ち下さった方、ごめんなさいっ。

 去年はインフルエンザで仕込めなくて、今年は、Macの不具合。やっとこさ、完全にMacを乗り換えたんだけど、私が持っている音源ソフトなどが、あまりにレガシーすぎて(笑)、どれもこれもアップグレードしないと使えなくなってました。この数年の間に代理店が変わってたり、サポートのログインのシステムが変わってたり、ユーザー登録し忘れてて、アップグレードできなかったり、自分のだらしなさ、情けなさに憂鬱になりそう〜〜〜。はぁ〜〜〜。なんだかんだで、過去に作った曲すら、鳴らせない状態です。逆にハード音源で作曲してたりして、よりレガシーな感じに(笑)

 今年は、数曲担当したものも含め、関わったタイトルがたくさん発売になりました。「キングダムハーツ・Birth by Sleep」、「ゼノブレイド」、「ラストランカー」、「ラジアント・ヒストリア」、そして、「The 3rd Birthday」。あぁ、ホントに多いな(汗)。「キングダムハーツ・Birth by Sleep」を除いて、サントラも絶賛発売中です。「キングダムハーツ・Birth by Sleep」は「358/2 Days」等々も含めて、来年2月2日に発売予定ですよっっ。どうぞよろしくお願いしますね〜。

 リアルタイムにblogやtwitter上で告知できなくて、すみませんです〜〜。「下村、働き過ぎ!」という声も聞こえて来るんですが、実際は、すべてのタイトルを同じ時期に作っていた訳じゃないんですよ〜。ホント、ホント。ホントだってばー。

 そんな訳で今年はホントにいろいろありました。仕事でたくさんの人と知り合い、仕事の幅や交友関係が広がりました。「ニコニコ生放送」の「おとや」にも出演しちゃいました。
 プライベートではすごく辛いことが立て続けに起こって、心が折れまくった日々もありましたが、ユルユルと立ち直ってます。そういうときも、やっぱり音楽に救われて、音楽の持つ力ってすごいなぁ、と、改めて思っちゃった訳です。あー、私の書く音楽も、どこかで誰かの支えになってくれたりしたらいいな、とか。

 というわけで、今年の下村サンタは、Macの前でフリーズしててソリに乗れずでしたが、本日いっぱい、こそっと過去(2005〜2008)のXmas曲を置いておきます。過去に聞き逃した方、久しぶりに過去曲を聴いてみたい方、よろしければ是非お越し下さいませ。
 例によって例のごとく、4年以上(!!)更新していない、公式トップから、画像をクリックで。

http://www.midiplex.com

※公開終了しました。お越し下さった方、ありがとうございました〜!※


ではでは〜!
来年はblogもtwitterもいっぱい更新できるといいなー!
みなさん、いつもホントにありがとうっっ!!

midiplex at 04:30│Comments(12)TrackBack(0)つぶやき | 近況

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さのすけ   December 26, 2010 13:32
キングダムハーツのサントラめちゃめちゃ楽しみです!

来年もお体に気をつけてがんばってください!
2. Posted by 陽一   December 26, 2010 13:38
下村さん、ありがとうございました!!

過去の曲を聴き逃した僕にとっては、とっても嬉しいプレゼントになりました♪

このところお元気がないようなので心配していたんですが、そのようなことがあったんですね‥。

僕が言ってもあまり意味がないかもしれませんが、どうかお元気を出して下さい!
ここ数年は下村さんの曲ばかり聴いているので、いつも僕の支えになっていますよー

プレゼントの曲は2008が一番いいと思いましたが、2006も良かったです♪
3. Posted by モンスタル   December 26, 2010 15:42
実は昨日期待していたのでちょっと残念だったのですが、今日思わぬサプライズに「おぉっ!」と声を上げてしまいました!
個人的に2007年版が一番好きなので(鈴が入るところがとくに)、さらに別バージョンが聴けてとても嬉しかったです!etc etc...

出勤するときに気合いを入れるのも帰宅するときに落ち着きたいときも、聴くのは下村さんの楽曲です。
辛いときも、自然と下村さんの楽曲を選んでいます。…いっぱい入るDAPなのに(笑)
そんなアリナミンのような下村さんの曲、大好きです!

今年も素敵な作品をありがとうございました!
来年も(ブログ・ツイッター更新も含め)楽しみにしています!!!
4. Posted by Xiii   January 03, 2011 19:03
あけおめです!
更新していたんですねw
今年も体に気を付けて頑張って下さい(^^)/

来月にはKHのサントラ発売ですね。
楽しみにしています。
5. Posted by こっこ   January 09, 2011 00:31
訪問はしていたのですが、
コメントが遅くなってしまいました。

昨年は沢山の新曲に出会うことができた、幸せな年でした。

今年もよろしくお願いいたします。
「おとや」へのご出演も、
いつも楽しみにしています。
6. Posted by もちすけ   January 11, 2011 18:31
5 こんばんは。始めてカキコさせていただきます。

中学生の頃にはじめて曲をききました。パラサイトイブのサントラ購入して涙涙してました(涙)PEのエンディングの曲が今でも泣けます。

もちろんザ・サードバースデーのサントラも購入しましたよ〜。ペインオブアサルトめっちゃめちゃかっこいいですね 最高です☆

これからもご活躍本当に楽しみにしてます。
ではでは
7. Posted by ダーク・スカイ   January 13, 2011 20:50
5 2月に発売されるキングダムハーツのサントラをすごく楽しみにしてます!!

すでに予約しました(^ω^)

ぼくはバースバイスリープのマスターゼアノートとテラノートの戦闘シーンのBGMが好きです^^

あと3人の主人公のテーマ曲と。


音楽制作のお仕事がんばってください!
8. Posted by Mellusia   January 29, 2011 04:00
Haha, you sound really busy. I hope you get enough rest in between projects.
9. Posted by ツナ   February 07, 2011 22:28
前日発売した、KHのサントラ買わせてもらいました!
とっても良かったです、2ループでホントにw
ピアノコレクションズ3のCD&楽譜は出す予定はないのですかね?
ピアノ発表会で引かせてもらいました。

とてもいい曲ばかりで感動しました。
シオンの曲のオケバージョン是非とも聞きたいです!!

長くなりましたが、これからも応援してます!!
10. Posted by なり   February 20, 2011 21:41
5 初めまして。

キングダムハーツを通して下村さんの音楽を楽しませていただいてます。

下村さんの音楽で楽しんだり泣いたり…音楽ってすごいんだなぁって実感します。

これからも素敵な音楽を作曲してください!
11. Posted by たま   May 15, 2011 19:56
下村さんはいつまでも人生の目標です。
いつかお仕事でお会いできるように頑張ります。
12. Posted by たい焼き屋さん   March 07, 2012 14:15
ライブ・ア・ライブのサントラが復刻されるようですね。
当時まだ小学生だった自分にサントラ買うお金はなく、
気付いた時にはプレミア価格がついて手が出せなかったのでうれしい限りです
・・・と、言いたいところですが欲を言わせてもらえば近未来編の酒場など未収録曲を全て入れて全曲2ループのCD2枚組にしてほしかった。
15年前のサントラを買う人間は概ね給料もらって働いてる世代ですから多少高くても完全版を出してほしいと思うのは贅沢でしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


※ 現在「http」「!」(半角ビックリマーク)を含む文章は
投稿できません。

※You can not write "http" and "!" in your comments, now.
Sorry for your inconvenience.
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information