すこし前になりますが、代官山のメゾンポールボキューズでディナーしてきました。

ボキューズさんといえばフランス料理界の巨匠ですね〜
実は来日したときに一緒に写真を撮らせていただいたことがあります(笑)
めっちゃ紳士な方だったです。感動・・・・!!

フランスのリヨンに本店がありますね。他にも同じリヨンにブラッスリーが5店舗(確か・・)あります。それぞれコンセプトが違っているんだってー。年とったら制覇する旅に出ようと思います。

そして日本には代官山のメゾンと都内に4店舗のブラッスリーがあります〜。
広尾以外は行ったことがありますが、どこのお店も素敵ですた!

でもやっぱり一番落ち着けるのは代官山のメゾンではないでしょうか。
土曜日の婚礼後に行ったので落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりお食事ができました。

お料理は一番軽いコースにアラカルトでイトヨリのポアレを追加しただー

01
1皿目
焼きたてって感じの温かさでした。シャンパンと合うじょー!

02
2皿目
アミューズ、あれーこれは何だったか?!わすれましたーっ

03
3皿目
オマール海老プリプリです。

04
4皿目
イトヨリのポアレです。一緒についてるジャガイモがお魚のうろこみたいになってて可愛いです。※アラカルト1皿をシェアする場合は追加\かかります

05
5皿目
メイン。本来は羊なんですが牛フィレに変えてもらいましたー※別料金になります

06
こっちが羊です(連れのお皿)

07
6皿目
苺のボーリングみたいやあああ(彦麻呂風)

08
7皿目→ラウンジへ移動
いろんな種類のプティフールが出てきました。食べきれないなぁと言ったらとっても可愛い店員さんが包んでくれました☆感謝♪感謝♪
気も利く可愛いこちゃん。君は幸せになれるじょ!と心の中で叫びました。

また伺います(≡ω≡.)