2006年08月23日

○8月23日 鯉vs虎 14回戦 in広島市民球場

○広8−3神●

マーティ退場みたび。

マーティブチギレたよ。めっさ怖かったんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テレビからマーティの声聞こえてたよマジで。
でもあそこから球場の雰囲気がガラリと変わったね〜。
寛ちゃんも3勝目だ!やったね♪

まずはマーティ退場の話から。
広島ブラウン監督が3度目の退場
そらキレるわ。明らかにストライクの球ボール判定やもん。
寛ちゃんのとこに話しかけにいったと思ったら、
その後審判に詰め寄って、凄い形相でキレてました。
でもこれでナインは燃えただろうね〜。
あの後の嶋の一発は見事でした!

先発は寛ちゃん
5回を6安打3失点。
勝ち投手にはなりましたが、反省点の多い投球内容でしたね〜。
四球5つって何だよ!多すぎ!
お陰で球数が95球にまで膨れ上がっているじゃないか。
とにかくボール球が先行してました。
フルカウントも多かったし・・・。
今日は阪神打線の拙攻に助けられましたね。
四球病はいつになったら治るんだろう・・・。
きっと4回に寛ちゃんの帽子に止まってた蛾は、
四球でイライラしてるナインの気持ちを代弁しに行ってたんだね(笑)

中継ぎ陣も何とか踏ん張りました〜。
広池2死1・3塁のピンチを抑えたときは、
思わず拍手でしたよ(´∀`*)
建さん2イニング投げたのか!
9時で中継終わったから見れなかったけど。
今からJスポの録画放送見よっと。

打線は10安打で8得点。
珍しく効率がいいですね(・∀・)b

6回の攻撃は気持ちよかったなぁ〜♪
得点圏で期待できない2人(クララ東出くんw)が、
きっちり仕事してくれましたよ!
えっくんも乙じゃ!
この回の3得点で、完全にカープ側に流れを持っていきました(≧▽≦)

今日はが大活躍!
HR2本を含む3打数3安打3打点で、猛打賞でした♪
MBS、さっさと中継流してくれれば、
1本目のHRもリアルタイムで見れただろうなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
5回のHRは、マーティ退場の後のHRだったので、
すっごく気持ちよかったですね〜♪

今日の廣瀬は、またまた7番ファーストでスタメン出場☆
ヒットはありませんでしたが、4回に四球で出塁。
そして盗塁(本当はエンドランですが)を決めました。
あと6回に得点に繋がるバントも決めましたね。
守備はちょっと危なかった気が・・・5回の金本の内野安打のときとか。

というわけで阪神に勝ち越し!スゴイ!
絶対今頃5位転落してると思ってたのに、
何とか踏みとどまってますな。
明日は黒田さんでしょうか??このまま3タテしちゃいましょう♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mido1110a/50962535
この記事へのトラックバック
C8−3T オウラッ! 4勝目! 嬉しい。 阪神に勝ったのも嬉しいが、大竹が勝ったのが一番嬉しい。 先制されてもすぐその裏に取り返せるって言うのがチームに活気と勢いがある証拠だと思う。 大竹、みんなお前に勝って貰??lt_!
対阪神14回戦〇!!【be like water second -2-】at 2006年08月23日 23:51
あはは、あはは、あはは、あはは。 笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。(コピペ) ■広島8−3阪神(TBSエキサイトBB)広島が10安打、8得点で3カードぶりの勝ち越しを決めた。広島は2点を追う1回、嶋?? 8
監督退場すりゃぁ勝つのかぃ!(笑)【carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜】at 2006年08月24日 00:10
今シーズン一番負け越していた阪神に連勝!大竹っちに久々の勝ち星! 乾杯!!  対阪神4勝8敗2分(通47勝56敗5分)  1   2 
阪神に連勝!【夏と海と空と鯉】at 2006年08月24日 00:11
広島8−3阪神 阪神に連勝♪ そして久々に大竹くんに勝ちがつきました。やっと3勝目。
06年公式戦 対阪神 8/23【RED STYLE】at 2006年08月24日 00:31
阪神3ー8広島 ま、また勝ったー(゚∀゚ )!!! 今日は放送が録画〜るるる〜ということで、眠りながら携帯でチェックはしてましたw 阪神に連勝ですよ(☆∀☆) 目指せ3連勝(調子に乗り出した)
C−T(8/23)【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2006年08月24日 00:51
勝ってる Σ(゚Д゚) 大竹でかってるー!(超失礼)
対阪神 14回戦【まいにちおきらく!】at 2006年08月24日 02:49
◆YB1−3G◆姜のプロ初勝利で意気上がる巨人は脇谷のヒットを皮切りに初回から1点を先制。悪夢の連敗ロードからようやく抜け出した先発・パウエルは2回の満塁のピンチを凌ぎきると、4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死二塁の場面で打ち取った筈の石井タクロー....
パウエル、熱投報われ8勝目! 巨人、3試合連続の同スコア勝ち! / 今日のプロ野球【ANQ Ritzberry Fields】at 2006年08月24日 06:39
阪神14回戦 C 8−3 T 対:4勝8敗2分 通:47勝56敗5分  広島市民球場 ( 16863人 累:812230人/57試合=14249人 ) 本日は 試合の途中ですが書き始めますよ。 ただ今、6回裏攻撃中です。 その原因??=>9
8/23 怒りの勝利。【かあぷ屋さん本舗】at 2006年08月24日 07:08
今季3度目退場!広島・ブラウン劇場はコイ勝利の方程式!?〜SANSPO.COM〜これでマーティ今シーズン3回目の退場、監督としてはシーズン新記録(ワラそしてマーティ退場すると3戦3勝・・・よし!マーティ退場とミッキーくん登場を交互に行うんだ!!  _、_ ( ,_ノ` ...
○ 8/23 対阪神14回戦 広島 8 vs 3 阪神 〜 まさしく勝利の方程式!(笑) 〜【徒然なるままに自然の流れで】at 2006年08月24日 07:12
マーティブチギレキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 友寄のわけわかんねージャッジにブチギレキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! いや、あれはね、キレるよ!友寄おかしかったもん!どうみてもストライクをボール判定。 ...
8/23(水)☆【聖戦】苦手阪神に連勝!!そしてマーティブチギレ!【制す】【NO CARP, NO LIFE.2006 】at 2006年08月24日 09:25
この記事へのコメント
やばい、マジやばいです。とりあえず日記で応援中www
明日は黒田だったらマジやばい。3タテなんて決められてたまるかー
あ、明日こそは勝つに決まってるんだー(また逃走

テレビ付けたら監督さん退場されていましたw
でも、ああゆう熱い人大好き!ぶっちゃけ岡田監督よりも実は好きw
でも、仙さんもっと好き、ノムさんも、古田監督もwww(元ヤクルトファンより)
Posted by AILE at 2006年08月23日 23:59
5
寛ちゃんの四球病もそうなんですが、
うちの中盤以降全く点が取れる気がしない病はいつになったら治るのやら・・・。

マーティーすごかったですね(汗)
あれ、友寄でしたかね?
あんなタイトなストライクゾーンじゃ野球になんねえっす。
審判アホじゃない?
まあ、豊蔵に怒られて逆ギレするくらいですから、
マーティーがいくら正論でも即退場でしょうねえ。
ttp://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060821i413.htm

でも審判のトコ行く前に寛ちゃんのとこ行ってましたよね、マーティー。
あの瞬間、この後審判に文句言って退場だな、ってなんとなく予感しました(笑)
絶対確信犯だな( ̄□ ̄;)

とりあえず、黒ちゃんで3タテしてあげてください。
そしたらちょっとは野球が落ち着くでしょう、うちも。

PS:ヒガシデ&えーしんかっこ良すぎです。
Posted by かりぴ〜 at 2006年08月24日 00:07
みどりしゃん、こんばんにゃおーんv

>四球でイライラしてるナインの気持ちを代弁しに行ってたんだね(笑)
あっはっはっはっは笑
見たかったですwwwww(オイ)
ブログでは、成長したんだねーとか書いてしまいましたが、まだまだでしたか(゚Д゚;)
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
いつになったら(以下略)

>7番ファーストでスタメン出場☆
これから7番ファーストで頑張ってほしいですね(笑)
なんかまだ違和感がありますが(おいおい

3タテ、出来そうな雰囲気になってきましたね(ワクワク)
明日もかーーーっ!!!!!!|彡サッ
ではではですー...(´З`)
Posted by reirei@ぽー at 2006年08月24日 00:44
こんばんにゃww
大竹くんようやく勝てましたね(´∀`*)
ピッチングはいつも通りでしたけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>その後審判に詰め寄って、凄い形相でキレてました。
その後、主審もキレてたのには笑いましたw(爆)

>1本目のHRもリアルタイムで見れただろうなぁ
RCCは6時半からの中継だったので見れましたww
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

阪神がちょっと元気ないので3タテしたいですね。
しかも黒田さんですし。
目指せ!3タテ!
Posted by akabane at 2006年08月24日 00:45
>>AILE
>あ、明日こそは勝つに決まってるんだー
いやだー!明日もカープが勝って3タテ決めるんだー!(笑)
まあお互いがんばろーぜ( ̄ー ̄)フッ(何)

ついにリアルタイムで退場劇を見れて良かったねww
今日はベース関連の動きは無かったけどw
ええやろ〜マーティは。うちもアツい監督大好きやで(´∀`*)

って元ヤクルトファンなんや!初耳!
ヤクルトはね〜、青木が好き♪(聞いてねぇよ)
Posted by みどり at 2006年08月24日 01:06
>>かりぴ〜さん
>中盤以降全く点が取れる気がしない病
今日は中盤以降もヒットは出てますが、
タイムリーが無いんですね〜。
得点力落ちてますな〜、阪神。

そうそう、友寄です。
ほんとストライクゾーンが。。。
あれのせいで寛ちゃんのピッチングにも、
影響が出ていたと思います。

>絶対確信犯だな( ̄□ ̄;)
あはははははww私もそうだと思いますw

>黒ちゃんで3タテしてあげてください。
許可キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(オイ)
いい試合になるといいですね♪

>ヒガシデ&えーしんかっこ良すぎです。
今シーズンこの2人のファンになった人も多いでしょうね。
まじかっこよすぎ(≧▽≦)
Posted by みどり at 2006年08月24日 01:23
>>reireiさん
こんばんにゃおーん♪

>見たかったですwwwww
あの瞬間はマジで爆笑でしたよw
6回か7回には新井さんの背中にセミ(?)が止まってましたしww
寛ちゃん、まだまだですわ〜。
とにかく四球が多いのは問題ですな。

>これから7番ファーストで頑張ってほしいですね
でももうちょっと守備上手くならなきゃダメですね。
まだ見てて不安なとこが色々・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ファースト廣瀬は確かに違和感アリアリですなw
でも廣瀬がいっぱい映るので(´Д`*)ハァハァですよ♪

このまま3タテして、阪神に対する苦手意識を、
無くしてもらいたいですな。
Posted by みどり at 2006年08月24日 01:33
>>akabaneさん
こんばんにゃあw

>ピッチングはいつも通りでしたけどねw
根本的なところは全然成長してませんなww
あの四球さえ無くなれば、
本当に最高だと思うんですけどね・・・(´Д`;)
いいモノは持ってるんだから、頑張ってほしいです。

>主審もキレてたのには笑いましたw
キレてましたねww
お前までキレてんじゃねーよと思いました(笑)

>RCCは6時半からの中継
MBSは6時55分からでしたよ・・・orz
しかも狙ったようにCM入れやがって、
実質7時から開始でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

黒田さんなら望みはありますね♪
阪神を3タテ・・・考えるだけで最高ですなぁ(´∀`*)
Posted by みどり at 2006年08月24日 01:40
真夜中だけどこんばんわ。
えっと、勘違いがあったみたいでもっと詳しく書いた方がよかったのかもごめんな。
監督さんはテレビ付けたら退場された直後でした。
つまり・・・・リアルタイムで退場劇を見れてないwww

元ヤクルトファンって言わなかったっけ?言ったような気がする。
ノムさん好きでヤクルト好きになってノムさん阪神に行って阪神ファンになってそのころから野球を
きちんと見だして阪神ファンに定着しました。何て理由で俺はwww
Posted by AILE at 2006年08月24日 02:28
>>AILE
ありゃ、そうなんや。
まあでもリプレイとか流れてたし、一応は見たっしょ?
マーティほんま怖いわ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

言われてみればヤクルトファンって言ってたような・・・。
あかん、うちもおばあちゃんやな(爆)
Posted by みどり at 2006年08月24日 22:26