去年の4月、全州からソウルに帰ってきた夜に南山公園の近くのお洒落カフェに行きました。

明洞で友人と待ち合わせをしてタクシーで向かったのですが、カフェの近くが住宅街で坂道が多い場所だったせいかナビでもちゃんと位置が出てこなくて、運転手さんがお店に電話してくれてお店の方のナビで何とか到着。

ナビをしてくれてたお店のお兄さんが外に出て待っていてくれて あらびっくり。
今まで韓国で訪問した飲食店の中でベスト3(外見と性格の総合評価)に入るモッチン店員さんでしたわ!
image
とってもお洒落な店内、貸切状態でした。
イケメンのお兄さんと奥さま(お店に居なかったけれどアパレルのデザインなども手がけている)と女性の3人で切り盛りしているよう。友人曰く奥さんのセンスがお店に反映されているんだとか。完璧な夫婦がソウルにいました!!!
image
名物のりんごラテ(奥)とロンドンフォグミルクティー(手前)、ティラミスをオーダーしました。
全部美味しかったです。特にティラミスが絶品でした!

くし切りの林檎はサービスで。
あと、写真が残っていないのですがヨーロッパ(どこの国か失念)の伝統的なホットコーヒーもサービスでいただきました。

貸切状態だったのでお兄さんと写真撮ったり話したり好き放題させてもらえました。笑
休暇中は海外のカフェやレストランを巡ってインプットしているそうです。
東京にも年に1、2度来るそうですよ。きっと東京に住んでいる私よりお洒落なカフェを知ってるんだろうな。

アベックエル
TEL 070-8210-0425
Mon-Sat PM 12:00 - 20:00
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17346
 (コネストへのリンク)

http://avec-el.com 
(ホームページはセンスあふれるアベックエルの世界観が伝わります)