2009年12月13日

い、生きてm(略

なんかほんと色々あったけどどうにかこうにか。  

2009年04月17日

生きてますよ

バイトは二月に終了したんですがうだうだしすぎてました。
大学の友達と四国へ遊びに行ったりしてたけど体力普通に落ちてます\(^o^)/
とりあえず職探ししてますよ、と。
就職活動なんか微塵もしたことないからいろいろアレだけど面接決まったからいってきます。
とりあえず明日はレッドクリフみにいくんだもんね!  

2008年11月09日

もう11月も2周目か…

とりあえずまだバイト続けられています。
予想通り体力が持たない感じですが、その事はおりこみ済みですんで
多めに入ってる休みの日に寝まくって出勤しております。

しかしほんとこの店のセンスいろいろとありえん。
そりゃ客、来んわ…うん……  

2008年10月22日

バイトはじめました

半分以上成り行きですることになりました…
身体をこわしたので週三日くらいで間明かないと無理で、
ほとんどアルバイトしてこなかったので何もできないですけどと
前置きをしておいたにも関わらずコネなのでなんかもうほんと唐突に決まりました。
(どんなお店か見に寄せてもらいます→行ったら突然面接始まるという流れ)
しかも服屋ですよ服屋。ファッションセンスないのに服屋!
人手が少ないので店番でいいから欲しいという話でしたが
「ほっといても売れない服」なのでめっちゃ接客しないといけません。
しかも今までやってた人がいなくなって一日っていうか半日しか引き継ぎなくて
もうおいどうすんだよ無理だよ o rz
いや、なんとかがんばってみます…とりあえず一月は。


ふと今日気がついたんですが、私は気がついたときから情緒不安定で
精神構造が歪んでしまっていたのでそれを補うための精神安定剤が絵だったんですな。
つねに乾季だったから毎日水をくんでいたみたいなそういう必然的で本当に日常的で切り離せないものだった。
日常的に不安があったから日常的に絵があった。そして重要だった。
その重要なものが不安を取り除いた時に重要でなくなると知ってしまい、
今まで自分を支えていたものがふっと消えてしまってどうしたらいいかわからない。
でもまだ本当に「不安」を取り除いたわけではないから本当は違うかもしれません。

バイトをはじめて、ここのところずっと穏やかだったのに
激しい情緒の揺れと不眠の症状が出てきています。
やはり、想像通り外に出る時は無理矢理テンションあげまくってるみたいです。
それ以外のときはひどくイライラしたり落ち込んで本当になにもかも嫌になって
でも外に出たらなんだか頑張ろうと思ってる…
結局、大学行ってた時と変わらない状況なので本当に病院へ行かないとやばそうです。
こうやって自分でコントロールできないところで無理して最後にまっさかさまにいきそう、というか今までその繰り返しだったので。
はっきりと自覚する事ができたのでしばらく何もしてなかったのはやはりよかったと今思っています。
とても今不安定なので絵が描きたくてしょうがない気持ちです。
今まで誇りにしてきた絵への気持ちが自分の歪みをかくすためだとこうも目の前に突きつけられると悲しいような暖かいような情けないような……やっぱり悲しいです。  

2008年06月30日

いわゆるあれだからさ

メンヘラだから……。
自分のことをメモしておかないとわからなくなります。

先日、色々見えてきたなあと言ってたのは、
やっと自分の身体が自分のものだと思えるようになったことを指してます。
じゃあこれまでは何だったんだっていうと困るんですが、
つまり「私」というもの自体が管理されていて私の意志や権利はなかったんです。
囲われた中に居て囲われている自覚がない状態というのでしょうか。
檻の中での自由は、自由とは言わないんです。
自分を傷つけたり、どうしても自分の事がいい加減になったりしたのは
私が管理者でも所有者でも権利者でもなかったからです。
これは例えであり意識の話で、実際はそんなことないんですけどね。
「実際はそんなことない」って気がつくことが檻の外に出る事であり
はたとそれに気がついて、ああそうか今までこうだったんだと
心底理解して語ることが出来ます。
私が私を傷つけた理由には管理者への復讐もあったんでしょうね。
実際は何にもならない行為だったのに。

いつになったら私が「正常」と呼べる範囲に行き着けるのかわからないけど
前進してる気はするなあ
何年か前から自己分析をすることで回復させようとしてるのですがむずかしいですね
言葉としては理解してもきちんと心で理解するのってどうすればできるんでしょうね
今回のことだって、知識としては知っていたのに
結局のところ理解するまで3年以上かかってるんだもんなあ。
病院へ行けばいいですね。行けたら行ってる。  

2008年06月11日

良い傾向

歯医者通いは一応終了しました。
腰が痛いですやばいです。

mustを捨てるために絶賛ニート期間中なんですが
その甲斐あってか色々見えてきたものがあります。
自分がどんだけ無理してたのかよくわかったし他にも色々
実感できるものがあります。

絵に関しては、やっと昔の心が戻ってきたかなと思います。
すがすがしいというかわくわくするというか、とにかくプラスな感じで
もっと上手くなりたいとか描きたいとか感じられるようになってます。
とにかく自分を追い詰めまくってたみたいで
目標は上手くなるっていう同じものかもしれませんが
辛くて仕方なかったです。

あとは体重をふy(略)
ずっとおなか壊してたんですが最近ちょっとましです。
暑くなるまでになんとかしないと夏に死ねるー

あ、あと絵を追加しておきました。  

2008年04月22日

すっかりあったかくなってきたけど

あれから耳鼻科と歯医者通ってますが、歯がなおりませんな。
耳鼻科の方はもう症状がなければこなくていいということですけど
しょっちゅう風邪ひいたりするからよくわからないや。
熱が出た件は、そういう時はすぐ電話してきてくださいと言われてしまった(笑)
えーと、変わったことといえばちょっぴり体重増えました。
とりあえず健康第一だよ…もっと増えろ我が肉…


今日は卒業制作で展示した絵を4点UPしました。
ちょっと描き直したいのもあるんですが連作の一部なのでそのまま。
WEBに上げるにあたって色調直したりもしてます。  

2008年03月16日

卒業式出てきました

当日も熱がまだ下がりきってないという状況の中
吐き気をこらえつつ袴を着付けてもらいました。
電車の中でも気分がすごく悪くて一日やっていけるのか不安でしたが
ホールの席について始まった時にはほとんど吐き気の方はなくなりました。
腹は痛いし胃は気持ち悪いし熱でしんどいし
卒業式なのになんで私はこんなにフラフラしているのだ\(^o^)/
教授からメールの返事がなかったんですが、ちゃんと卒業証書もらえました。

みんな集まるのもこれで最後か〜という感慨は多少ありましたが最後まで
グダグダすぎてまた新学期が始まってもおかしくない感じで実感がなくもあります(笑)
みんな四年間お疲れ様でした!


しんどかったけど、やっぱり卒業式出てよかったなー。
本気で行くのやめようかと思うほど気分が悪かったんですが無理してよかった。
今日はほぼ一日寝てたんですがやっぱりまだ微熱がとれてないみたいです。
ひどい熱が出たので耳鼻科の先生にちゃんと言っておこう…  

2008年03月13日

明後日卒業式なのに!

熱が38度でました\(^o^)/
いま例の鼻と歯の関係で薬を飲んでるんで迂闊に市販の薬飲めない…
なおるかなー。おなかも痛いし胃もきもちわるいです。  

2008年03月11日

更新をさぼっていたので

イラスト三点追加しておきました。
学校の課題で描いたものばっかりでしかも古い絵なんですが
がんばって描いたしそれなりに満足しているのでのせておきます。
完成したときにのせておけばいいものを…。
また近いうちにシリーズもの絵の方も更新できたらいいのですが
こっちは一枚絵が今見ると非常に気に入らないものもあって描き直したいです。
妄想ゲームの設定とキャラ達は気に入ってるのでもう少し
それらしい形に作り直せたらなあと思っています。