日曜日に内覧したマンションで決定となりそうです。

離婚話になっている事を、まだ知らない義母から
電話があり、母の日に贈った花のお礼と
家を購入する際の注意事項を延々と聞かされました。

途中からかなりヒートアップして
息子の性格を知る義母としては、心配でいられないのでしょう。
本来なら息子に話せば良いことです。
なかなか勉強になる話も聴くことが出来ました。
一方的に言われっぱなしという感じでしたが(-_-;)
子を思う親の気持ちをひしひしと感じました。

義母とは離れているせいもあり、付かず離れずの関係を保っており
長い間良好です。
夫も、マザコンでもなく妻より実家寄りという考えでは
なかったので、そこは良かったと思っています。

購入予定のマンションのお風呂が、古いので
リフォームした方が良さそうです。
私は長く暮らすつもりがないので、気になりませんが・・・。
安いものには、それなりの理由がありますね。

余裕がないので見積もりを貰ってからですが。↓安心簡単に見積もりが出来ます。


そろそろ生活費が厳しくなりました。
娘の病院代や、ガソリン代を請求したのですが
無い袖は振れないようです。
夫にやりくりを任せた途端、使途不明金もあり
明らかにおかしいです。
今月は給料日に、きちんと渡してくれると良いのですが。

離婚するのだから
お互いにそれぞれお金を管理しようと言われても
キャリアがなければフルタイムでも、夫以上の収入は稼げません。
一般的に貧困に陥りやすいのも女性です。
女性は出産育児もあり、一時的に働けなくなる時期もあります。
結婚などで生活環境が変わりやすいのも、
ホルモンによる体の変化もあります。
そこだけを見れば
女性に生まれたこと自体、負けなんじゃないかと
言いたくなりますが
女性でしか出来ないことが沢山あるのです。
成功している女性もたくさんいますね。
そもそも女性がいないと男性は生まれて来れません。(;・∀・)

同じ人間なのに、分かり合うのが難しく別の生き物なんだって思います。
ニュースで取り上げられる事件などをみても、女性は知能犯ですよね。

風邪で体調が良くありません。
しっかり睡眠をとって早く治すようにしますね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。(´∀`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活