ボケボケ

March 20, 2008

「drammatica」のサンプル

080319_sample



ようやく手元に「drammatica」の見本盤が届きました〜。
いよいよあと一週間で皆さまにお届けできます。
はぁぁ、ここに辿り着くまで長かったなぁ〜なんてサンプル眺めつつしみじみしちゃったりして。



たまには、どーってこともない日記でも書きますか〜。
今日は何かとトラブルの多い一日だった。

・音源モジュールから異音(というか爆発音!?(;゜□゜))がして、巨大なノイズ音しか鳴らなくなる。→工場出荷時の状態に戻すことでアッサリなおった。が、そのせいなのか、単にタイミング良くなのか、ケーブル死亡。

・ケーブルを買いに行ったヨドバシカメラで携帯を落とす→親切な人が拾って下さった。ちなみに私は落としたことに全く気付いていなかった(笑)

・ついでに立ち寄ったお店に傘を忘れる(デパートの6F)→閉店後にもかかわらず、6Fのお店の方がデパートの入り口まで持ってきて下さった。(うは〜〜本当にすみませんっっ)

・帰宅後、お気に入りの携帯ストラップがブッツリと切れてなくなっているのに気付く。ガーン。→帰宅してすぐ洗濯機に突っ込んだ上着のポケットからパーツを救出(既に洗濯機を回していたので、水でズブズブの上着から〜笑)。ヤットコで修理完了。

…えーと、、、なんか他にもまだあった気がする。注意力が足りんだけか…(汗)いずれにしても、皆さまに助けられたり、ラッキーでダメージがないに等しい結果に。う、ただのハタ迷惑なヤツですな…ぐは〜・・・すみません。そして今日助けて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
仕事が詰まってくるとボケボケ度が格段にあがりますが、今日は結構きてるなー…(笑)


そうそう、今日書き終えた曲が、先方に「素敵な曲」と言ってもらえた。わーい!こういうのってやっぱり嬉しいね〜。

そんな日々ですが、またまたボチボチ告知できるものも出てきそうな気配ですので、楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。


SQUARE ENIX MUSIC
drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/drammatica/
(音が出ますので、音量にご注意下さいませ)

drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-
(@amazon.co.jp)

midiplex at 00:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

February 25, 2005

ガラス破片入りシチュー

何じゃそりゃ。ひと昔もふた昔も前の少女マンガのようなネタじゃぁないか。
パイの中にガラスの破片。とか。(ガラスの仮面だな)
トゥシューズの先にガラスの破片。とか。(これなんだっけ??つま先を真っ赤にして踊るんだよな〜)
いや、そんなことはどーでも良くて。

blog移行前の日記に書いたんですが、仕事に集中してると、仕事以外の日常でボケーッとしがちなワタシ。
前回では、麦茶入りアイスコーヒーを飲んだ話をご披露しました。
今回はガラス破片入りシチューです。危ねーよっっ!!
ボケェ〜〜〜ッとしながら、夕食の支度をし、シチューをお皿に入れて、流しの台の上に置き、
さぁ、お茶でも入れるかとキッチンの出窓に置いてあるコップを手に取った途端、つるんっ!
あれよあれよと跳ね落ち、ガスコンロの上でガッシャーン。
見たところ、粉々でなく、大きく二つに割れてるし、シチューの皿からは遠かったし、まぁ、いいか、
って、そのままシチュー食べちゃいました。
んだら、「ザリッ」。
えええええええーーーーーーっ。(←やっと、正気に戻ったらしい) ペッペッ。(←遅いっての)

幸いケガもなく、大事には至りませんでしたが、アホですな。アホすぎて泣ける。
遠かったしって、30cmぐらいしか離れてなかったっての(その時は遠く思えたんだよ〜)。
普通、食わんだろ。
自分のアホさ加減に凹むぅ〜!!


midiplex at 03:12|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

February 19, 2005

とある送信メールの冒頭

「お世話になっております。下牟田です。」

誰ですか??


よくやっちゃうんだよね〜。下村じゃなくて下牟田。
打ち間違い変換ミス。よくやるんだけど(やるなよ!)、気付いてすぐ直すんで、
実際に送信してしまったのは初めて(だと思う)。いや、まったく失礼しました。
ホントすみません。

そして先方からの御返事。
「下牟田!ネギですか!?(笑)」

…いや、それは「下仁田」のよーな??

癒された。ありがとう。


midiplex at 01:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

November 19, 2004

プチ不幸

ベーグル買ってご機嫌に帰ってきて、さぁ、駅の改札を出ようと思ったら…!
なっ、なんと、バッグのファスナーが開かないっ。どうやら、布がかんでしまってるようだ。
げげーっ、マジですかーーーー!?
ファスナー開かないと、ICOCA(実はSuicaも持ってるんだけど、関西人の心意気でICOCAを愛用)が取り出せないんですけど…。
つまり、どうやって改札を出ろと!?
続きを読む

midiplex at 04:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 16, 2004

ボケまくり??

041116_momo昨日、フラフラと歩いていたところ、とあるゲーセンの前で、ハタ!と立ち止まる。
そう、ワタクシ、クレーンゲーム好き。
「すごく欲しい!」ってワケでなくても、一瞬目を引いたものは、何がなんでもgetしてやる心意気なのよ。
別にポストペットって、好きでもなんでもないんだが、
なんとなく目に入った、クリスマスバージョンのコモモ人形に、ついうっかりターゲッティングしてしまい、
気がつくと、両替機で500円玉x2に交換していた。(500円で3playなのさ)
コモモを狙ってるのに、取れたのはモモ。むきーっ!ってヤケになって、真剣な眼差しと手つきでコモモget。
あと1回できるので、どうせなら、もう1種類のペンギンでも狙うか…と思ったら、、、、
続きを読む

midiplex at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Petit Information