更新できずに、あっという間に12月になってしまいました!

先月は3泊4日でソウルと全州に行ってきました。
今年最後の訪韓にふさわしい、とっても楽しい旅でした!
一ヶ月くらい経ちますが今も思い出してはニヤニヤとしています。笑
のんびりレポートしていけたらと思います!
image
先月の訪韓中も例のスキャンダルの真っ只中!デモのため南大門の新世界デパート前から市庁方面の大通りが交通規制されてましたよー。

韓国国政、報道を見ただけの印象ですが国民のパッションがすごいですね(驚)

私は生活や心のよりどころを社会や他人に期待して、ゆだねて傷つくのが怖くて、その弱さゆえ自分にプレッシャーをかける性格です。だから仮に日本で今の韓国と同じような事態になってもあまり感情移入できないと思います。

何事も自分の能力の範囲内で。それを超えるものはすっぱり諦める。可動範囲を広げる努力を続ける。話が逸れますが、それを実行している人に憧れるし、自分もそうなりたいです。