アベックエルでお茶した後(そのときの記事→)景福宮へ移動。
世宗村飲食文化通りにある煎大監宅にマッコリを飲みに行きました。
一部のメニューには日本語がついてました。でも少し変な日本語だったような気がする。笑

雰囲気も良くて食事も美味しいお店なのに写真がコレしか残ってませんでした。
image
ソンミョンソプ生マッコリ@全羅北道
韓国無形文化財のソンミョンソプさんのマッコリ
友人がソウルでこのマッコリが置いてあるお店は結構イケてるって言ってました。
ドライタイプでカメギなんかにも合いましたよ〜。

煎大監宅が閉店時間になってしまい、同じ通り沿いにあるクラフトビールとピザのお店「BeeZza」へ移動。美味しいクラフトビールがドラフトで飲めてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
ピザは普通でした。笑

煎大監宅
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4960
11:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩5分

BeeZza
http://beezza.co.kr