お知らせ

March 25, 2010

レコーディング、楽譜発売、などなど〜

100324_レコーディング 去年の夏ぐらいから、いろいろなプロジェクトで、ほぼ毎月レコーディングしてました。多いときは、ひと月で3つぐらいプロジェクトが重なってしまったことも…。今月のレコーディングで、それもついにひと段落。ちょっぴり寂しい気分でもあったりするワケです。
 その録りを、昨日行いました。とっても素敵な作品に仕上がりそうです。皆さんにこの音楽をお届けできる日が楽しみです〜。(慌てて写真を録ったため、超ぼけぼけ写真でごめんなさぁぁい〜〜!)


 さて、twitterの方で、先行告知しましたが、今回もヤマハミュージックメディアさんから、「PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS Field & Battle」の楽譜が発売の運びとなりました〜!早いところで、本日あたりから店頭に並び始めるそうです(はっきりとした日付ではないので、もし、まだだった場合は、ごめんなさいっっ)。あの難曲を、是非、目で、指で、味わって頂けると嬉しいです〜。

ピアノソロ ピアノコレクションズ キングダムハーツ FIELD&BATTLE (@amazon)


 それからそれから、現在開発中の、カプコン「ラストランカー」の公式サイト(曲が流れます。音量にご注意下さい)にて、STAFF BLOGが始まり、音楽のことも取り上げて頂いております。わーい。現在、オーケストラレコーディングレポートの1日目〜3日目がUPされています。普段、レコーディングはなかなか詳細をお伝えすることができないので、貴重なレポートじゃないかな〜、と、思います。宜しければ、是非、ご覧下さいませ〜。

オーケストラレコーディングレポート1日目
オーケストラレコーディングレポート2日目
オーケストラレコーディングレポート3日目
(まだ続く予定です!?)

 音楽以外にも、いろいろコンテンツがあります〜。チェックして下さいね〜。また、これからも、「ラストランカー」公式サイトや取材で、音楽のことに触れて頂く予定です。是非是非、楽しみにお待ち頂けると幸いです(実は今までも「開発ログ」で触れていただいたこともあったんですよ…お知らせできなくてごめんなさい〜;;)。


100321_キャンプ プライベートでは、またもや!友人家族とキャンプに行ってきました〜。やばい、すっかりハマりそう〜。しっ、しかし、寒かった〜〜〜。私はミニハウスという小さな小さなログハウスに泊まったのですが、エアコンもないし、超煎餅布団(涙)だし、虫は入ってくるし、共同炊事場はお湯が出なくて水は冷たいし、温泉は20時で終わっちゃうし…で、1月のキャンプよりも寒々とした夜を過ごしました(笑)。でも、楽しい〜!!さすがに、キャンピングカーは買えないので、キャンピングカーのミニカーを買いました(笑)。「いつかは…」と夢見る日々です。友人の「いいお店紹介するよ〜」「いいキャンカーあるよ〜」という声に、うっかりのせられそうになっちゃいます。いかんいかん(笑)。
 今度はもうちょっと暖かくなった頃に行きたいな〜。その頃、どうか仕事がパツンパツンになっていませんように…。


 今日、めっちゃめちゃ寒い(@東京)ですね〜!!皆さん、お風邪などお召しになりませんように、おからだに気をつけてお過ごし下さい。

midiplex at 10:38|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

March 03, 2010

「週間ファミ通 2010年3月11日増刊号」にて

週間ファミ通
 あはは〜、またしても相変わらず更新が超スローペースです(汗)。

 さて、またまたギリギリのお知らせで申し訳ございませんが、現在発売中週間ファミ通 2010年3月11日増刊号の、「すばらしきゲームミュージックの世界」という特集にて、インタビューが掲載されています。18人のゲームミュージック作家のうちの一人に選ばれるなんて、本当に光栄です。もし宜しければ、本日のうちにお手に取って頂けましたら幸いです(毎週木曜日発売なので、明日には次の号が出ちゃいます〜;)。


 前回のキャンプの後、休む暇もなく、ひたすら曲を作っていました。仕事部屋として、キャンピングカー買おうか!と真剣に考えたほど〜(←ただの現実逃避)。

 その間、レコーディングが二回ありました(計6日間、スタジオにお籠もりしてましたっ)。レコーディングはオケ、ソロ楽器、アコギ、ドラム、歌、コーラス、etc...と、多岐に渡り、とにかく大変だったー。眠る時間もろくに取れず、「この世でもっとも近くて遠いベッド〜〜」と、仕事部屋で呻いてました(笑)。

せっかくなので、レコーディング関係の写真をちょこちょこっと。
rec1rec2
いつもお世話になっている、アバコスタジオです。


asahi_san
いつも「笛」ではお世話になっている旭孝さん。今回もありがとうございます!

soul_san
今回は、ドラム収録も!そうる透さんです。その迫力とカッコ良さに、ただただ見惚れる、聴き惚れる状態になっちゃいました。


 本当にいい作品に仕上がったと思います。支えて下さった方々に心より感謝です。皆さまにお届けできる日が、私自身も楽しみです。

 それから、ノイジークロークさん企画の、ニコニコ生放送おとや(放送終了しています)に、おじゃましたり(本当にちょこっとだけですが、声の出演をしてしまうハメに…笑)、古巣でもある、懐かしいカプコンさんに、出張でお邪魔してきたりしました。プライベートもいろいろと忙しく、なんだか、とにかく、本当にあっという間に駆け抜けた2ヶ月間でした〜。あー、もう、一年の1/6が終わってしまったのかと思うと、そりゃ〜、トシ取るのも早く感じるわな〜…と、若干凹んでしまうワケです(笑)。

 あと、blogの表示がいろいろとおかしかったのを修正して、再構築しました。今は大丈夫だと思います。
 また、右上のつぶやきを「twitter」に変更してみました。ちゃんと表示されていると思うのですが…。@(個別レス)以外のつぶやきを表示しています。今までのように、ミニblog的な感じとしても使っていければな〜、と、思っています。ただ、つぶやき具合は、非常にムラっ気アリです(笑)。アホほどつぶやいたかと思うと、急に1ヶ月ぐらいダンマリになるかもしれません。たいしたことをつぶやいてませんが、もし宜しければ、フォローはお気軽にどうぞです〜。(今のところ、フォロー返しはいたしておりません。レスは気づいたときに、と、気楽なスタンスです。ご了承下さいませ〜〜)

midiplex on twitter

 こちらのblogも、有り難いことに、「もっと更新して!」というお声を頂いております。どうしても、間が空くと、いろいろ詰め込みすぎて、逆に、更新が億劫になりがちなので、昔のように、仕事に関係のないくだらない話でも、もう少し、更新していけるといいな〜、と、思っています。うーん、頑張れ、自分!

midiplex at 10:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

January 07, 2010

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2010NewYearなんとか松の内に…ってか、超々ギリギリ(笑)^^;;
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また、早速の新年コメントを、ありがとうございました!

うーん、今年は、もちっとblogの更新をしたいぞ。あと、周りに勧められているtwitterもちゃんとやりたいぞ(放置中;)。右上のつぶやきが、そのうちtwitterに変わるかもしれません。

そろりそろりとやってくる体力の衰えを感じながら(涙)、いつもよりは、多少緩やかに、そして楽しく元気に毎日を暮らしていきたいと思っています。
シアワセは、自分がシアワセだと思うことから始まるのよ、を教訓に、毎日が平穏に過ぎていくことへと(お前のソノ生活が平穏なのか!?というツッコミはとりあえず置いといて)、支え、励まし、助けて下さる周りの方たちへの感謝を忘れずに、生きていきたいです。
なんてステキっぽいこと言ってみたけど、多分、相変わらずドタバタと騒がしく過ごしてしまいそう(笑)。いい加減、成長したい…;;

あ、ちなみに、セレブ作曲家系はまだ諦めてません。
(1年前の記事で書きましたw)

そういえば、去年もおんなじようなコト書いたと思うけど、今年は、イキナリ、昨日、Macが立ち上がらなくなりました。強制的に電源を落としたら、内部から「カンカンカンカン!!」と異様な音がしました。もー、超ヤバイですね(涙)。今、新しいMacを買おうと、奔走しています。自分のソフトと相性のいいMacは、店頭在庫しかないようなので、タイヘンです〜。データは過去の反省を元に、しっかりバックアップをしてるのでバッチリさ!あー、でも、すべてのソフトのインストールとオーサライズ、超めんどくさい〜〜〜;;


さて、いよいよいよいよ間もなく、

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
(PSPソフト・1/9発売予定)

PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS Field & Battle
(CD・1/13発売予定)

の2つが、発売されます!
どちらも、とても力を入れて、心を込めて曲作りをしましたので、是非、お手に取って頂けましたら、嬉しいです。
ピアコレの方は、公式サイトにて、プチ制作日記のようなものを書いています。あと数回、まだ更新する予定ですので、宜しかったら、是非、ご覧頂けましたら幸いです〜。

そんな訳で、なかなか更新できないまま下書きだけがたまっていき、気づくとUPの時期を逃してしまっている(爆)、こんなblogですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜!


新しい一年、皆さまにとって素敵な一年でありますように。


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(@amazon)

PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS Field&Battle
(@amazon)


midiplex at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 25, 2009

東京ゲームショウ情報です

いい天気だー。こんな日もワタシはせっせとドラクエすれ違い通信をしつつ幕張に向かいます(笑)

さて、昨日から始まった東京ゲームショウ(昨日、今日はビジネスデー、一般の方は、明日、明後日のご入場となります。詳細は東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW 公式サイトにて)の情報をいくつかお伝えしたいと思います。


【キングダム ハーツ Birth by Sleep】

試遊にて、いくつか新曲が流れています。また、試遊後にご覧頂けるシアターにて流れる映像にも、新曲が含まれています。
こちらのシアターでは、『キングダムハーツ Birth by Sleep』以外にも、私の担当作品では、『キングダム ハーツ coded』、『The 3rd Birthday』、『FINAL FANTASY Versus XIII』などの映像がご覧頂けます。是非、試遊して、ゲーム、映像ともに楽しんで頂けましたら幸いです。


【ピアコレ2!!】

サンプラーCDなんと、コッソリ(!?)『PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS 2nd アルバム』の発表です。
TGS開催期間中、会場のスクウェア・エニックス ミュージック CDショップにて商品お買い上げの方にプレゼントされる、"スクウェア・エニックス MUSIC サンプラーCD Vol.4"に、1曲、特別先行収録されています。楽曲は『Sinister Sundown (take.0)』。トワイライトタウン(ロクサス編)バトル曲のピアノアレンジです。貴重な1曲になると思います。是非、こちらをゲット!して頂けましたら、嬉しいです。
遠方の方、また、ご都合が合わずいらっしゃることができない方には申し訳ございません。また、続報を楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

いや〜、こんなに早く2nd アルバムのお話が出るとは思いませんでした。これもひとえに、応援下さり、支えて下さっている、皆さんのおかげです!!本当にありがとうございます!!


【ラストランカー】

先日発表されました、ラストランカー、公式サイト始動です。

CAPCOM:LAST RANKER 公式サイト

トップページにて、音楽も流れます。是非、ご覧頂けましたら幸いです。
また、ファミ通さんのサイトにて、TGS公開ムービーもご覧頂けます。

カプコン新作RPG『ラストランカー』の最新映像を先行公開

こちらは、上記公式サイトとはまた違う楽曲が流れます。また、TGSのカプコンブースのシアターにて、こちらのロングバージョンをご覧頂けます。宜しければこちらにも是非足をお運び頂けましたら嬉しく思います。25日16時〜は、主人公ジグ役の声優・神谷浩史さんがスペシャルゲストのトークライブも開催されますよ〜。



さてさて、以下、趣味の(笑)ドラクエのお話です〜。せっせとすれ違って、昨日は、50人ぐらい?の方とすれ違えました。ようやく500人超えましたーーー嬉しい!いろいろ有益な地図を頂けて小躍り中(あ、ちなみに、前回に書いた「まさゆきの地図」はすでに頂いておりますよ〜・笑)。

TGS会場で、シドーとデスタムーアの魔王地図が配信されていたのですが、これが、ちょっと距離をおいて、背中合わせでモンスターバトルロードが置かれている状態なんですね。で、デスタムーアをもらおうと、デスタムーアの配信のところで待ってたんですが、何故か私が受け取るのは、向こう側のシドーばっかり…。「たからのちず」を開いて、「あれー?さっき受け取ったはずなのに、デスタムーアがない〜」と思って再受信。気づいたら、シドーLv.1ばっかり4枚溜まってましたよ…しかも、「この場所どこ??」という山中とか、特徴のない場所ばかり…orz

もう〜4枚もいらないよ〜〜とバシバシ捨てていたら、間違って全部捨ててしまった(←アホすぎる…)。ガックリしながら、もう一度受信しに行ったら、何故か今度は、16時から配布予定の先行配信特別キャラ「ハッサン」が来ちゃいました(まだ16時ちょっと前)。ぎゃー!シドー欲しいのに〜〜!!と、もう一度受信したら、なんとかギリギリで、シドーをゲットできました〜〜。あははー、なんか私のDSiはミョ〜な感度のようです…(笑)
ドラクエやってない方には、サッパリな話しですみません!

midiplex at 12:21|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

July 28, 2009

海外でコンサート!?など、いろいろお知らせです〜。

さてさて…
実はコッソリ二泊三日で沖縄行ってきました。はい、逃亡です。
ここに書いちゃう時点でコッソリじゃなくなっちゃうけど…(汗)。リフレッシュした分、頑張って仕事しますから〜!(多分…^^;)

やっぱり刺激と休息は必要なのです。そして平々凡々な毎日も。日常も非日常も、どちらも創作活動には必要だと思うんですよ。激しさと穏やかさ。その両方を常に一番いいバランスで心に置いておきたいわけなんです。

いや、まー、単に沖縄に行きたかっただけかもねー。あはははー。

090728_sea
だ、、、誰もいないw
実は到着当日の午前中は、強風のため游泳禁止なのでした。こんなにいい天気なのにね〜。


西表島に夕日が沈む瞬間。(音声はありません)





さてさて、お知らせをダダーッと行きます!長いです(笑)


【海外でのコンサートのお知らせ】

スウェーデンのストックホルム、ドイツのケルン&オーバーハウゼン、と、2つのコンサートで下村陽子の楽曲が演奏されます。
何分、遠い国でのコンサートのお話で、「皆さん、是非、来て下さい!」と言えないのが心苦しいのですが…。

まずは、もう、間もなくですが、8/4(火)に、ストックホルムにてコンサート!
プログラムは、海外で大変人気の作曲家Chris Hulsbeckさん(注:uはウムラウト表記です)の楽曲と、昨年発売された私のベストアルバム「drammatica」からのチョイスとなっています。
演奏は、Royal Stockholm Philharmonic Orchestra、指揮は、植松さんのコンサートでもお馴染みのアーニー・ロスさん!とっても豪華なメンバーで、大変光栄に思っています。
こちらのコンサートに、Chris Hulsbeckさんと一緒に、ゲストとして出席します。コンサート当日がとっても楽しみです。

"Sinfonia Drammatica"
(スウェーデン語のサイトですが、プログラムはほぼ英語表記です)

インタビュー@http://www.originalsoundversion.com/
(英語サイトです)


そして、9/11(金)にドイツのオーバーハウゼン、続いて9/12(土)にケルンにて開催されるコンサート、"Symphonic Fantasies"、こちらにもゲストとして出席します。公式サイトにて、ゲストが公開されていますが、、、なんとゴーカ!です。というか、これ、何かの同窓会??という雰囲気がしなくもない(笑)

ドイツのケルンと言えば…・・
そう、昨年の「drammatica」の収録で、演奏して頂いたWDRさんの演奏なんです!そして指揮は、drammatica録音の時とは違いますが、ストックホルムのコンサートと同じ、アーニー・ロスさん。こちらもとってもゴージャスなコンサートです。当日の演奏が今からワクワクです。

公式サイト
"Symphonic Fantasies"
公式サイト内の下村陽子コメントのページ

海外で取り上げて頂いたサイト
http://www.eurogamer.de/
http://www.4players.de/
http://www.onlinewelten.com/
http://www.demonews.de/

上記二つのコンサートのチケットセールス
"Sinfonia Drammatica"
"Symphonic Fantasies, Oberhausen"
"Symphonic Fantasies, Cologne"


もし、スウェーデン、またはドイツに在住でこれらのコンサートにお越し下さる方、また、偶然にも丁度ストックホルムorケルンに旅行中だよ!なんて方がいらっしゃって、もし、私を見かけたら、遠慮なくお声おかけ下さい。お会いできますこと、楽しみにしています。



【『マリオ&ルイージRPG』のサントラが!!】

すでに、このblogをご覧の方からコメントを頂いておりますが(早速ありがとうございます!)、この度、クラブニンテンドーの景品として、「マリオ&ルイージRPG サウンドセレクション」が登場することになりました。ニンテンドーDS専用ソフト『マリオ&ルイージRPG3!!!』をお持ちの方への優待キャンペーンも実施されています。詳細は、下記クラブニンテンドー公式ページの「新しいオリジナルグッズが登場」をクリックして、ご覧下さいね〜!

クラブニンテンドー 会員ページ



【『ポップンミュージック17』公式サイトでコメントを書きました】

『pop'n music 17 THE MOVIE』の「Music & Characters」で、コメントを書きました。
こちら、7/24(水)にサントラが発売され、この楽曲も収録されております。宜しければ、是非、聴いて下さいね〜!

ツインヒーロー「明日への誓い」



【『王様物語』BLOGで記事を書きました】

マーベラスエンターテイメントから9/3発売予定の『王様物語』クリエイターズBLOGの7/24の回に、記事を書きました。なんだかめちゃめちゃくだけた内容ですが…(笑)。宜しければ、ご覧下さいませ〜。

『王様物語』クリエイターズBLOG



【インタビュー関係】

前々回(5/27付)の日記でURLを告知できなかった、ファミ通さんのインタビューです。5/30に掲載済みなので、ご覧の方も多いかと思いますが、URLをお知らせさせて頂きます。

『キングダム ハーツ 358/2 Days』発売記念! 『キングダム ハーツ』シリーズの楽曲について、作曲家の下村陽子氏を直撃インタビュー!!


それから、6/25に発売された、 『キングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニア』、こちらにも、少し、インタビューが掲載されています。宜しければ、是非、ご覧頂けましたら幸いです。



そんな訳でお知らせいっぱいでした!
ストックホルム、ドイツ滞在中に、お気楽な内容を更新できるといいなー、と思っています。
あと、また最近すっかり放置気味の右サイドバー→のLOGPI(つぶやき)も、復活してつぶやいていきたいと思ってますー。

そんな訳で暑い日が続きますが、皆さん健康にはくれぐれもお気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい!


midiplex at 21:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

May 30, 2009

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』発売っ!

14074c2f.jpg
本日発売になりました〜。一緒にDSiも入手できて嬉しい〜。同梱版のデザイン、可愛くて気に入っています。

そう言えば、ゲームのパッケージも可愛いですね〜。星模様のホログラムがさりげなく入ってる。皆さん、気付きました?

うーん、ビギナーで始めようか、スタンダードで始めようか、
迷う…。

プラウドは…ないな!
(キッパリ!)


『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』、早速お買い上げ下さり、また、暖かいコメントを頂戴し、嬉しく思っています。皆さん、本当にありがとうございます!!ゲームもCDも楽しんで頂けると嬉しいです〜。


明日は友人の結婚パーティです。ゲームも仕事もほどほどにして休まねば…。あぁ、でも、今書いてる曲、書き上げてから眠りたい〜〜〜!!

midiplex at 23:45|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

May 27, 2009

ポップンミュージック再び!ピアコレ発売!!インタビュー!!!なんと楽譜も!!!!

はい、今日も元気に、Macの前の「ヒト型オブジェ」化が進んでいる下村陽子ですよ。

タイトルがすでにえらいことになってますが(笑)、本日はてんこ盛りでお届けします〜!


【ポップンミュージック再び!】

まず、『pop'n music 17 THE MOVIE』に、ゲストで1曲参加させて頂きました。『pop'n music 13 カーニバル』以来、二度目の参加です。やっほーぃ!!光栄ですっ。

今回も熱い曲です。私がポップンに参加すると、何故こうなるんだ…って感じですが(笑)。今回は歌モノ!昨年のR:MIXの舞台でご一緒させて頂いた、ニコニコ動画で有名な「軟鉄兄弟」のお二人(やまだんさん湯毛さん)に歌って頂きました。アツーいギターはこれまたR:MIXでご一緒させて頂いたMARSさん。めちゃめちゃ熱い!カッコイイですよ〜。ちなみに、今回は作詞もワタシがやってたりします。あはは(汗)。本来はこう、なんか、意味ありげでロマンチック(?)な歌詞が好きなんですが…何故か今回は全然違う方向に(笑)

実はまだ隠し曲なので、スルッとプレイするわけにはいかないようですが、是非、条件を見つけて、プレイして頂けましたら嬉しいです〜。



【『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』本日発売!】

そして、本日、ついに、『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』が発売になりました〜。早い方はもうお手に取って下さってるかな??皆さんのお気に入りのアルバムの一枚になれば嬉しいです。

この『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』、または、『キングダム ハーツ 358/2 Days』に封入されている、スクウェア・エニックスメンバーズのポイントカードを、メンバーズサイトで登録すると「PVのメイキング映像」(下村陽子密着だとか…orz)をご覧になることができます!

…と、宣伝担当の方に「書け!」と念を送られたので書きましたが、ワタシの本心は…

「 見 な い で !! ひぃ〜。」(笑)



【インタビューがいっぱい!】

先月号に引き続き、現在発売中(7月号)のニンドリさんにも、インタビューが掲載されています。ピアコレについて語ってます〜。


5/29日発売のファミ通さん(6/12号)で、インタビュー掲載予定です。『358/2 Days』のこと、ピアコレのこと、音楽のこと、など…。


6/10頃から店頭で配布予定のフリーマガジン「スクウェア・エニックスマガジン」にて、ピアコレについてのインタビューが掲載予定です〜。


それから、電撃オンラインさん、こちらでは、昨日、今日と、全2回でのインタビューを掲載して頂いています!かなりのボリュームですー。幼い頃の話とか、普段あまり話さないようなこと〜キングダムハーツのこと〜ピアコレのこと、などをお話しています。

下村陽子さんが音楽の出会いを告白! 『ピアコレ KH』インタビュー前編
聴きどころはガツーンからキラキラまで! 『ピアコレ KH』インタビュー後編


そして、前回お知らせしました、GA-COREさん。最終回(4/4回)のインタビューが、本日更新です!こちらでも、普段お話しないようなプライベートなこと(誰も聞きたくない!?笑)など、お話しています。こちらはやっぱり濃いです(笑)


また、ファミ通.comさんの方でも、紙面インタビューの完全版のような形で、ロングインタビューが近日中に掲載予定だそうです。


全部読むと相当なボリュームになっちゃいますが(汗)、少しずつお話していることが違っていたりするので、宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです〜。



【そしてついに楽譜が!!】

そしてそして最後になりましたが、なんと、ついに来ましたよ〜!!!

そう、 楽譜 です!!今回の『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』の楽譜が、ヤマハミュージックメディアさんから発売されることになりました!!6/17(水)発売予定です。
私自身、感無量です…。これも、ひとえに、皆さまの熱いご声援のおかげです。ありがとうございます。

ピアノソロ ピアノコレクションズ キングダムハーツ@amazon

たくさんの人に、できれば弾いて欲しい、さわりだけでも奏でてみて欲しい…、そんな願いが、楽譜の発売によって、叶いそうです。本当に嬉しい…・・。


ではでは、告知まみれですが(ホントに多いなw)、また!

midiplex at 15:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

May 15, 2009

インタビューとか。

あいかわらずヒキコモリ大好き、Macの前の置物と化している下村陽子です。あぁ、なんて自虐的w

そんな中で、今月は、『キングダムハーツ 358/2 Days』や、『ピアノコレクションズ・キングダムハーツ』が発売になる関係もあって、あちらこちらでインタビューなんぞ掲載して頂いてます〜。


まずはGA-COREさん。
下村陽子 インタビュー

今のところ、スクウェア以前の話で、なんつーか、濃ゆいというか(笑)、恥ずかしき過去が露呈しまくりです(笑)。まー、自分で喋ってる訳なんですがorz 読み返すと頭痛がしそうですw

このGA-COREさんは、古本市場さんの関連サイトなんですね。実は、このインタビューのお話がある前から、私、古本市場の会員だったんです(笑)。フツーに一ユーザーとして、昔懐かしい少女漫画などを買ってました。
それがまさか、その古本市場の社長さんが、以前お仕事で大変お世話になった方だったとは!!世間は狭いですね。超狭いです。狭すぎます(笑)。
こちらのインタビュー、現在二回目が掲載されたところですが、次回、次々回、水曜日更新予定だそうです。


それから、現在発売中(6月号)のニンドリさんにも、インタビューを掲載して頂いております。もうすぐ次の号が出ちゃうので、今のうちに是非是非!


それからそれから、PV収録のときの記事ですが、ファミ通.comさんの『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』ミニコンサートの模様を直撃! サプライズ続きのイベントに来場者も大喜び!!など。こちらはもう皆さんご覧頂いてるかな〜??


これからも、あと少し予定があります。気が付いたら次の号出てたよ!ってならないように、できる限り告知していきたいと思います〜。宜しければ、ご覧頂けましたら幸いです。

midiplex at 15:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 20, 2009

ピアノコレクションズ・キングダムハーツ

090420_flower090420_board


ずいぶん間が空いてしまいましたが…(汗)。
先日のPV収録にお越し下さった方、ありがとうございました。遠方よりお越し頂いた方や、お仕事をお休みされて来て下さった方もいらっしゃり、本当に私は幸せです。ありがとうございました。
今回、いらっしゃれなかった方々も、是非、また、このような機会がありましたら、お目にかかれれば、と、思います。

正直なところ、ビデオ!?PV!?えっ!?そんなん絶対ヤダ〜〜〜!!!!MCとかありえなさすぎるっ!!!!と、最初は乗り気ではなかったどころか、実はかなり嫌がっていた(笑)のですが、こういう機会に、支えて下さっている皆さんにお会いでき、お話できたことは、大きな経験になりました。仕事へのモチベーションもググッと上がりました。↑↑

写真は、ファンの方から頂いたお花と、会場でご来場の皆さんに書いて頂いた、メッセージボードです。
うわーん、嬉しいよ〜〜〜!!ありがとうです。

いらっしゃった方々は、みんなお友達??って感じで、皆さん、楽しく和気あいあいとおしゃべりされているように見えました。このイベントをきっかけにお友達になった、とか、新しい関係が築けたなら、最高ですね。そんなきっかけになるイベントだなんて、なんだかすごく素敵じゃないですか〜!あ、恋は生まれなかったのかなぁ?(←コンパじゃないってのw)。もし、このイベントがきっかけで恋が生まれ、結婚した方がいらっしゃったら、是非、報告して下さいね。下村が結婚式まで押しかけて祝福します!(笑)

そんな(どんな!?)、ピアノ・コレクションズですが、公式サイトがオープンしました。試聴も可能です(まずは、先日のPV収録で演奏された3曲から!)。
宜しければ、ご覧頂ければ幸いです〜。

ピアノコレクションズ・キングダムハーツ
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/piano_kh/


それからそれから、任天堂DSソフト、「キングダムハーツ 358/2 Days」が、5/30発売予定です(な、長かった…)。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

キングダムハーツ 358/2 Days
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/days/

  




090420_cat
ニャンコに食われちゃう〜〜!!
(ホントに葉っぱ食べちゃうんですよ。なので、この後、ニャンコの届かないところに、お花は避難させました)(笑)


midiplex at 21:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

March 05, 2009

ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ

うわー!すみません!!なんだかバタバタと慌ただしくて、またまた更新ができないままでした。

先日書きましたレコーディングの件、実はコレ↓なのでした。


「ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ」
http://member.square-enix.com/jp/special/music/index.php


「キングダム ハーツ」のピアノがいい、と、たくさんの方から嬉しいお言葉を頂戴し、その皆さまのご声援のおかげで、こんな夢のような企画が実現しました。いつも応援して下さっている方、本当にありがとうございます。愛を込めて(笑)、丸ごとガッツリとピアノソロでお聴かせします!(私が弾くわけではありませんよ〜〜〜笑)

収録曲の発表はまだですが、アノ曲とアノ曲は間違いなく入るでしょう!?さて、皆さまのお気に入りの1曲は入っているでしょうか?

上記サイトにて、「プロモーション映像収録に抽選でご招待」企画を行っています(応募にはスクウェア・エニックスメンバーズへの登録が必要です)。なんと本日(3/5)の24時までの応募期間です。お知らせが遅くなって申し訳ないのですが、ご興味ございます方は是非っ!ご応募お待ちしております〜。

発売は、2009年5月の予定です。
またの続報、発売を、楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

midiplex at 01:36|PermalinkComments(13)TrackBack(0)
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information