趣味

March 22, 2008

ちょっとリフレッシュ

d0b75c85.jpg旅行中です。
明日は帰国して、それからレコーディングです。

短い休暇ですがめいっぱいリフレッシュできたー!
また頑張るぞ〜!!


midiplex at 20:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

January 26, 2005

自分色の世界地図

050126_worldmap
友人に教えてもらった「world66」というサイトにて。
自分が行ったことのある国を赤く塗って、こんな地図が作れます。
(トップページ → My World66 → Visited Countries

United States
Mexico
Bahamas
Tunisia
France
Italy
Netherlands(トランジットで空港のみ。行ったことにするのは、ズルイ?笑)
Spain
Sweden
United Kingdom
Vatican City
United Arab Emirates
China
Indonesia
Japan
Maldives
Philippines
Singapore
Sri Lanka
South Korea
Australia
Guam

visited 22 countries (9%)

あちこち行くのが好きで、自分的には結構行ってるつもりだったけど、まだまだだなぁ。
アメリカ、中国、オーストラリアのおかげで、赤い面積がそれなりに多く見えるけど、
中国って言っても、行ったのは香港だけだし。(笑)
面積的に言うなら、ブラジル、カナダ、ロシアあたりを攻めたいねぇ〜。
行きたいところはいっぱいあるんだけどね、なかなか身動き取れない今日このごろです。


midiplex at 03:02|PermalinkComments(13)TrackBack(1)

December 18, 2004

文庫本2種

041217_books旅はゲストルーム」。
ワタクシ、リゾートホテルフェチで、かつ間取り図フェチ。(そんなフェチあるんか??)
子どもの頃は、新聞折り込み広告の住宅のチラシをコレクションにするほどのフェチっぷりだぞ。
旅行を計画するとき、まずは「どのホテルに泊まるか」から考えるぐらい、ホテルにはこだわりたい性分。
そんなワシにピッタリな本だ。いろいろなホテルのゲストルームの間取りが素敵なイラストで描かれている。
あぁウットリ。
次はどこ泊まろうか…なんてポワァァ〜ンと夢見ながら、
(自称ホテルフェチというわりに、泊まったことのあるホテルがひとつしか載ってないんだけどー!汗)
某航空会社マイレージの今年末での失効分を計算し、有効利用を考える。
ううぅぅぅ、とても旅行してる暇のない自分のスケジュールにボーゼンとし、
強力な引力で、現実に引き戻される。あぁ悲しや。

んでもって全然違う路線で重めなミステリー。
前から読んでみたかった、桐野夏生の「柔らかな頬」が文庫になってるのを発見。
11/20付けの日記に書いた「吉里吉里人」も読み終わってないのに〜いつ読むんじゃー!
桐野夏生の書くオンナのグロテスクな部分剥き出しのミステリーって、
なんかの拍子にトートツに読みたくなるので、「吉里吉里人」より先に読んでしまうかも〜。


midiplex at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

ドラクエVIII

一週間ほど前にクリア。うんうん、おもしろかったー。十分楽しめました。
あとはどこまでやりこむかだねー。ってやりこむんかい!
ところで、クリア直前に気付いたこと。
・「チーン」という音が、錬金が完成したときに鳴る音。(何故か朝と夜切り替えの音だとずっと思ってた)
・壁にぶら下がってる袋を調べられること。
クリアしてから知ったこと。
・呪文や特技にも「ためる」の効果があること。テンション50のハッスルダンスにビックリ〜!
・ためてる途中にベホマとかの呪文を使っても、「ため」が継続されていること。

バカですか??>ワタシ
あぁ、知ってれば、もっと楽にボスを倒せたのにー。
とりあえず、取説は読んでません。面倒なんだもん。読めよってか??


midiplex at 03:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

November 20, 2004

文庫本

041119_books先日「ガダラの豚」を読み終え、ミステリーの短編集など読んでた。
次の長編、何を読もうかってところで、友人N嬢のオススメが、
吉里吉里人」と「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」だった。
「吉里吉里人」は有名だし、タイトルは知ってたけど、読んだことがなかったのでいい機会かと。
どちらも近所の本屋に、ないないないー!と探してて、ようやく「吉里吉里人」全巻を見つけて購入。
ひー、すごいボリュームだなぁ。こりゃ確実に年越しだな。
「世界の終わり〜」の方は、下巻だけ売ってるのは見つけたんだけど、
ワシ、全巻揃えて大人買い(笑)しないと気が済まんのよ。
村上春樹は今まで苦手で読んだことないので、読めるかなぁ。
あらすじ見たら面白そうではあるんだけど。
あー、ハードカバーも何冊かたまってるなぁ。
ハードカバーは持ち歩き面倒なので、なかなか読み始められんー!


midiplex at 03:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
* gem *
ヘッポコ音楽人。だったりする。
Petit Information